新年とっくにあけました!

2023年02月12日

新年とっくにあけました!
新年あけましておめでとうございます。

二月にもなって平気でこう言う事が言える
ブログですが今年もよろしくお願いします。

新年とっくにあけました!
最近めっきり滞ってるこのブログですが、
物書きのリハビリがてら昨年を振り返って
みたいと思います。

まあ、振り返って何だという訳でもないですが

【1月 展示される】

岩見沢に来てからちょくちょくコスイベに
参加する様になりました。

新年とっくにあけました!
苫小牧にある「たなかのぴざ屋」さんで
いつものイラク黄金旅団コスの写真を飾って
頂きました。

飾って頂いたらそりゃ見に行かなきゃならんと
相方のナセルさんを「おい、ピザ食わねえか」
と誘って行きました。

新年とっくにあけました!
ホロフカさんに会いたいと待っててくれた
子供ちゃん達です、ホント可愛いわぁ。

コスで入店可とナセルさんに知らせるのを
“うっかり言い忘れてた”ので
ナセルさんはプカプカに浮いていました。
新年とっくにあけました!
ナセル「お前のそういう所な。」

【2月 ワンフェス冬参戦】

コロナの真っ只中ですが2月のワンフェスは
開催されました。運営さん頑張ったね。

新年とっくにあけました!
前日は綿密なディーラー回り作戦をしたりして
無事ゲンブン閣下とお会い出来ました。

新年とっくにあけました!
今も衰えぬ馬娘たちがフィギュア業界も席巻
しておりました。

新年とっくにあけました!
おおきなおっぱいは触っていくスタイル(笑)

新年とっくにあけました!
秋葉原成分は1年に最低1回は吸収しないと
ダメなカラダになりました(重篤)

【3月 DASを買いました】
新年とっくにあけました!
相方がね。乞食の様にネタは拾いますw

2月末にロシアが戦争はじめたのでサバゲーを
はじめとするミリオタに厳しい期間でした。
強烈な自主規制とミリタリ警察みたいなのが
ツイッターで現れてミリオタを叩きましたね。

戦争と現実とゲームとネットと妄想と夢を
ごっちゃにする人をブロックしてました。

【4月 久々キッズ室内戦】

久々にサバゲーしました。白石区のキッズさん
いつも元気なフリー素材の中尉と一枚。
新年とっくにあけました!
偶然厚田時代に一緒に遊んでくれた戦友、
キャプテンに再会出来ました。

3人して同い年なのね。同窓会気分でした。

たっかさんの貸し切りで久しぶりの砦も堪能。
新年とっくにあけました!

何十年ぶりかの小樽観光に行って
家族サービスしてました。
新年とっくにあけました!


【5月 ななしゅうねん】

うっかり7年も続いてますこのブログ。
新年とっくにあけました!
今年はイラスト描きました。版権モノなので
ファンアートです。陸奥が好き。

サバゲーに行こうとすれば仕事や用事が
ぶち込まれる天中殺の様な一カ月でした。

ヤケ起こして雨の日にもう一つの趣味、
「ダムカード集め」をするなどしてました。

家族サービスはグリーンランドです。
男子大回転w
新年とっくにあけました!

こうやってポイント貯めておかないと、
サバゲ行く時にマイナス査定されるのよ。
中年男性の悲哀。

【6月 サツコス夏】

サッポロコスプレフェスタに参加しました。
一生懸命貯めたポイントをココで使いました。
新年とっくにあけました!
確認しますが、ミリタリーブログです(笑)

界隈で有名なぱらきんさんとお会いしました。
新年とっくにあけました!
旧友のサバゲーマーt2yaさんとお知り合いで
もうびっくり!

新年とっくにあけました!
軍モノに世間は敏感な時期でしたが、
札幌には大らかに受け止めて頂けました。

やまちゃんさんに初めてガチの機材で撮影して
もらったのがコレ、コレ俺なの?!
新年とっくにあけました!
コスプレの魅力にまた深くハマる一枚でした。
ツイッターのアイコンになってます。

新年とっくにあけました!
あと、いきなり地上波デビュー(笑)

【7月 妖精】

家族サービス、大した事は出来ませんが車庫で
BBQを楽しみました。
新年とっくにあけました!
厚田の新鮮なホタテの他「シャコ」を初めて
食べました。車庫でバーベキュー。
シャコを車庫で焼くという、これのどこが
面白いかと説明しますとry)

新年とっくにあけました!
家で新しく手に入れた茶器を眺めるなどして
風流してました。

でもコロナ罹患。…いや、なんでやねん!

貴重な夏を自宅待機に使ってしまいました。
ベランダの景色ってってこんなに素敵だっけ?
新年とっくにあけました!


【8月 海に山に】

油断しまくったこのバディよ(笑)
新年とっくにあけました!
去年に引き続き海に遊びに行きました。
今までの事業所では味わえない塩味。

サバゲもしました、ちゃんとしました。
新年とっくにあけました!

MIUエアソフトさん10周年記念イベント
WARCRANIBALに参戦しました。
新年とっくにあけました!

しこたま遊びに行くショップの主催ゲーム。
死ぬほど暑かったけど死ぬほど笑った1日。

外で久々に鉄砲撃った事に驚きました(笑)

【9月 祭りだ祭りだ】

地元岩見沢の「百餅祭り」に出かけました。

10人が囲んでも余る程の日本一いや世界一の
臼に、50人で引いて大きな杵を落とし、
地鳴りをさせながら百餅を突きます。
新年とっくにあけました!

クソデカ羅生門じゃなく、掛け値なしのガチ。
これ興奮するわ。

6月に続きサツコスにも参加。
今回はゴースト装備のスモールさんも一緒。
新年とっくにあけました!
ヴァイオレットさんホント素敵でした。

当日は雨天でしたが何も怖くない二人w

新年とっくにあけました!

新年とっくにあけました!
サロメ様からお菓子を頂きました。
これは”おコスプレイヤー”の証ですわー!

苫小牧のタピオガーデンで開かれた「タピオコス」
にも参加しました。
新年とっくにあけました!

新年とっくにあけました!
苫小牧のお友達とたくさん再会できました。
あらたなお友達も出来ました。

フル装備で100kgはある私が
ダイスケさんにたかいたかいされるの図w
新年とっくにあけました!

この夏はお祭りをハシゴしてましたw
新年とっくにあけました!

【10月 急な話】

弟が病に掛かったと母から電話がありました。
ワクチンでどうとか言う話じゃなく、もうね。
新年とっくにあけました!
ガーンですよ。がーん。

本当、健康っていつ崩されるか判らんです。
本人つらいけど私もつらい、落ち込まない
私もとことんメンタルへこみました。

一応手術はして元気になってます。

ここら前後から”軟式サバゲー部!”に記事に
されてない話、そりゃあ弟がずっこけてるのに
いつものノリでは書けないですよ(苦笑)

落ち込んでばかりも良くない。ルートさんの
主催する”ルート会”に参加してきました。
新年とっくにあけました!
今回はなんと江別のHSPさんで開催でした。

新年とっくにあけました!
釧路から劇団長さんやらお菊さんにも
久々に会えてうれしかったわー。
ルートさんホントありがとう!

珍しい「トランプ支持者装備」です。
普段はのんびり遊ぶのに久々メンバーで
連携したりでこの日はガチで遊びました。
新年とっくにあけました!

勇ましい写真が多いのはちづおさんのおかげ、
近々記事にしたいと思います。

新年とっくにあけました!
カズカズさん来道。
軟式サバゲー部が北海道に集結という
レア現象も発生しました。

【11月 とまコス】

毎年楽しみにしている苫小牧コスプレフェスタ
今年ももらさず参加してまいりました。
新年とっくにあけました!
1日目は正光寺さんの駐車場スタッフ。
何年目になるかな、もう慣れたものです。

その夜はスタッフで卓を囲んで一席。
吉井直道住職を中心とした人の輪の広がりを
感じて温かい気持ちになりました。
新年とっくにあけました!
篠原重工のメンバーは企業の懇親会(笑)

とまコス2日目はなんとこの私にカメラマンが
同行してくれました!
新年とっくにあけました!

どうですか一枚一枚いちいちエモいじゃない!
新年とっくにあけました!

新年とっくにあけました!
サバゲ仲間…というかもう友達、いぶさん!
いぶさんは苫小牧の人なので撮影スポットに
迷わず行けちゃうので一人で迷子になる時間を
大幅カット。ありがたすぎる。

一人では撮れないこういうネタ写真も(笑)
新年とっくにあけました!

とまコスでは顔なじみが増えて来ました。
新年とっくにあけました!


【12月 C101】

新年とっくにあけました!
22年の締めはコミケに行きました。
2月にも秋葉原に行ってるので実質2回目。

久々参加のコミケはチケット購入制に変わって
ました。豪運の私、西のアーリーをゲット。
新年とっくにあけました!
久しぶりに軟式メンバーが集合して乾杯!
と思ってました・・・が。アーリーが災いし、

そこからコミケ攻略に向けた突貫攻略教育が
はじまり、即戦力として投入されました。
新年とっくにあけました!
演習だと思ってたら実戦でしたー。みたいなw

新年とっくにあけました!
いつものフラフラ歩くコミケではなく、競歩で
サークルを攻略していくスタイル。

忙しくてもおっぱいは触って行くスタイル(笑)
新年とっくにあけました!

アキバの空気は缶に詰めて持って帰りたい。
新年とっくにあけました!

この話は余熱がまだまだ残ってるので早々に
まとめますね。


・・・というわけで、
だいぶん時期外れになりますが2023年も
軟式サバゲー部をよろしくお願いしますー。
新年とっくにあけました!





同じカテゴリー(記念日)の記事画像
ナナナー軟式ナナ周年
新年あけましためでたかった。
祝!150o〇0hit達成
なんなん軟式5周年
ぐだぐだ軟式4周年
祝!100oО〇hit達成
同じカテゴリー(記念日)の記事
 ナナナー軟式ナナ周年 (2022-05-17 00:14)
 新年あけましためでたかった。 (2022-01-21 01:14)
 祝!150o〇0hit達成 (2021-02-02 22:56)
 なんなん軟式5周年 (2020-04-29 17:19)
 ぐだぐだ軟式4周年 (2019-06-14 01:03)
 祝!100oО〇hit達成 (2019-01-17 13:55)

Posted by ホロフカ at 01:02│Comments(2)記念日
この記事へのコメント
新年おめでとうございます
今年もよろしくお願いします
Posted by 大根 at 2023年02月25日 12:03
大根様>

ドチャクソ遅れましたが今年もよろしくお願いいたします(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2023年04月12日 23:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。