非日常から非日常の日常へ

2021年03月18日

2月8日(月) 朝っぱら。
非日常から非日常の日常へ
朝もやにありながらそれは神々しく…。
ホテルの窓を開けたらそこには柳森神社が!!

知る人ぞ知るシュタインズゲートの聖地です。
ゲームでは「柳林」神社になっています。
非日常から非日常の日常へ
ゲームのヒロイン?ルカ子とデートで待ち合わせ
した神田ふれあい橋まで一望です。

テレビを見れば「半熟ラスク」をウマそうに食べる
レポーターさん。
非日常から非日常の日常へ
場所は・・・すぐそこかよ!さすがは帝都やで。
こりゃ行くしかないでしょ。

非日常から非日常の日常へ
昨晩の宿は「ワシントンホテル」エントランスを
出るとソコはもう秋葉原。夢ですか(笑)

まずは腹ごしらえ。ナセルと共に朝食を探す。
非日常から非日常の日常へ
今日は月曜日。横目に仕事に向かう
サラリーマン諸氏を眺め背徳感を味わう。

結局「富士そば」へ、まず北国ではありえない
店舗の屋外、壁に埋め込まれた自販機。
非日常から非日常の日常へ

非日常から非日常の日常へ
かつ丼を食べました。逆噴射から1食ごとに
暴食生活の回復を図るスパーリングです。

腹も朽ちて一路「柳林神社」へ
非日常から非日常の日常へ

お狸様とか
非日常から非日常の日常へ

お稲荷様とか
非日常から非日常の日常へ

その他色々ご利益ありそうなオブジェ。
非日常から非日常の日常へ

脱帽し社屋にて1枚。気のせいか何かの力か
境内は空気がとてもうまかったです。
非日常から非日常の日常へ
・・・いぃや!ルぅカ子のおかげだぁ!
(CV:宮野真守)

少し川沿いを散策。
非日常から非日常の日常へ
岡昌裏地ボタン店さん。時々通りかかる
昭和初期の看板建築に歴史を感じます。

非日常から非日常の日常へ
裏路地で奇麗に咲いていた何かの花。
ただ美しい、花の名など些末だ。(←無知)

非日常から非日常の日常へ
秋葉原に戻る。今朝がたの”半熟ラスク”の
崎本ベーカリーへ、開店と同時に購入。

非日常から非日常の日常へ
いわゆるカリカリではなく、モチモチでもない
名の通り乾きかけのしっとりした新食感でした。

非日常から非日常の日常へ
迫る刻限。ラジ館にてお土産を購入する。
最後の買い物。。。。ケロリン、、悩むわ。

ココで時間。荷物満載で羽田に向かう。
非日常から非日常の日常へ

非日常から非日常の日常へ
いや、なんでもない。コレ、ココの部分が
一応今回の最もミリタリーな部分。
え?ダメですか(笑)ミリタリー忘れてました。

いいじゃん!兵隊おねーさん貼ってミリブロ
とか言い張ってるのいっぱいいるじゃん!
非日常から非日常の日常へ

羽田空港。
非日常から非日常の日常へ
到着時は夜なので全然気が付かなかったけど
北ウイングが丸ごと閉鎖。強烈なディストピア感。

半分閉鎖しても
まかなえる便数しか飛んで無いって事か・・・。
非日常から非日常の日常へ
空っぽの手荷物検査場なんて見れるもんじゃ
ないので1枚抑えよう。


非日常から非日常の日常へ
上空でふと回想。

非日常から非日常の日常へ
行きつけのあきばお~。地下の店なので
換気がクリアできなかったのだろうか…休業。

非日常から非日常の日常へ
ラジ館前にはPCR検査場あったし・・・。
コロナの影響はどうしても感じてしまうな。


気が付けば千歳に到着。

初日は時代錯誤な会議に東京に招集され、


しかしながら転んでもタダでは起きない私。





その余剰時間の恩恵を余すこと無く





変なガスを出しながら燃焼した秋葉原の旅。

    ココに終結。

ナセル 「てか、やっぱ寒いなw」
ホロフカ「内側から燃焼させようやw」
非日常から非日常の日常へ
一幻さんの「えびみそラーメン」にて締め。





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
YOASOBI:おっさんver
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)

Posted by ホロフカ at 21:11│Comments(0)秋葉原生活装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。