サツコス2022秋 街の遊撃手

2022年11月14日

ウホッ!
サツコス2022秋 街の遊撃手
夏の開催に続いてサツコス、参加しました!
9月の話ですけどーw

今回は更衣室が聞きなれない場所だったので
早めに出発、ガラガラとスーツケースを引いて
あちこち探しまわりましたが生来の方向音痴。
サツコス2022秋 街の遊撃手
立ち止まり同じくガラガラを引く人を見て
吸い込まれる場所を確認すると…。
何の事は無い、ジュンク堂さんのビル(笑)

サツコス2022秋 街の遊撃手
更衣室で着替えます。私の場合はひょいっと
着るだけですが、他の参加者はウイッグや
カラーコンタクト、衣装は折れ目や布や
装飾品のラインまでしっかり決めます。

サツコス2022秋 街の遊撃手
…いつもの違和感完成(笑)

サツコス2022秋 街の遊撃手
この恰好でノルベサまで移動します。
もう何も怖くないw

サツコス2022秋 街の遊撃手
到着。〇〇サバとか書いてあると反応します。
雨天は室内ロケーションに人が集まります。

フリーピアノで飾り付けしてたお嬢さんに
撮影を頼みました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
「ショパンを弾いてる感じで撮って下さい!」
まあ、人差し指でキラキラ星ですが。

だいたいお昼。
サツコス2022秋 街の遊撃手
この日は狙ったかのような台風直撃でした。
あいにくの雨模様、私の”晴れ男パワー”でも
ダブルピース勝てなかったよでした。

サツコス2022秋 街の遊撃手
今回はボッチ参加ではありません。強力な
相方がおります。サバゲ仲間のスモールさん、
CODMW2の”ゴースト”です。
イカツイ2人組の爆誕。街の遊撃手です。
街の遊撃手判る人は昭和生まれな。


ランチタイムなので一緒にマックに行きます。
店員さん「いらっしゃ…うわー。スゴイw」
サツコス2022秋 街の遊撃手
一日に3回ご飯を食べないと死ぬ生き物なので
スモさんに付き合ってもらって撮りました。
前回ボッチで撮れず、欲しかった一枚。
コス衣装より一般客の視線が熱いのなんのw

腹ごしらえを済ませて狸小路のディノスに
行きます。コス参加者はUFOキャッチャー
1回無料のサービスとの事。
サツコス2022秋 街の遊撃手
さっそく馬娘人形にチャレンジします。
このカッコで写真撮れるのはスモさんのお陰。

サツコス2022秋 街の遊撃手
「いけっ!タマモクロス!…あーっ!」
JRAみたいなセリフが出ますが落下。

スモさんが1回分譲って(友情トレーニング)
くれましたが結果は同じ(笑)

でもこんな可愛いライスシャワーの店員さんと
写真が取れたので僕は全然満足です。
サツコス2022秋 街の遊撃手
…この日がディノス最終日だと知ったのは
後日だったりします。ありがとうライスさん。

近いのでまたノルベサに二人で行きました。
雨天、屋内ロケーションは賑わいますよね。
サツコス2022秋 街の遊撃手

屋上のトリックアートで写真を撮ります。
Tレックス相手にスモさんがとても勇ましく
撮れました。
サツコス2022秋 街の遊撃手

私の場合、街がモンスターパニックになったら
早めに楽になりたいタイプなのでこの絵面w
サツコス2022秋 街の遊撃手
お腹が空いたら僕の頭をお食べよー(硬め)

途中で見つけたお店の看板(笑)
このカッコだとネタにしかならないのよw。
サツコス2022秋 街の遊撃手
2人でキャッキャウフフで撮っていたら
「よろしければお撮りしましょうか?」と。

で、カメラ見せてもらうとこの出来栄え。
サツコス2022秋 街の遊撃手
ホロ「さては、兄さん。あんたプロだな?」
“たこすけ”さんありがとうございました。
ネタ写真に迫力が付与される奇跡。

雨なので狸小路はレイヤーさんが集まります。
サツコス2022秋 街の遊撃手
私とスモさんは通りの右に左に感心しきり。

サツコス2022秋 街の遊撃手
APEXさん。ごめんなさい中年なので最近の
ゲームは知らないのですが、これははかなりの
作り込み。スモさんの手にはMW2のソフトw

サツコス2022秋 街の遊撃手
ブラックラグーンの地上でおっかない女
3人衆!これは私が思わず声掛けました。
狸小路を3人揃いで歩いてるだけでしたが
トンデモオーラが出てました。カッコイイ!

と、急に道行くマダムに声を掛けられました。
「あら、お兄さんたち!カッコいいわね!」
呼び止められ撮影して頂きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
ホロフカ「俺たち需要あったな!」(感涙)
スモール「はい!良かったです!」(感涙)

さてと、歩き回るとのどが渇きます。が、
いざ飲み物となると何処にあるものか…?
スモさんと探しますが見つけられず。
「すいません!ソレはどこで買いましたか!」
サツコス2022秋 街の遊撃手
すっかり自分のお面を忘れて市川海老蔵
みたいな詰め方でコスのお姉さんに
声掛けしていまいました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
申し訳ない。良い一日を!

サツコス2022秋 街の遊撃手
小声で教えてもらったスタバで一服。
楽しくて水分補給を忘れるのありがちー。
今日イチの仲良しショットです(笑)

テレビ塔に移動します。雨天なのでテレビ塔
というよりは下で皆さん集まっていました。
サツコス2022秋 街の遊撃手


サツコス2022秋 街の遊撃手
僕らいますよー。自撮り下手くそ選手権w

塔の下でお会いしたヴァイオレットさん。
キャラまんまのお方、すぐ声を掛けて写真
いただきました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
あー、これあれだ、横の二人いらないVer
も撮らせてもらえば良かった…(激後悔)
「ヴァイオレットちゃん…。」
思わず”子安ボイス”で見送りました。

刻々と迫る終了時間、地下街も移動で利用
しましたが、ふと目に止まるインコのコーナー。
サツコス2022秋 街の遊撃手
幼い時に家で飼っていたインコが死んで
悲しんでいた私にインコはココで住むんだと。
Qちゃんはココにいるんだと、わざわざ連れて
来てくれた優しい両親との思い出の場所。

サツコス2022秋 街の遊撃手
泣き虫の僕はこんなに立派になりましたー。

終了時間も迫り撤収のため、ジュンク堂へ
向かうとサロメ様にお会いできましてよ!
サツコス2022秋 街の遊撃手
コスイベでよくお会いするクルルさんです。
え?ちょっとお姉さんになりまして?!
最後の最後でお会いできてラッキーでした!

私宛のメッセージカードの入ったお菓子を
頂きましたー。え!私の名前が書いてあるっ!
私もついにいっぱしのコスプレイヤーを
名乗って良いんでしょうか?いいんですね!
サツコス2022秋 街の遊撃手
お菓子もらって照れ散らかす二人(笑)


台風で天気には全然恵まれませんでしたが、
人、特に相方に恵まれて楽しい一日でした!
サツコス2022秋 街の遊撃手

また来ます、サツコス!

(※レイヤーさんのお写真は全て許可いただいた
 ものを使用させていただいてます。←大切)




同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022 特殊な遊び
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)

Posted by ホロフカ at 00:26│Comments(0)イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。