wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

2022年02月25日

小林先生にお会いできました!
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
2022年2月6日(日)ワンフェス冬
はじまりのはじまりの話。

会議の日は遅刻寸前まで寝てるのに
イベントの朝には悪夢見た人みたいな
跳ね起きが出来る謎。

いよいよである。

朝は一本で満足しておけとの忠告が
あった。待機中にトイレで列を離れたら
最後尾に並びなおしだそうだ。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
ユンケルとジャムマーガリンパン、
利尿効果の高いお茶、各1本だけ飲む。

秋葉原の朝。ワシントンホテルを出れば
すぐにアキバが拝める。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
電車で幕張まで移動。バッグにカメラ、
防寒対策の出来た装備。進むにつれ
”ソレ”とわかる乗客が乗ってくる(笑)

幕張駅に到着、ナセルがいるので
行動時間がズレる事はない。

ここで気になる2人組がいた。駅の
トイレの前で整髪料を撒き散らかして
前髪を作っている女子レイヤーさん。

ダメだろ、2人はキャッキャだけど
一般人の方は眉をひそめて見ている。
夢も希望もブッ壊れるので家でやってくれと。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
ホロ「ああいうのは同じレイヤーとして
風上にも置けねぇ。」
ナセル「え?君レイヤーだっけ?」

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
「ホロフカの今後の立ち位置と
最終着地点が知りたいわなw」
カズカズと合流し、駅近くのサンマルクで
一息付く。やっぱ健康な中年男性は1本で
満足できなかったのでパンも食べる。

カズカズ「ところで君ら、時間大丈夫?」

え?

カズカズ「俺は”ダイレクトパス”当選した
けど2人の一般入場はそろそろ・・・」
珍しくナセルさん凡ミス(笑)
あわててコーヒーをがぶ飲みして退店。

大男の足のコンパスで遅れを取り戻す。

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
はい!ワンダーフェステバル2022の看板!
実に2年ぶり!たまらんなおい!

一般入場はまず駐車場で一度待機。
チケットを確認すると「B」グループである。
アルファベットはAから始まるから・・・。

ここでチケットを手配したカズカズの
優秀さに気がつき天を仰ぎ見る。
特に死んでないけど(笑)

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
そして入場、入場行進が始まる。SNSに
あげるためか、オリンピック選手みたいに
スマホ片手に歩く人が多い、祭りだ。

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
途中、競歩選手みたいに強引に前に行く
おばさんとか平地で転ぶ人とかいた。
・・・落ち着けみなの衆。

待機列に到着。ソシャれる距離で並ぶ。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
「これから10時まで待機くださーい。」
・・・おお、まだ1時間以上あるでよw

今回は新兵器を準備してきた。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
折りたたみ椅子付きのリュック、この為に
骨組みの硬いコイツを背負ってきた。

ナセルさんはケツにカイロで対応。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

しばしタブレット大喜利をして遊ぶ。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

しかしこの椅子は程効果大。実に楽。

上着も中にアルミ繊維の入ったあったか
仕様、手袋もぬかりなくヒートテックで
ズボンはバイクで使う防風タイプ。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
もうワカサギ釣れるw5時起きだし、
中年だからなんだか眠いんだ。
太陽を背にパトラッシュっちまうわ。

「おい。」ナセルの声で目が覚める。
天使に連れてかれてたわ(笑)

「ダイパスのカズカズが会場に入った」
ダイレクトパスとは厳しい抽選を勝ち取った
一足先に会場に入る事が出来るチケット。

ミリオタにわかりやすくダイパス組を
図解するとこう。↓
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

こっちが待機列の一般入場組。↓
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
ただのぢごく(笑)

そんなこんなで我々B組も入場準備。

暫く座っていたので柔軟体操を始めると
周囲も同調し屈伸などを始める。
サバゲ前もやってるいくさの前の備えである。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
開場時間10時。
開会アナウンスに続き、参加者の拍手が
巻き起こりボルテージは最高潮に。

「入場です!」だが静かに入場が始まる。

で、ココからはナセルと別行動になる。
つるんでキャッキャウフフの時間は無い。

さてと。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
この広い会場の中、何処から回ったものかね。
B組で入ったとは思えないスロースタートw

今年はどこを見ても馬娘が強い。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
ゲームはしてないけどまあ、
ツイッターなんかでキャラの情報は入るよね。

当日配布のマップをくるくる回し迷いながら、
どうにか「小林源文先生」の卓へ到着。

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
賑々しくお話されててチョットだけ会話に
入れていただき、コンバットコミックを購入。

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
サイン入り!ホロフカって書いてある!
お願いしたから当たり前だー!!
※謎テンション

wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
しまいにはツーショット頂きました!
もう大満足です。

ようし!私のご機嫌メーターが
マックスになったところで色々回ろー!
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事

続く。
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
YOASOBI:おっさんver
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)

Posted by ホロフカ at 23:49│Comments(0)秋葉原イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。