wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

2022年03月06日

ロシアに狙われない軍事臭のしない
サムネを心掛けてみる。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

2022年2月6日(日)ワンフェス冬 その2

小林先生へのご挨拶を済ませ、お次は
「イワシ金属化」さんのブースを目指す。
が、地図が読めないでおなじみのワテクシ
安定の迷子。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

各ブース、力作が目白押し。だって2年ぶり
ですし、そりゃあいつにも増してね。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
迷子になってブースに到着。いつものカニが
ありました。今回は”カラッパ中型”を購入。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
本物から型を取るのでリアル感がちがう。
固体によりケンカ傷みたいのもある。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
カニ戦車。こういう捕われない創作物が
見れるのがワンフェスの醍醐味。

理事長を撮るホロフカを撮るナセル。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

手に戦利品を抱えたナセルに遭遇。
カズカズのおつかい状況を確認する。
仕事が早い(笑)

ナセル「B組入場で全弾命中じゃ!」
それだけ言うと背中のバーニアを
ふかして飛び去っていった。ご安全に!
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
なんという!こんな事は初めてだw

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
しばし遊撃する。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

大きな武器・・・ではなくピザカッターや
孫の手を販売するお店w
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
店長「武器違います、孫の手ですよw」
・・・そういうトンチ好きよ。アタシ(笑)

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
ぜんまい仕掛けの置物。すばらしき細工。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
これは、メイドロボでした!なんと人間、
いや、ご主人を把握して挨拶ができます。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
すげぇよ、未来が近づいて来たよ。

続いて企業ブースに向かう。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

今回、開会直前でオミクロンがピークに
達した事で直前で撤退した業者が多い。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
日和るのも仕方ないけどね。

上から1枚、残酷なまでにスカスカ。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

ちなみにこれが2020年のワンフェス。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
一目瞭然である。

それでも見る所は多く、フィギュアの
新作原型が先行展示されてます。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
みなさん熱心にシャッター切ってました。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
面白武器コーナーがあり、マーケティング
アンケートにも答えました。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
「僕はコレが好きです」 ゲームでも
棒でぶん殴って判らせるのが好き(笑)

今回も定番の場所にあるミリタリーブース
へ向かいます。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
残念ながら今回は戦車ありませんでした。
これもコロナの影響ですかね・・・。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
しかしながらブースはいつものラインナップ。
見てるだけでも眼福。

目に入ったのがこの「非常食」です。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
どこかで見た事があるなと思ったら、
映画シン・エヴァンゲリオンでした。

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
シンジ君が安定のフテ寝キメてたらアスカが
切れて口にねじ込んできたアレ(笑)

試食させていただきました。うん、購入。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
チョイ甘くて以外にうまいんだけど、口の中の
水分ごっそり持ってくヤツでした。
・・・アスカ、シンジ君死んじゃうよ(笑)

空いた企業ブースの有効利用なのか、室内
コスプレゾーンがありました。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
初号機さん。全部手作りの情熱がすごい。

企業ブース離脱、会場の外。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
ココはコスプレゾーンではないはずなのだが
レイヤーさんが大集合。ココいいの?
正規の場所じゃない所でスタッフさんが仕切る
謎が生まれてました。。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

今年はレイヤーさんが激減してましたので
撮影列に並ぼうものならいつまでかかるか
判ったもんじゃないので諦めました。

あと撮影時間決めてほしい、30分以上も撮影
するヤツとかはスタッフいるなら剥がせ!

あ、イカンイカン。ついお気持ち垂れ流しに(笑)
・・・撮りたかったな、メイショウドドウちゃん。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
ドトウちゃんのかわりにジェイソンちゃん。

気分を変えて18禁コーナーへ(笑)
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
アダルトな造形物は年齢確認の必要なこちらに
隔離されてます。無論、入場に迷いはない。

ほほう?(不鮮明加工)
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

ほほーう!w
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ

あ、ちゃんとミリタリーもあります。

SEXYな女性がデザインされているグリップ、
言わずと知れた「ぐり子」さんです。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
ちょうど”出っ張った所”が指を乗せる場所に
なって射撃が安定します。
店員さん「ソコは計算のデザインです」
ホロフカ「ほほーう。」

「どうぞーこちら触っていってくださーい。」
おねぇさんの声が聞こえる方にホイホイ行く。

シリコン製のおっぱい。それも特大です。
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
これは!これはけしからんよ君ィ!

「どうでした?」とおねぇさんが感想を聞いて
来たのでデュフりながら早口で答えます。
「さ、サイズ感もさる事ながらですねぇ・・・」

とかなんとかやってるとカズカズ発見。
み、見ていたのか!この俺をっ!
18禁コーナーで遭遇とか(笑)

wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
さすがはダイパス組、買い物が終わって
バッグがマインクラフトみたいになってます。

ここで無情の電話が鳴る。
ナセルからの作戦終了と撤収の合図だ。

いつもならシカトする(!)所だが、
今のご時勢で長居は無用、会場を後にする。

戦いが終わり、カズカズの荷物を山ほど
抱えて歩く軟式サバゲー部。

全力を出し切り疲れも全然隠せない表情で
トボトボと引きずり歩く。

次回もまた来るぜ。などと看板を見上げ・・・
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
「おい!このあと親日だぞ!」
「俺たちのプロレスだ!!」
「おおおおおお!!燃えてきたぜー!!」

秋葉原に向けて
再び息を吹き返す中年3人組であった。




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
YOASOBI:おっさんver
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)

Posted by ホロフカ at 17:58│Comments(2)秋葉原イベント!
この記事へのコメント
こんにちは。
この手の趣向は薄いのですがどんなものか非常に興味があるので興味深いです。(日本語…。)
ありがとうございます。
Posted by 山口県の映画好き2山口県の映画好き2 at 2022年03月09日 09:59
山口県の映画好き2様>

こんにちわです。

この手の趣向は私もペラペラに薄いのですが、
ミリタリー界隈の一服の清涼剤になればと書いてみました。

いつも読んでいただきありがとうございます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年03月09日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。