wf2022w④ 一寸先は闇でよい

2022年03月16日

誰も寝てはならぬ。 -トゥーランドット-
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
2022年2月6日(日) 秋葉原とか御徒町

幕張を後にし、お昼を抜いている事実を
忘れていた、いや、知ってた3人(笑)
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
カズカズおすすめのバルに向かう。
ばるってなんかオシャレな言い方やね。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
それでは勝利を祝って!かんぱーい!
遅すぎた昼飯。家畜の様にがっつく3人。

ソーセージが大変おいしゅうございました。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
フィッシュアンドチップス2回もおかわり。
全然しゃべんないでモリモリ食べる。
これは作業だ、胃袋が完全覚醒です。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
食欲が満たされると次は物欲、もう動物w。
アニモーになったので御徒町に繰り出します。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
にぎやかなアメ横。
いつもの中田商店に行きます。

ミリタリー門外漢のカズカズが一生懸命
軍用ジャンバーを見ています。聞けば
「次のイベント用、戦いは始まっている。」
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
いやもう、なんかスゲぇよアンタ(笑)

アメ横の隠れた名店「Take five」へ。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
尚、場所の説明は難解で全然出来ないw

ココはグリップの品揃えが豊富で店長さんの
商品知識はかなりのモノとお見受けします。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい

タナカCHPの木グリを購入しました。
共栄通商さんとコラボのウエイト付き。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
所有のリボルバーのグリップに関する
質問を温めて持ってきたんですが、全部、
的確に、わかりやすく、丁寧に教えてくれ
ました。とてもバカだから助かります。

秋葉原の某店とは大違い。某店名を
知りたい方は口頭で教えます。

さて。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
店を出て急なまったりムードになる。
御徒町の松坂屋の地下街でおのおの
酒のつまみを購入し、秋葉原に戻る。

東京原住民のカズカズも今夜は同じ宿、
朝からの疲れも溜まり、各自19時まで
自由時間とした。

そうな、疲れも溜まり足もパンパンだ。
ここらで夜の宴までひと休み・・・。

まだだっ!(復活演出)
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
ココで寝ちゃうなんて秋葉原が勿体ない。
アキバ夜バージョンを堪能しなくては!

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
通りを手持無沙汰に歩くとメイドさんが
ひっきっり無しに話しかけて来ます。
片手にはボード。「9時間3000円」

いや、どう考えても怪しいw
昼のメイドさんは明るく元気です。
夜のメイドさんはキレイで色気があります。
キレイな華には棘も毒もありますので…。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
ただただキレイなのは夜景です。
無心でシャッターを切ります。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい

wf2022w④ 一寸先は闇でよい

訪れるたび形を変えて迎えてくれる夜景。
このネオンは中毒性がある(笑)

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
ここは?アニメショップ?

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
いえ、床屋さんです。さすが秋葉原。

散策しながら歩くと今度はビルの谷間に
一件の古民家。ヒト、住んでますね。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
時代が幾歳流れたものか、そのたたずまいは
荘厳ささえ感じます。風流超えて何か。


wf2022w④ 一寸先は闇でよい
散策しながら「サイドアームズ」さんに
歩を進めます。こちらも隠れた名店。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
たぶん、初回じゃすんなりたどりつけない
店内撮影はNGでしたが、ハンドガンの
オプションはこの街屈指の品ぞろえです。
是非探して行ってほしいお店です。

時を忘れて夜景を撮りふけっていると着信。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
「時を忘れてんじゃねぇw」
そうだ、宿の部屋で宴会だった。

帰りの土産にケバブを購入。珍しくアニキ
ではなくアネキだった。いつもの調子で1枚

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
姉「OH!美人に撮ってくれたか?」

ホロ「働く女性はみんな美人だよ。」

姉「嬉しいね、トルコの男は女を褒めない。
  兄さん何処から来た?」

ホロ「北海道、日本の一番北、雪が多い」

姉「ようこそ東京。褒めたからサービス。」

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
てなわけで超絶サービスされたケバブw
マトモに食えないサイズで箸を使う図。

wf2022w④ 一寸先は闇でよい

wf2022w④ 一寸先は闇でよい
宴会に並ぶワガママチョイスのつまみ。
フグだったか何かの煮凝りが上手い。

“引かぬ媚びぬ顧みぬ”の聖帝三原則で
幕張大立ち回りを見せたカズカズさん、
今日は一段と酒が旨いご様子。

宴の余興としてワンフェスの獲得品を眺めて
一杯やろうと相成った。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい

wf2022w④ 一寸先は闇でよい

流行りの馬娘、競争倍率激高だったダイワ
スカーレットもある、艦娘も一時の勢いは
無いが、逆にレア化して入手は簡単ではない。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
ガレキは量産を考えていないのかとても
手が込んだ逸品に…。

「ぐはっ!」急に倒れるカズカズ。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
「フグか?煮凝りか!?」

カズカズ「ご、合計金額が・・・。」

ホロフカ「ひっ!」
ナセル「金額計算をしちまったな!」

血相を変えて介抱するナセル。

こうしてはおれん!ホロフカは村一番の
霊能力者のお坊さんに電話を掛けて…


バカやって夜は更けていくのであった。
wf2022w④ 一寸先は闇でよい





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
YOASOBI:おっさんver
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)

Posted by ホロフカ at 23:35│Comments(2)秋葉原イベント!
この記事へのコメント
ケバブの姐さんとのやり取り。
センスがあってイイですね。

で、テイオーは?
Posted by t2ya at 2022年03月17日 12:25
t2ya様>

こういうイタリア男みたいなやり取りを
学生時代に出来れば人生変わってた
かもしれませんね(笑)
おっさんになってからサラリと出ます。

テイオーはいませんでしたねー。
WFでのライスの人気は異常でした。
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年03月17日 17:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。