スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

アタマの大盛り

2022年09月16日

だいたい3年かけてゆっくりと。

皆さんこんにちは。本日はちょっとずつ
ヘルメットを盛ったお話。

イラク特殊部隊のヘルメットですがアタマ
装備がツルツルでは少し寂しいなぁと思い
色々思いつくままにのせてみました。

カッコ付けでヘルメットライト購入。
停め具はあえて色外しの黒、ライト色は
ブルーをチョイス、好きなんです青。

夏の殺虫灯みたいでキレイ(笑)


21年とまコスのドンキ屋上で初点灯。
野戦じゃ使わないだろう、明るい青は
敵にも虫にもアピールしちゃう(笑)

ナイトビジョンゴーグル(NVG)も購入
当然このブログですからお安いニセモノ。
他、セットとして色々つけます。

①ヘルメットポーチ(バッテリーポーチ)
②ナイトビジョンマウント
③ナイトビジョン
④ストロボマーカー


まずはヘルメットポーチをヘルメットに
おにぎりに海苔を巻く様に貼り付けます。
アクセントにストロボマーカーも搭載、
もはや”天むす”です。アクセントに”棒”
ライトとストロボで頭ベカベカ光ります。

次にガチャモチャ裏表させながらマウントを
カンとフィーリングで取り付けました。

NVGとコレが別メーカーで、くっつくとは
限らないのに購入。軍オタはこういう賭けが
大好きな変態が多いです。


↑ミリブロはこのコマの使い勝手が良い。


賭けに勝ったのでNVGとマウントが創成合体。
気持ちいぃいい!(全裸中年エフェクト)

で、とまコスに望んだのですが・・・・。

NVGが重たいらしくメットがどんどん前に
下がってきます(笑)

原因はカウンターウエイトとして使った
バッテリーの乾電池が全然重さ不足でした。

なので釣具屋にて入手したTHE・おもりです。
多少の成形は叩き潰せば出来ちゃう優れモノ

さっそくバッテリーケースに4本ぶち込み。


ポーチにこれでもかと平おもりも追加投入。

カウンターウエイトが十分すぎて首が心配。
困ると釣具屋とかコメリに走る癖があるw


春に秋葉原で買ってきたアイテムも
タンスにしまい込んだままになっているので
くっつけてみる。


NVGランヤード、NVG脱落防止のゴムヒモ。
これに付属してた小型結束バンドを根元に
しばりつけて抜け止めの”ダンゴ”にします。



このダンゴ部分を横頭のレイル下に挟み
込んでやれば完成…なのか?まあ、形には
なったがこのゴムが短くて硬くて伸びない。

NVGにフックを掛けるなんて事が出来ない。
カッコだけ額の金具に引っ掛けておく。

お次はEARMORという収音だか防音の
イヤーマフの取り付けにチャレンジ。


…したのだが30分たっても取り付けの
めどがたたない、ってかそもそもコレって
メットのレイルに対応してないんじゃ…?


イヤーマフが自分のヘルメットに付くとは
限らないのに購入。軍オタはこういう賭け
が大好きな変態が多いです。

よし、諦めよう(笑)


せっかくなのでこれまた秋葉原で買った
TEAM WENDY用ヘッドセットアダプターの
訳アリジャンクパーツ。色も外して緑。


コイツをあえて”逆さま”に付けておく!

「イヤーマフは持ってるけど無線は全然
使わないんだぜ!」という謎にゴキゲンで
イキリ散らかした隊員を演出しております。

完成!もう完成。これ以上いじらない。
題して「イラク特殊部隊アタマの大盛り
お新香付きBセット」一丁完成!


ちらりと見えるインカムもダミーだぜ!!


…無線で連携しない特殊部隊って
破滅フラグしか残されて無いじゃん(笑)  


Posted by ホロフカ at 23:24Comments(0)イラク特殊装備

俺か、俺以外か。

2021年06月19日

北海道のサバゲーマーは2種類しかいない。

イラク特殊か、イラク特殊以外か。

今回は黄金旅団の装備を小細工です。


狸小路のキャプテントムズさんでブーツを
購入。米軍も使うベイツ製のイイヤツ。

一度イイヤツを履くと贅沢なもんで足が
嫌がってランクを落とせなくなりましたw


エルメス着たら落とせないみたいな?違う。
”ジーベック着たらジーベック”に近い。

惜しむらくは最近ずーっと週末は雨続き、
晴れた週末は私用が入ってるという地獄。
なのでブーツデビューが遠のいてます。

クソ天気め!ぺっ!(←天に唾を吐く音)


そんなわけで装備の内職がはかどります。
秋葉原で買って来た手りゅう弾。


ベストの手りゅう弾と交換。



はい、ポン酢け。手りゅう弾ならちゃんと
付いてましたが、“爆弾丸出し感”があると
素敵だと独自の美的感覚で付け替えました。

それからこの派手目なショットシェルも
秋葉原で購入しました。独自の美的感覚です。

使用目的は後!キレイだから今抑えようと
カラスのキラキラ収集行動と同じ動きで購入。

コイツはベストの胸のシェルポーチに粋に
差し込みます。「戦闘用には使いません」

カッコよさ+5%UP


実戦に使うとサクラクレパスみたいな(笑)

ヘルメットにもオシャレを追加します。


よく読めませんがヘルメットにつける
識別用のライトの様です。

色は殺菌作用がありそうなブルーを選択。

ライト固定治具はあえて色変えしてます。

色を統一してビシッと決めすぎると一流の
特殊部隊感が出てしまうのであえての外し。
ちぐはぐ三流装備大好きおじさんです。


IRサイリウム。サイリューム?それとも
サイリュウム?議論ありそうなので紫の棒。


特殊部隊が好きで使うらしいので装備用
小道具として購入。それとカラビナ付きの
ベルトフックをプロノで購入しました。

ベルトフックは日本の企業名がドーンと
入っていたので剥ぎ取らせていただきます。

白糸をデザインナイフで切ります。
スクリーントーンを切る以外にこんな使い道
があるとは(笑)つうかメッチャ切れる!

で、キーリングに通して紫の棒を吊るします。

要らない車の鍵も吊るします。
さすがプロノ!なんかプロっぽく仕上がった!

チマチマと飽きもせず小細工してます。



俺レベルになるともはやBB弾の方が
避けてくれるw


  


Posted by ホロフカ at 16:51Comments(0)イラク特殊装備

イラク特殊装備 自宅ティカル

2020年03月18日

ホロフカと言えばこの装備を想像されるかと。


皆さんはライフルスリングを首とかに掛けて
「ううっ重たい」と感じた事はありませんか?
私はすごく思うんです。下の写真をご覧下さい。

ベストにスリングを通している所です。

肩から背中、また肩の穴に通します。

こんな感じでぐるりと回して完成!
ネットでこうやって通している人がいたので
真似してみました。

こうすると銃の重さが首じゃなくベストに
分散されて掛かるので非常に頸椎にやさしい
大改革になりました。

銃も金具一つで脱着は思いのままです。
絶対便利な奴です(笑)考えた人たぶん天才。


ベストには秋葉原のマイトリーさんで購入した
手榴…グレネー…、何て言うんだコレ(笑)


くっつけました。「僕爆弾持ってます」って
むき出しのアピール。栄えるってヤツですかい。


続きましてはヘルメット。ネット見てたら
ヘルメットが塗り分けされてる写真があって
Re:これカッコイイ!って事で始まる物語。


肝心のカッコいい写真を拾い忘れたので
劇団長とのカッコいい写真を貼ります。




塗りたいのはレールパーツのみ。チョいと
工具で外します。これ位は軟式でも大丈夫。

札幌ボークスに買い出し。



色はタンカラー的なのであれば大丈夫な軟式。
安心のタミヤカラー。

ナセル「いや、近所で済ませや!。コレのために
俺は札幌走ったんか?!」

納得できないナセルさんがエクセルホビーで
カイデックスホルスター作ったのはいい話。

数日後の完成写真↓



いや、イイものだぞコレ。ライト付き銃でも
フィットするホルスターなのか?!
※興味あればエクセルホビーさんに連絡だ!

時を戻そう。所変わって音更の実家。
一生懸命色を塗るホロフカさん。

色は荒々しく、激しく、情熱をもって塗ります。
軍用品が綺麗に塗れてるのは違うと思うのです。


乾燥させている間、晩御飯の野菜炒めを食べます。
やはり話題はコロナ。母の職場の同僚に
「お湯を飲むといいって言っている人がいる。」
・・・だそうだ。まあ、お肌にはいいだろうな。

一応情報は正しておく。

完成!写真を撮ってる所を両親にマジマジと
見られる。「たぶん、あんたは大丈夫だわ。」

どういう意味ですかおかあさん。息子です!

やっぱり戦闘能力UPや技術向上に
つながらない軟式サバゲー部でした!

↓高齢の親には見せられない画像。

  


Posted by ホロフカ at 21:47Comments(0)イラク特殊装備

秋深く名も無き休日

2019年10月28日

ある日のホロフカさん

おはようございます。あー雨かー。
バイクで出かけようかと思ってたのに。


夏も終わるし帽子を近所のクリーニングに
出してくるか、ロシアブーニーはロシア語で
注意書きあるからおばちゃん嫌がるんだよな。

そういえば中国軍の靴、夏の仕事で激しく
汚れてたな。こいつも洗うか。。。


いや、だから雨の日だって、乾かないんだって、
洗った後に気づくなって!(笑)


あれだ、サバゲーマーらしく「久々に」銃の
メンテとかするか。我ながら良い休日。
磨いてオイルをブッかけるだけだけど。



・・・あれ?トカレフ組めないじゃん?何かした?
ネジ飛んだとか?

しゃあない、ネットで調べてみよう。。


あー、爆弾テニスの時の写真だ。懐かしいなー。
当時テニプリのレイヤーさんの横で撮影したな。
正直すまんかった。


ハワイで撃ったM4だったかM16だったか。
バットストック、キャリングハンドルの上に
ドットサイト。ハイダーはナシ。なんやこれ。


でも作りたくなってきた(笑)あ、脱線しながら
PC叩いて片手間にいじってたトカレフ、急に
直った(笑)

イラク特殊の腰ベルト装備なー。


ホントどうでもいい事なんだけどベルトの
上下逆だったのな。ホントどうでもいいけど

付け直しとくか。ヒマじゃないとしないわー。
ん?逆に付けてると逆に現地軍らしかったか?

そうだ、今のうち手袋やっとくか、


ココをチョキンと。


よし!出来た!傷物でもないものを切り落とす
のはなんか踏ん切りが必要だ。


そうなんだ、銃のトリガーは肌で感じないと
「殺った」気がしない・・・ククク。


ではなくてスマホ、スマホのシャッターボタン
反応しないからさ、指出しておくと便利。
ゲーム中とかイベント中に写真撮る時、
イチイチ手袋脱がなくていいしさ。

バッティングセンターの小銭を財布から
まさぐるのにも便利なんだ。

ppp、ppp、電話だ。

父「おい、マル”ハン”から荷物届いてるぞ、これ
あれか、言ってたルガーピストルか?」


ホロ「お父さん、マル”ゼン”の修理品です。
ドイツ軍は全部ルガーじゃないです。」

父「お前の言ってたステイサムって映画は
レンタルされてないな。」

母「この間のピストルだか拳銃のお金
まだもらってないよ!」
(↓南部の事)


・・・色々面倒くさそうなフラグ立ってるな(笑)

ま、晴れたしコーヒー飲んだらバイクで
実家にワルサーP38を受け取りに行くか。

そんな秋深まるホロフカの休日でした。

  


Posted by ホロフカ at 02:10Comments(0)イラク特殊装備

その名も黄金旅団!

2019年02月06日

今回はイラク黄金旅団について書いてみます。

マニアックな上にニッチなこの兵団、
一体何人がご存知なのかわかりませんが・・・

昨年とまコスに行った際に一発初見で
「あ!黄金旅団!イラク特殊!」byいぶき氏

と、一撃で当てられた事もありました。
うれしいやら衝撃やらで、ごめん、
こんなときどんな顔したらイイか解らない。
アヤナミじゃなくてガイコツだし。

私が黄金旅団/ゴールデンデヴィジョンを
見つけたのはさかのぼる事・・・だいぶ前。

いつものイラク一般装備に満足しつつも
次は無いか?とネットをフラフラしてました。


で、これが引っ掛かりました↓

…なんだこのサバゲーマーみたいな装備は!?
衝撃と言うかイイのかコレで?!が第一印象。

驚きそのままの勢いで検索しまくりました。

一度サバゲーマーに見えるともうソウとしか
見えない…(笑)



いや、SWAT違うだろ。絶対違う(笑)


調べれば調べただけ基準が解らなくなった。






特殊部隊なのに装備がバラッバラ。
お面とかポーチ、ベストとか秋葉原で全部
揃うんじゃねえのっていう見慣れた感。

・・・まて、、コレだ。次の装備コレだ!
”秋葉で揃う”ってのがキッカケですね(笑)


新生イラク軍もはたで見ていてドレスコードは
大丈夫じゃないくらいにユル▲い。

集めるのにはそんなにお金は掛からなかった
ですね。時間が掛かるのは自分のせいで、

秋葉原と札幌のショップで全部そろえる事が
出来ちゃいました。あとアマゾン。通販は
相方にお願いして発注してもらってます。


こっそり集まるサマはブログのカテゴリ
「イラク特殊部隊」をチェックだ!

もっともネットで買えば瞬時に集まったかも
知れませんが、何でも見て買いたい性分で。

ベストの背中に斧を刺してます。物騒な装備
ですが、これにも理由があります。


この人↓アブ・アズラエルさん。

「死の天使」とか「イラクのランボー」
と呼ばれるIS掃討部隊では有名な方。
私的には”コング”がAチームでいいかと。

この人、トドメを刺すときに斧やら剣を
使う様で…。ううっ怖いな。
その辺のリスペクトで背中に装備しました。
…これでもあだ名は天使なの?

イラクの映像は時にホッコリするものも多い。
みんなと撮ったり。




みんなで食べたり。




こういうのは見ててホッとします。
黄金旅団やイラク軍をやる理由、もう一つ。

それは「中東軍にオッサンが多い」って事。
年齢相応のいい”装備ジャンル”だ。

オレンジ色の服を着た人が出てくる映像は
一日も早く無くなってほしいものです。  


Posted by ホロフカ at 01:45Comments(2)イラク特殊装備

斧ののカバー

2019年01月08日

今回はサムネ通りに斧のカバーのお話です。

先に、ピンボケ写真ばかりで閲覧注意です(笑)
TVに気を取られた様です。

毎年の事ですが冬はどうしてもお部屋で
チマコマした内容が主になっちゃいますね。

今回斧を少々ドレスアップしました。訓練用の
コールドスチール製のこの斧ですが、安全の為
”刃”なんか付いていません。

なので背中にこんな感じでブッ刺して装備
してました。作り物なので安全ですからね。

でも、これが本物だったら?んな自分の頭が
危ない装備の仕方しないじゃないですか。

なので「斧カバー」を付けたらリアリティが
出るんじゃないかと、「斧カバー」は
付けた方が絶対カッコいい!と、なりました。


思い立ったがキチ。

またまたご婦人の裁縫の聖地”マリエッタ”
に行ってきました。

商品がサバゲー用具に転用できそうとか
見るのは私だけではないはずだ(笑)

買って来たのは皮の端切れ。一枚200円。

とりあえず手ごろな感じの2枚購入。自分を
よく知っているのでしくじる前提です。

早速工作を始めます。まず用意したのは
いらない封筒。



それをすっぽりブレード部分に被せて
形をイメージ、袋形になっている封筒を
使えばカバーに近い”型紙”が容易に出来る
と冴えてる私、考えました。

イメージした線をそのまんま引っ張って
封筒を切ります。

その型紙を皮に乗せ、型を線引きします。

型紙が真っ二つなのはTVの警察24時に
気を取られ、変な方向から切ったから。
発想までは良かったはず。(←犯人の言い訳)

あとは皮に線引きし、

裁ちばさみで切り抜きました。刃に対し下に
伸びた形にしたのはそんな形が好きだから。
形をそう見せかける錯視効果も狙います。

んで、斧の刃に被せて接着…。と思いましたが、
皮紐(ダイソー)がありましたのでコレを
使って皮と皮を繋いでみます。

やり方は極めて単純にして雑。フィーリングで
ココだ!と思う場所に目打ちをブッ刺します。

穴が開いた場所に皮ひもをネジり込みます。

目立つように白っぽい紐を選びましたが、
もう少し落ち着いた色が良かったかも・・・。

でも、また紐通しは面倒臭いのでこのまま
行きます(笑)リアリティがどうとか言ってた
ヤツはたぶんTVでも見てるんでしょう。


完成!手作り感あふれるステキなカバーです!
まあまあの出来かな?


あとは布テープ、斧の持ち手にグルグル巻きに
してみました。リアリ…実用感が出るかと。


ベストにセットしてみる。作ったばかりで
白すぎる持ち手が浮いてるな。夏になったら
ウェザリングしよう。

最後に・・・。
”の”が多いタイトルはわざとです(笑)

「おのののか」さん貼ります。

  


Posted by ホロフカ at 01:53Comments(0)イラク特殊装備

装備は自己完結型の幸せ

2018年12月06日

服装の乱れは心の乱れなんて話、ありますよね。

でも服装を直しても心の乱れは別問題で
治らないのでは?と思うんだ。

今回は装備見直しについてブログを書くので
完全自己満足&自己完結になります。
まあ、装備の話ってそんなもんでしょ(笑)

10月にマタギさんで遊んだのは書きましたが、
その際ちょっとしたアクシデントが…。

なんか、ベストの様子がおかしい。ナセルに
何がどうなっているのか聞くと




「こうなってるわ」との写真撮ってくれました。
ナニコレ?ベストが後ろに垂れ下がってる。
…なんとなくイズイ(方言)まま帰宅。

ぐでっ!

ベストを置くとなんかふにゃっとだらしない。
明らかに変だが、おおよその見当は付く。

背中に盛りに盛った装備を外し、
じょりじょりをめくってみる。

やっぱり色々ほどけてました。
このベスト、胴回り幅とか肩紐の長さとかを
ワイヤーとヒモで調節する仕組み。
これがほどけりゃそうなるのが道理。


なので、こいつを結びます。イラク一般兵の

ウッドランドと同じメーカーの物ですが、

色々安く上げるためのバージョン変更が
あったのか、モンキーモデルのごとく
プチ「改悪」されてます。

ともあれ、他に何もやりようがないので
コレで良しとします。


あ、そう言えば秋葉原で色々買って来たのに
取り付けをしていませんでした。

出してきたモノはついでなのでやる。
麗しの自己満足オシャレを楽しみましょう(笑)

冬ですけどね。

フラッシュバン。

胸に差し込むだけで終了。特殊部隊といえば
コレかな。予算会議とか運営会議の席で
使って逃げたい時もある。

ケミカルライト。

背中に差し込むだけで終了。背中で異常に
映える青。ベストに「妊娠検査薬」を差し込んで
いる人を知っているが、そのアイディア
勝てる気がしない(笑)

シャーピー。

映画でよく見るアメリカのマジックペン。色々と
文房具屋さんを回ったが秋葉原レプマートで
普通に販売→購入。
中尉「コストコいけよー!(笑)」

ベストは何の芸もなく差し込んで盛っただけ。
続いては腰回り、ベルトをドレスアップ。


ホルスターは○○専用でもないフリーでマルチな
感じ。


そいつに差し込む銃はガバメントか、P99で。
西側の型落ち品みたいなのが”らしさ”が出る。


水筒本体とカバーはわざとにチグハグカラーで
購入しました。米軍とは違う「ありあわせ感」を
妄想演出してみました。

ナイフシースは・・・
あれ、全部入んないし(笑)

トレーニングナイフとは言えコレを店内に持ち
込んでフィッティング出来ないし・・・。
まあ、適当にごまかそう。(←でた)

ヘリコプターに乗る時のバンジーコード。

これもコヨーテカラーがありましたが、
あえてのウッドランド迷彩。これもあり合わせで
チグハグさせてみました。

ベルト完成!こんなもんでしょ!


ストロボライトなんてモノも買ってた。
米軍払い下げ品、半信半疑で電池を入れて
スイッチオン!

「こいつ、動くぞ!」
チカッ…チカッと一定のタイミングで
フラッシュします。

映画「ブラックホークダウン」で支援の
リトルバード呼んだときに使ったアレ。

これはヘルメットに貼っておく。

ミリタリーなお写真ではたいがいメットに
くっつけてある。なんでだろ?

なんだかんだでくっ付けただけでブログ1本
書いちゃいました。ホント自己満足の世界。


もっとも“とまコス”が今回の完成装備
お披露目会になっておりました。


めでたしめでたし(笑)
  


Posted by ホロフカ at 19:46Comments(0)イラク特殊装備

冷たい鉄の胸熱話

2018年06月09日


ある日、アマゾンの箱を受け取りました。
ちょっと長めの箱です。


突然ですが斧を買いました。(笑)


まあ、斧と言っても本物じゃありません。
斧が必要なワイルドライフを送ってません。


コレは「COLD STEEL」“コールドスチール”
というトレーニング用の武器を作ってる
メーカーの商品。

柔らかプラか、ゴム製の商品が主流です。


この斧、中々に柄が長いです。いつもの
バナナと比べるとその長さがおわかり
いただけると思います。


「トレンチホークトレーニング」との刻印
塹壕で斧で戦う訓練用なのでしょう。
恐ろしく泥臭い武器だわ(笑)

自宅には同社のコンバットナイフも
あります。こちらにも一応そっとバナナを。

どうですか、バナナと比べるとその大きさ
長さが一目瞭然です。

ちなみに、中華製と思われる謎メーカー製
プラスチックのプッシュナイフのおもちゃを
持ってますが・・。

コレはいただけない。


先っちょが鋭利なまんま売ってますんで、
「おー、かっけー!あそぼー」くらいの
ノリで使うと怪我します。写真は軽く
クッションに落とした図

だもんで、刃先の処理とかちゃんとやってる
コールドスチール製が遊ぶにはおすすめ。


秋葉原の「武装商店」さんでも売ってました。
・・・が、そのラインナップが中々アレな展開
だというのを最近知りました(笑)

「拳銃」

まあ、拳銃を持った犯人とCQC、
とか“取っ組み合い”になった時の為に
訓練するんでしょう。本物とか使うと
絶対事故が起こるであろう道具なので
コレはあり。

「長剣」

ムキムキのシュワルツかロードス島とかの
住人を確保する訓練に使うに違いない。

「杖」

いや、ロッドだろう(笑)この先から
雷や炎を出す老人を確保する訓練にry)


他に日本刀、バスタードソード、メイス、
レイピア、バックラー、セスタスって、
…コレは軍オタだけじゃなく「コス勢」
にも需要あると思われる。

で、コールドスチール社の闇を垣間見る
製品がコレ。

「ブルックリンスマッシャー」
…バットじゃねぇか、どこから見ても
ただの野球のバットじゃねえか(笑)

車に踏まれても折れないアピール。
違う、知りたいのはコレ使って安全に
訓練できるのかって所だ(笑)

まあ、近接戦闘ゴッコする時は十分安全
とかご近所の目に触れない所で遊ぼうぜ
って事。その辺でCQCとかはダメだ!

  


Posted by ホロフカ at 03:35Comments(4)イラク特殊装備

ご注文は1羽でいいんですかい?

2018年03月27日


こんにちは!皆さんは「うさぎ」と聞いて
何を思い浮かべますか?コレですか?


僕は世代的にコッチなんですね。

俺もだ!ってヤツ、後でバーボン奢る(笑)

今回は私のベストに住んでいるウサギの話。

ホロフカのベストに付いてるこの子達。
緑色はウッドランドに住む”スナイプス”
砂色はタンカラーに住む”サイズモア”
二人ともブロンクス出身という俺設定。


結構、このウサギを付けてるゲーマーさんを
見かけます。ホロフカの場合は強く個性を
出させる努力をしています。意味もなく(笑)

まずは足、ソックスを履かせてみました。

無論、マメに編んだ訳ではなく100均で
売ってる椅子用の脚袋だったりします。

これだけで充分なんですが、

この間”特に用もないのに”手芸も出来ない
のに「マリエッタ」へふらりと行きました。


そこでこれ、「端切れ」を見つけました。
ワテクシもうね、ピーンときちゃった訳。


早速家に帰ってウサギ達に装備させてみました。
まあ、端切れはマフラーサイズなんでそんな感じ。

巻き巻き巻き、、、

上手にまとまらない上に、最後に結ぶと
首絞め感が有り、なんだか抵抗あります。
黒い闇のような目が訴えてる様で(笑)

なのでワイシャツとかクリーニングに
出したら付いてくる小さな安全ピンで
締め。

うむ、上出来である。

続いてサイズモア。コイツの端切れは
少し大きめなので2重くらいに巻く。

ヤバい、偶然にもスゴく上手に巻けた(笑)
トドメの安全ピンでしっかり固定。

出来ました!中東テイストな仕上がりです。

なんか、女の子みたいに見えなくもない。
決めた、茶色だし「ココア」にしよう。

…結局、〇ちうさじゃねーかww
でもブロンクス出身は変えない(笑)


スナイプスにはMP40も持たせる。
・・・後ろは、任せたぜ。(決める)

  


Posted by ホロフカ at 01:10Comments(0)イラク特殊装備

ベストマストベストデスト?

2018年03月20日


こんにちは!暖かくなってきましたね。

とか言う人、ホントにそう思うか?
全然そうは思わない!まだ寒い!

2月末の事、濃厚になっていた異動内示に
半ば諦めかけて部屋掃除(身辺整理?)を
してた所、このベストが出て来ました。

ナセルさんに東京で買って来てもらって
そのまま投げてました(笑)

以前に全く同型のウッドランドベストを
いじった事があるので、まんま踏襲したい
と思います。

まずはベストのアチコチから飛び出した
糸やらの余りをハサミで切ります。

なんというか「新品感」が嫌なんです。

春になったら土ベタで蹴っぱぐって
ウェザリングしようと思ってます。

肩紐の調節をします。ベストの背中を
ジョリジョリ開放するとワイヤー紐が
出ていますので、それを引きます。

締めたり緩めたりは個人の自由です。

黄色い、、、何ですかコレ(笑)

本来防弾板みたいな物が入ってる所に
ビート板が入っていました。

ベスト着ると弾の感覚が鈍ってしまい
”うっかりゾンビ”になりかねません。
前回同様コレは捨てます。何故黄色?

サイズ調整したら今度はモールに付いてる
ポーチやら何やら全部剥がします。

ここからがベストを作る上で一番楽しい
時間じゃないでしょうか?俺流カスタム
自己満足装備の組み立てです!


スタンダードで付いてたマグポーチは
全部コッチにお取替え。

昨年の”とまコス”で着ていたベストの
ポーチです。

質感は全然こっちが上です。

アキバで買った紫のダミーシェルとそれを
さしたショットシェルホルダー。やはり
ダミーグレネードを入れたポーチ。



このグレネードポーチは札幌のエクセル
ホビーさんで買いました。適度にこなれた
イイ感じの品です。お気に入り。


で、組み立ててみる。無難な配置(笑)

ユーティリティのデカいポーチを右に
つけるか、左に付けるかとか、胸の
シェルホルダーはサイティングの
邪魔になるとかならないとか。
紆余曲折、自問自答、。

で、結局こんな感じになりました。

また変わってる(笑)


もうね、いじくりだしたら止まらない。
フィーリングとパッションの世界(笑)


思い付きと衝動に駆られて写真とか
忘れるし、忘れたの撮ったり取ったり
もう出来ないテンションになってまう。


時間が過ぎるのあっという間。変な
中毒性のある作業で、進行形では
記事を考えるの難しかったです(笑)

あと、ミリブロでガンをいじくって
順番立てて説明してる方、改めて
すげぇなと思いました(笑)

  


Posted by ホロフカ at 01:04Comments(0)イラク特殊装備