ハイテク社会とアナログ人間

2021年02月11日

世界初のロボットホテルに宿泊しました。
ハイテク社会とアナログ人間

2月5日(金) 18:00くらい 新千歳空港
ハイテク社会とアナログ人間
不気味な程に人はいない。。

この厳しい宣言ご時世の中、
東京への出張。「じゃあなんスか」
レベルで抗議してもGOでTO。
ハイテク社会とアナログ人間
複雑で面倒な人間関係やしがらみがあっての出張。
ハイテクとアナログが混在する会社に務めてます。

友人であり、同僚のナセルさんも今回は同行。
ハイテク社会とアナログ人間
ここまで来たらスパっと腹をくくって出発。
逆境はポジティブに捉えるが私の基本スタンス。

今回のミリタリー成分はこのリュックです。
ハイテク社会とアナログ人間
生活にばっちり溶け込む軍用アイテムで
ございます。
下手な旅行鞄よりいっぱい入って頑丈。

機内での1枚、非常口座席でした。チェックイン
カウンターでもらった用紙を確認します。
ハイテク社会とアナログ人間
緊急時には客室乗務員さんが非常ドアを開けるまで
私とナセルが乗客を食い止める役割だそうです。

ハイテク社会とアナログ人間
俺達ならこんな感じで止められるハズ。

ハイテク社会とアナログ人間
窓から東京の明かりが見えました。ピンボケ写真を
意味もなく白黒にするとAC130感が出ます。

ハイテク社会とアナログ人間
空港から貸し切りみたいなモノレールに乗り。

浜松町へ到着。
ハイテク社会とアナログ人間
田舎者なので路面埋め込み式ライトで遊ぶ。
緊急事態宣言で20時以降居酒屋が閉まり、
やむなくコンビニで酎ハイ買って路上飲みする
サラリーマンたちの視線が痛かったりする。

ハイテク社会とアナログ人間
今日のお宿「変なホテル」、私のリクエストです。
ギネスにも認定された世界初のロボットホテル!

ハイテク社会とアナログ人間
「いらっしゃいませ。へんなホテルにようこそ。」
ホロ「うわー!変だー!」

いっそスターウォーズのドロイドみたいなのが
いると気にならないのかも知れませんが、
ハイテク社会とアナログ人間
人を模した人ならざる異形のモノ・・・。
今回は凄いより「怖い」が勝ちました。
まあ、感激はしたけど。
ハイテク社会とアナログ人間

チェックインはすべて音声案内のタッチパネル。
…は、やり方が判らないのでナセルさんにお任せ。

「君!いくら何でもハイテク過ぎるじゃないか!
 どういうつもりだ!ペッパー君は親戚かね!」
ハイテク社会とアナログ人間
指さし恫喝などやってみた。
ナセル「あー、お前SF映画でドロイド差別する
人間だな。すぐ死ぬタイプの」

ハイテク社会とアナログ人間
お部屋は「変」じゃなかったので安心。
メイドロボみたいのいたらどうしようかと思った。

ハイテク社会とアナログ人間
お部屋の色々な便利機能があるようだが
そもそも機能を使うスマートフォンが
使いこなせない昭和男子。

「世の中のスピードってヤツぁ・・・。」
イカ焼きをツマミに老舗のサイダーをあおる。
アナログ人間にはこれで十分。
ハイテク社会とアナログ人間
今日は疲れて明日は早い、早々に就寝する。
(なんも使いこなせないから)

・・・・

・・・・。

・・・・。

・・・「すまほー。電気消して―。」




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 17:14│Comments(0)秋葉原生活装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。