ラッパハイダー、その後。

2017年07月22日

「まどか、魔法のカードを使うんだ!
” 一回で”で何でも買えるアレだよ!」
― 会計時、ナセルに対しホロフカ ―

今回はあのラッパハイダーについてその後。


あらすじを話せば札幌に遊びに行きました。
肉食べて、ラッパハイダー買って、
パチンコ負けて、怖い感じの宿に泊った。

その続き。。。


7月2日(日)砦フィールドにて。

写真はお昼休み、通り雨に降られたその後。


濡れた装備を外し、シャツ1枚でヘルメット。
なんか砲兵隊みたいに見えなく…見えないね。

クリンコフにラッパ付けて試射しています。

”パパパパパ”首をひねって試射する私。
音が良く判らないのだが。。。
「だから、撃ってる本人には聞こえんのだろが」

・・・そうでした。クリンコフをナセルさんに
渡して撃ってもらいます。

写真の位置くらい離れて音を聞かせてもらう。
・・・うむ!良い破裂音だな。

7月3日(月)ナセルからのメール写真

おお、ワビサビを感じる逸品也。

砦からの帰り道、「塗りなさいよ!」と
投げつけたハイダーが良い仕上がり。
アルミ製なので3回重ね塗りしたとか。


私がポテチを食べてテレビ見てる間に
良い仕事をしてくれました。

7月9日(日)マタギ貸切ゲーム

で、ハイダー取り付け。


まぶしい銀は渋いオトナブラックに
なっていました(笑)

そう、実は最初からこの自作LMG、
”ヴァルーメ”に付けようと考えてました。


不細工にデカいラッパハイダーはなぜか
東側の銃にはよく似合う不思議(笑)

破裂音とハイサイクルが俺が来た合図だぜ!


・・・場所もバレるけどな!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いよいよ月末!イベントの告知でございます!
広告を頼まれましたので以下に告知!

ところで私、「運営」ではありません。
ただの雇われ広告板です(笑)

詳しくはあめいずさん他、主催の方のブログを
見てくださいね。

7月30日(日)上川郡上川町でイベント!
上川サバゲフェスタ、「カミサバ」開催です!


「KAMIKAWAファンタスティックガーデンフェスタ」
オフィシャルサイト↓
https://www.kamikawa-fgf.info/

追加!レギュレーションです↓
https://www.kamikawa-fgf.info/kamisaba  

Posted by ホロフカ at 18:08Comments(0)軽機関銃

爆誕!謎の機関銃!

2017年03月18日

ワテクシ、「パーツやキットを買ってもなかなか
組まない病」という病を患っています。


普段は友人のナセルに銃とパーツ部品をぶつけて
フテ寝してると出来上がるのですが、今回は何を
思ったのか自分で組み立てをしました。当たり前?

今回はチョイチョイ御紹介するマルイのAK47Sを
モリモリに魔改造した「ニセグノフ」が素材。

中身は去年ハイサイメカボを、やはりナセルが
組み込んでくれましたが、狙撃銃に無用な
スペックだと、実は組む前に気が付いてました。

狙撃銃ならストライカーとSVDの2丁
所有してるし・・・。


じゃあ、我が家のカテゴリに無い「軽機関銃」
LMGにしてしまおう!と思い立った訳です。

早速ですがスコープはストライカーに移植。
スコープの乗ってたレイル、これまたモギります。


替わりに1200m級のタンジェントサイトを設置、
銃の拡張性を殺し、今後は肉眼で敵を狙います。
レイル?西側臭い物は排除だ!同志!(笑)

続いてはSVD専用バイポッドだが、、専用だから
↓SVDにあるべき切り込みはコイツには無い。


だったらまあ、ネジで本体に挟み込む。
ハンドガードの好きな所、どこでも丁度良い
感じでつけられる厚みと幅である。

ある意味おおらかで良く考えられ・・・

「めきっ」

な、何の音?!すごく怖くてイヤな音がしたん
デスけど?!(涙目)


良く考えて無かったのは俺の方(笑)
乾いた木(ハンドガード)を万力(バイポット)で
締め上げる作業をチップス感覚でやってたわ。

幸い致命的なヒビには至らなかった、どこに
入ってるが判らないレベルで救われた・・・。

ど、どうしよう!考えるんだ俺!いや、考えるな、
感じるんだ!(ブルース先生のお言葉)

そうだ!さっき全否定した”れいる”があった
じゃないか!プライド?なにそれ、おいしいの?


話を進める。我が家の押入れから探して
銃身に小さなレイルを挟み込む。


そしてソコにピカティニー規格クソ食らえの勢い、

はぐきと青筋になってネジを回し、ガッチリ噛み
こませる。「鉄 vs 鉄」のガチ好カード!
「めきっ」は無いからガンガン締めるぜ(笑)


結局、ホロフカが「ガンスミス」まがいの事すると
どうしてもこういう”力技”に落ち着くんですよね。

ドラムマガジンは、ええ、記事にもならない程
あっさり付きました。

で!かんせー!


ハイダーはちっとも音のしないラッパハイダーに。
どうですか?なんか東側の匂いのする謎のLMGに
生まれ変わりました。

どうしよう、名前どうしよう。ウソ銃だから俺が
名前付けたっていいよね?

よし、「ニセグノフ」改め「ニセチャレフ」に
しよう。してしまおう!した!


  

Posted by ホロフカ at 19:29Comments(21)軽機関銃

他力で本願

2016年12月13日

来る日も来る日も気温が下がる。
傾向と統計から計算するに、このままでは
気温が今月末に-80℃を下回る可能性が…。

こんにちは、ホロフカです。
今回はナガモノの試射をしてきた時のお話。

発端は、相方のナセルがM16A4をA3に
組みなおした事。組めば撃ちたくなるのは
人の業ってヤツである。ココ読んでる人なら
首はタテ降り一択のはず。

で、毎度お世話になってる「マタギのアジト」
さんに許可をいただきまして試射をしました。

この日は晴れていましたが、猛烈な北風と
最高気温が零度という、
「自然になんか負けない!」で望んで
「自然には勝てなかったよ。。。」的な。
そんな天気でダブルピース。

今回持っていったのは、マルイAK47Sに
付けれるだけキットやらパーツを盛って
”ソレ”らしく見せた「ニセグノフ」と、

チョイチョイ登場してくるA&K製「m870」
を試射しました。

まずはニセグノフ、初速は82くらいでまずまず
安全安定。

さっそくレンジでバカスカ撃ちます。狙撃銃は
夏はガスのドラグノフがあるので、冬はコイツの
出番となります。本日の冬季前準備運動、
異常も無く無事終了!スコープ調整は
寒いのでカット。
人間サイズに当たりゃいいんじゃい!

この日は冬将軍の部下、冬大佐ぐらいは先発隊で
来てたと思う。夏はカッコつけでクソ暑いだけの
シュマグにただただ感謝。


続いてM890、これも夏のガスショットガンの
代替銃でエアコキの1発仕様。何回も書くが
バカみたいに直進弾道が特徴の散弾銃(笑)
下手な狙撃銃なんざ足元に及ばんですわ。

でも、異変あり。。。ポンプアクション後に
トリガーを引くが、弾が出たり出なかったり。
銃としては”命中率”以前の問題。

手の掛かるヤツだが…もう…いよいよ引退だな。
好きな銃、だがしかし、修理歴があり過ぎる(涙)

ところでナセル、彼のほうはM16がギアーが
ギャーして試射終了。メンテの暗闇に突入確定。

M40A1の方は凄く調子が良いみたいで、
的にチンチン当たる。横で見てて興奮するレベル。
何にもしていない、ほったらかしだったのに
良くなったらしい・・・ワインかよ。

でもホロフカが借りて撃つと全く当たらない。
・・・銃のせいだ銃の、腕じゃない(笑)

いよいよ手足の指先の感覚が無くなって来た
ので子一時間で試射は中止…。


…だから中止だってば(笑)

ニセグノフの弾道が気になるらしい。

わかったわかった、ソレ預けるから、
オーバーホールしておいてー。
かえろー。ねー、かえろー。


で、冷え切った体をどうにかするべく
「平和園」でお肉を食べて帰りました。
ピリ辛ブタホルモンでどうにか出来ました。

基本、ホロフカは内蔵ばかり食べます。
めでたしめでたし。



え?まだ終わらない?食後に
このブログを書いている間にナセルは
オーバーホールとバレルマッチング、

はてはβスペツナズのハイサイクルの
メカボ移植を完了してました。

早ッ(笑)


今年の冬からハイサイクル仕様に
なっちゃいました!

基本、他力本願な生き方です!  

Posted by ホロフカ at 00:23Comments(0)軽機関銃