刺激的御徒町散歩!

2021年02月21日

警察ですー。かなり刺激の強い1日でした。
刺激的御徒町散歩!

2月6日(土) だいたい午後

刺激的御徒町散歩!
マイトリーさんで買い物を済ませ、秋葉原に向かう
途中にある「燕湯」さん。思わず歩を止める。
趣ある佇まい。”千と千尋感”が半端ない。

サカイ末広ビル。レプマートがリニューアル
オープンしたとの事で行ってみる。
刺激的御徒町散歩!
が、1回のエレベーター前にまずまずの人だかり。
こりゃ待たなきゃダメ、しゃあないのでここは
一旦みんなで”お花を摘んで”こようと列を離れる。

車道にはクラウン。ああ、パトカーか。早いな、
何か・・・、え?
「こんにちは!ちょっとよろしいでしょうか?」
刺激的御徒町散歩!
・・・職質でした(笑)そこからは早い早い。

持ち物検査、目的、ココで何してた。などなど
流れる様なご質問&身体検査。例のハサミを
持ってた私、ヤバいかと思ったらパスでした。
【人生実績解除:職務質問】

ホロフカ「うう、小便が引っ込んでしもうたわ!」
よく見ればそこかしこに凄い数の警官が
秋葉原に配備されてます。。。察するに通報か
掲示板の書き込みかと思われ。

気を取り直してレプマートさん入店。
刺激的御徒町散歩!
売り場面積が旧店舗の5倍くらいになってます。

刺激的御徒町散歩!
銃を持たせてもらえるサービスやってました。
stg44を構えます。実は憧れの1丁でちょっと興奮。

刺激的御徒町散歩!
面白アイテム発見。ナチ独軍のM24手榴弾発見。
柄の木目ががそれぞれ違うので選びました。

刺激的御徒町散歩!
ベルクロのパッチベースとお手頃価格のタンカラー
レッグホルスターは別階の「S&g」さんで購入。
買い物後に職質ならどうなつてた事やら(汗)

刺激的御徒町散歩!
ふたたび御徒町。日が落ちかけ、町はより喧騒を
増す。闇市時代からの飲み屋街を歩く。

カズカズが時々買い出しに行くという、御徒町の
地下に案内してくれた。・・・地下だと?
刺激的御徒町散歩!
地下食品街。通りのほんのわずかな隙間、注意
していないと見落とす隙間を通り、曲がり、
くねり、隠れ里みたいに存在した商店街でした。

昆虫食の自販機があいさつ代わりにあります。
刺激的御徒町散歩!

海鮮の生け簀。「え?なんて書いてんの?」
刺激的御徒町散歩!

「唐辛子!本日限定的激安価格!不買大損!」
「兄貴是購入、即幸福!美味!美味!」
刺激的御徒町散歩!

刺激的御徒町散歩!
チャイナタウンだ!中国の方の食品街でした。
うわー、完全にココは外国ですよガイコク!

スイカかウリかと思えば「すっぽん」でした。
刺激的御徒町散歩!
フレッシュ生きてるし!飼ってたからえも言われぬ
気持ちに…(笑)

バターガニ、と呼ばれて売られてたちょっと見ない
カニ。どんな味?醤油かければさらにうまいの?
刺激的御徒町散歩!
すいませんチョットどうやって食べていいのか
判らない食材ばかりで購入は断念しました。でも
凄いところ知ってんなカズカズ(笑)

黄昏時。今夜の宿飲みの食材調達を始める。
刺激的御徒町散歩!

生意気にも松坂屋で高級食材を購入する。
”ヨーク”じゃない松坂屋(←古参道民ネタ)
マグロ解体ショーが見れました。
刺激的御徒町散歩!

刺激的御徒町散歩!
屋台飯も捨てがたい。コレはカマロカンジョン
なるピリ辛唐揚げ。見た目とCAMAROで購入。

「兄様!鶏肉丸焼激美味!損無是非!」
刺激的御徒町散歩!
中国母さんの熱心な売り込み。
ナセルさん鶏の丸焼き購入。

「兄貴!揚麺麭美味!是非購入!是非!」
刺激的御徒町散歩!
ホロ「いくら?」
「一本二百円、三本五百円!御徳、兄貴御徳!」
ホロ「よし!下さい!」「兄者謝謝!」

こんな出店が御徒町のあちこちにあった。
アメ横の最近のトレンドなんかな?

色々端折って八丁堀のエエトコの宿、
「ホテルサードニクス東京」到着。
刺激的御徒町散歩!
一室に集まって宿飲み開始。

刺激的御徒町散歩!

なんか豪華!なんか茶色(笑)

揚げパン!おお!三本以上の大サービス!
刺激的御徒町散歩!
一口食って・・・これ揚げパンじゃない。
給食のアレじゃなく甘味のないパンの天ぷら。
…思ってたんと違う。(中華では正解)

ナセル「あれ?ナイフとかないのか?」
カズカズ「丸焼き!まな板すらないしww」
ホロフカ「あるぜ!ミリオタなめんなよ!」
刺激的御徒町散歩!
シェフホロフカとメディックシザー登場(笑)
肝心な写真ピンぼけ(笑)つやつやの鶏にピント。

刺激的御徒町散歩!
早速ばらす。怖いくらいに肉が骨ごと切れます。
このハサミ、変なカタチで切れ味抜群。ガチだな。

刺激的御徒町散歩!
微妙な味・・・燻製?老鶏?まさかアヒル?
誰もウマいとは言わない(笑)

宴の途中でカズカズがテレビを見だす。ここに
アニメガチ勢がいた。
カズカズ「今回は璃奈ちゃん回だお!」
刺激的御徒町散歩!

ナセル「何っ!あの璃奈ちゃん回だと!」
ホロフカ「知っているのか!ナセル!」
ナセル「昔一度だけ見たことがある!あれは―」
カズカズ「男塾でリアタイ鑑賞じゃますんな!」

刺激的御徒町散歩!
10分後
ホロフカ「え?アイドル同好会?学生さんなの?」
カズカズ「そう、日々涙の努力してだな・・・」
ナセル「zzzz」

刺激的御徒町散歩!
20分後
ホロフカ「がんばえー!璃奈ァがんばえー!」
サイリュウム代わりにM24手榴弾を振ります。
カズカズ「すげえよ璃奈ちゃん!あぶね!」
ナセル「ZzzZZzZzz…ファっ!何事?」

鑑賞後
ナセル「なに?どんな話だったん?」

刺激的御徒町散歩!
ホロフカ「奥手女子を箱から引きずり出す話」
ナセル「〇塚ヨットスクールアイドルかよ。」
カズカズ「お前らいい加減にしろ!」

ホテルの窓からネタじゃなく仕事で走り回る
刺激的御徒町散歩!
UberEatsのバッグを見てココは東京
なんだと思いを馳せる私でした。ホンモノやん。

そろそろ寝るかのう。。。




あれ。何か、、、気のせいか・・・。




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 00:08│Comments(0)秋葉原お店ご訪問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。