思い出はどこかに忘れた

2017年12月06日


こんにちは、ホロフカです。とうとう12月に
なっちゃいましたね。
思い出はどこかに忘れた
表紙の写真は数年前、釧路のガンズロックスさんで
遊んだ時の写真。ゴルカ初デビュー記念の日。

ゴルカは使い勝手の良い上着です。季節を考えて
使えばバイクの上着としても上出来。
思い出はどこかに忘れた

夏は夜戦、意外に風通しも良いです。
思い出はどこかに忘れた

冬は中にあったかセーター装備でもゴルカを上に
羽織ればそれなりに締まります。
思い出はどこかに忘れた

で、その、無くなったんですよ。
「ゴルカジャケット」ですわ。丸ごと。。
思い出はどこかに忘れた
ゴルカは春秋モノなので、片付けようと、
クリーニングに出そうとした時に紛失が発覚。
手掛かりはないか?カメラ画像をあわてて確認。
思い出はどこかに忘れた

これは11/4、とまコス樽前山神社での1枚。
思い出はどこかに忘れた
うん、ちゃんと着てるじゃないか。
思い出はどこかに忘れた
当日の朝、それなりに寒かったから装備合わせ
糞くらえで着てたんだわ。

↓やらないか。
思い出はどこかに忘れた

次に神社から移動中の車内。すでに着てない(笑)
思い出はどこかに忘れた

赤レンガ、メガドンキ、フェリー、徹底的に
着ていない。ベストを装備してから着てないんだ。
思い出はどこかに忘れた
最後の写真、気持ちいいぐらいゴルカを脱いで
運転中(笑)ヘルメットして遊んで油断中。

…結論に到達。”樽前山神社に置いてきた。”
早速神社に電話してみる。

思い出はどこかに忘れた
ホ「茶色のジャンバーというか上着なんですケド
  タグにロシア文字が書いてあります。」
神「とまコスの日は”非常に多く”忘れ物が
ありましたので、、、。」

残念ながら神社には届いてなかったが、聞けば
靴、ウイッグ、羽根、爪、リボン、バッグ丸ごとも
あったらしい。コス勢のみんな、要注意だぜ。

神社から「苫小牧警察」の落とし物係を紹介され、
さっそく連絡。
思い出はどこかに忘れた

警「11/4ですか…。その日は”物凄く”落とし物
 が届けられた日でして、少々お時間を下さい。」

少々のお時間後、折り返し電話。結果はバツ。

コンビニ、高速道路のトイレ、鳥せい。全部バツ。

まてよ?11/5に後輩とココに行ってるな。
思い出はどこかに忘れた
…とりあえず確認の電話をかけてみよう。

ホ「茶色の上着なんですけど、ジャンバー的な。」
店「エ?ジャンブウェアー?」

本格派のお店なので店員さんも本物の外国人(笑)

ホ「えーと、ウワギ、コート。寒いとき着る」
店「ワーギ?コ?コウ?コード?」

おお!試されるボキャブラリー。何だ?上着の
他の言い方は??考えろ英検4級脳!

店「ジャケット?」
ホ「イエス!オーゥイェー!ジャケッツ!」

こっちが外国人になってしまうわ(笑)

店「ショーショウお待ちクダサい」電話越しに
外国言葉が聞こえる。

「アラウア!ラエアウアラウウアアクラ!」
「アライアラッルライアラ!」「アウラー!」
思い出はどこかに忘れた
…なんか大騒ぎに。ほんとごめんなさい。

ショーショウの時間の後、
店「オマタセマシタ!アリマシタ!アナタノ
 ”ねっくれす”アリマス!!」

はぁ?ネックレス?・・・ネックレス!!?
頭をよぎるコイツ。
思い出はどこかに忘れた

…いやいや、ダメだ。ダメだって!俺!餅つけ!
思い出はどこかに忘れた

で、結局。見つかりませんでしたとさ。
めでたしめでた…くはないんだけど、

みんなもイベント時は忘れ物に要注意だってお話。
思い出はどこかに忘れた





同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
この城大切
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 この城大切 (2021-05-15 00:57)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)

Posted by ホロフカ at 21:43│Comments(2)生活装備
この記事へのコメント
こんばんは

ホロフカさんのゴルカジャケット、どこにいってしまったんでしょうね…

ある日どこからか出てくるといいですね(^-^)
Posted by 倫子 at 2017年12月07日 20:58
倫子様>

おはようございます。
お返事送れて申し訳ありません。

八方手を尽くしましたが、手がかり無しです。
一回りしてすがすがしいです(笑)

今年1年いい子にしてたので、赤い服の
爺さんが枕元の靴下にゴルカを詰めてくれると
信じてます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年12月09日 08:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。