ナナナー軟式ナナ周年

2022年05月17日

全国そこそこの愛読者の皆さん!
軟式サバゲー部!7周年です!いやっほー!
ナナナー軟式ナナ周年
7周年はしっかり絵を描きましたよ!
ペン入れすると失敗が高確状態になるので
やめました(笑)守りに入る中年男性です。

ナナナー軟式ナナ周年
そのくせ「周年」を「週年」と書いたり
あろうことか自身のブログのタイトルも
ビックリマーク!が一個多いありさまww
マッキーだから逃げも隠れも出来ないし!
・・・守れてもいねェ(笑)

さて、初心者に優しいと評判でプロからは
冷たい目線を向けられるブログの管理者
ナナナー軟式ナナ周年
私ホロゆきが皆さんのサバゲに関する質問に
答えて行こうと思いまーす。

■ヒットを取る事が出来ません、どうしたら
いいですか?(ムラサキはんぺん)

ナナナー軟式ナナ周年
これねー、初心者さんがサバゲで一番悩む
問題ねー、わかりますよー。僕も始めた頃は
全然ヒット取れませんでした。ハイ。

これ、結構知られて無いかと思うんですケド、
相手に近づいてみて下さい。すると相手の体が
大きく、要は「的」が大きくなるんですね。
こうなると初心者でも当てやすいですねー。

まあ、見つかると死ぬ程撃ちこまれますが、
ソコは自己責任でお願いしまーす。


■いつも撃たれてしまいます、どうしたら
いいですか?(魁!ゴムタイヤ定食)

ナナナー軟式ナナ周年
まあ、基本撃たれたらイタイですよねw
指とか耳とか被弾の瞬間鼻水出ますよねw

これ、マサチューセッツ工科大学の研究で
もう結果すでに出てるんですけどー、

遮蔽物の裏に体を隠すんですね、体が30%
隠れたら被弾率が30%ほど減少するんです。

これ、意外と知られて無いのかなー?確率計算
できない人はサバゲ向いてないと思います。
どうでしょう?

■女子を撃つ時に躊躇してしまいますが、
ホロゆきさんはどうですか?(ハノレト)

ナナナー軟式ナナ周年
躊躇しないですねー。そういうゲームですし、
相手も知ってて参加してる訳ですし。

そもそも女性の方も男性を撃つ事に躊躇は
ないんじゃないんですか?
トゥウィッターでもヒット取ったーとか
フツウにあげてらっしゃる方多いですし、
コレ、あくまで僕の主観ですけどww


■サバゲで彼女が作りたいです。どうしたら
いいでしょうか?(マシュマロ男爵)

ナナナー軟式ナナ周年
これもさっきの「躊躇」に通じる話ですけど、
女性は撃ったり撃たれたりのサバゲをしに
来てますから、恋愛の備えは基本してないん
じゃないんですか?w

あなたが、コーヒー欲しくて喫茶店行って、
急に”塩ホルモン”すすめられたらどうです?
ナナナー軟式ナナ周年

ホルモン好きでも、ちょっと待ってくれって
なりません?いや、今私はコーヒーの気持ち
なんだけどってなりますよね?それでも
コレ特上ですから!とか、聞いてもいない
ウンチク始めたらもうね、何だ地獄かな?
みたいなwww

・・・あんま成功しないんじゃないかな、
そう思いまーす、ハーイ。

■最強のサバゲーマーになりたいです。
どうしたらなれますか?(SSマーシナリー)

ナナナー軟式ナナ周年

えっと、なればいいんじゃないですかね?
自分で名乗るしかないと思いますよ?
この世界。

周りから言われたら、言われだしたらチョット
気を付けた方がいいと思いますけど。どういう
意味なのかなーと。まあ、最強目指してるヒト
って多分、この話してもわかんないかもww

■サバゲ友達が出来ません、どうしたら友達
出来ますか?(パクチーキングス)

ナナナー軟式ナナ周年

これ方法ありまね、言っちゃっていいかな?
フランスとかヨーロッパでは数世紀前から既に
行われてるんだけど、その国の言葉でいいんで
「挨拶」ってのするんです。

ゲーム前がいいですね、知らん人にもです。
これしないと全っ然友達出来ないですねww
100%って統計も出てますしwハイ。

僕の場合はみんなよりちょっと先にいってて、
挨拶は”元気よく”ってのプラスしてます。
コレ、セレブの間では常識なんですよねー。

ナナナー軟式ナナ周年
軽く頭下げたり、笑顔だったり、コロナで
難しい所だけどハイタッチや、遠くの人に手を
振ったりアクション加えると、さらに相手に
好印象与えて友達が出来る可能性がグンと
上がりますねー。
アラバマ大学のロベルト教授も言ってます。

相手に伝わる「挨拶」って方法で友達の
きっかけが出来る事があるので
コレひとつ教えておきまーす。


こんなもんでしょうか(笑)
ホロゆきさん終了w


はい、そんなわけで「軟式サバゲー部!」も
無事7周年迎えました。一重に皆さんの応援
あってのこの脱力ブログと思っております。
ナナナー軟式ナナ周年
今後とも万端お引き立ての程よろしくお願い
申し上げまーす(笑)




同じカテゴリー(記念日)の記事画像
新年とっくにあけました!
新年あけましためでたかった。
祝!150o〇0hit達成
なんなん軟式5周年
ぐだぐだ軟式4周年
祝!100oО〇hit達成
同じカテゴリー(記念日)の記事
 新年とっくにあけました! (2023-02-12 01:02)
 新年あけましためでたかった。 (2022-01-21 01:14)
 祝!150o〇0hit達成 (2021-02-02 22:56)
 なんなん軟式5周年 (2020-04-29 17:19)
 ぐだぐだ軟式4周年 (2019-06-14 01:03)
 祝!100oО〇hit達成 (2019-01-17 13:55)

Posted by ホロフカ at 00:14│Comments(8)記念日
この記事へのコメント
おめでとうございます。
Posted by t2ya at 2022年05月17日 00:19
t2ya様>

ありがとうございます。
これからも飽きるまで続けて
いきます\(^o^)/
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年05月17日 18:02
ブログ 7周年おめでとうございます
Posted by 倫子 at 2022年05月22日 23:17
倫子様>

お久しぶりです!七周年になりました!
これからも元気にやってきます(^o^)
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年05月24日 06:11
イチモニに出てるし。w
Posted by t2ya at 2022年06月06日 20:37
t2ya様>

ニュースにすっぱ抜かれてました(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年06月07日 21:37
サバゲーで婚活(彼女探し)の話、コーヒー屋で塩ホルモン薦められる例え話すごくわかります。
Posted by 大根 at 2022年06月19日 10:35
大根様>

男性目線で言えば、焼肉屋でコーヒー勧めてくる女性に
異常しか感じないのと一緒ですよね。

「コーヒー塩ホルモン説」を近く学会で発表します(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年06月19日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。