wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

2022年03月23日

アキバの朝は早い。太陽神ホロフカの力。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
2022年2月7日(月) 秋葉原

今日は引き上げ日。
朝飯を食べに宿を出ます。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

眠い目をこするワテクシとナセル。
昨晩の宴でうっかりワンフェスで買った
金額をたし算してしまったカズカズは
レ●プ目をこすります。(センシティブ)

アキバの富士そばでザルをいただく。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
ド平日、足早に通勤するサラリーマンを
横目にすするソバはまた格別。(外道)

で、まっすぐホテルに戻るw

店の開店時間が大体11時とかが多いので
ホテルで写真整理をして過ごす。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
「俺はなぜカワハギの写真を…?」

ブレブレの画像や、見切れているのは消去、
軟式サバゲの編集は始まっているのだ!
※文章が遅筆なのは割愛。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
「そばと本格インドカレーの両立だと?!」

仕切り直して3人で街に繰り出す頃には…。
お昼ごはんを探します。(笑)
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
“おじいちゃんさっき食べたでしょう?“

お昼ご飯はここ「赤津加」(あかつか)さん。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

数年前に来た事がありますが、めいどりーみん
などキラキラした店のご近所なので異世界の
扉の様です(笑)
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

店内は純和風。年季の入った木のテーブルに
マグロ山かけ定食が栄えます。ワビ&サビ。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
数日に渡ってパンチの効きすぎる食事を取って
いた中年男性には癒し効果+20point

食事をしながらこの後どうするかと話し合い。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
相手の話を聞かないで自分の耳に指を
突っこんで各々好きな事だけを言い出した
ので午後からは自由行動になりました。
オトナしかいないのにw

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
あと、店出てから散るのが早いんじゃ(笑)

さて。一人…。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
至る所に貼られたステッカーを撮りつつ、
なんで彼岸島多いねんwと雅様を恐れつつ、
向かう先は御徒町のマイトリーさん。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
初日はサラリと見流した店内をじっくりと
ニチャァと見渡します。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
ヘルメットのパーツコーナーありました。
まるっきりの見落としじゃないですか!

最近ヘルメットのデコレーションに
余念がない私、パーツをあれこれ購入。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
店員さんに記念写真を撮ってもらいました。

ここらで時間切れ。カズカズと別れて
空港に向かいます。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

家族向けお土産にとらやのようかん。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
後日食べたら物凄くおいしかったので
恐らく今後の定番みやげに昇格になる。

そうそうそう!大事な話!空港の手荷物検査が
またアップグレードしてました。
ジャケットの下のジャージも検査対象との事。
私の場合はTシャツ1枚で検査になりました。
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
はい、私の場合は普段着で卍なマークのシャツ
を着用していましたので、空港警察の方の
視線が激熱ロックオンでした。

・・・ネタにはなりましたが、失敗判定。
軍オタはTPOをわきまえなければなるまい。

飛行機の待ち時間はまた画像の取捨選択。
色々あった2泊3日。









いつもの事ながら帰路は少しさみしい。

何事もなく無事到達。この日は札幌で
1mを超える雪が一夜にして積もった日。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
雪深い岩見沢の街。乾いたアスファルトを
歩きなれたのか何度も転びそうになります。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
自宅の階段に小学生サイズの雪だるまが
作られているのを見て、北海道に着いた
事を改めて実感しました。

wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
…キミ、かなり邪魔です(笑)




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
YOASOBI:おっさんver
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)

Posted by ホロフカ at 17:41│Comments(0)秋葉原イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。