マグナム脱臼

2020年12月20日

ゲームが無いからネタがない、ネタを探すと
故障銃が見つかります。
毎年恒例になりつつある故障銃の修理発送。
マグナム脱臼
今回はタナカのM500、8インチさんです。

これは何年か前にリサイクルショップで
一目惚れして購入したモンスターマグナム。

熱中症、もとい直射日光でシリンダー内の
ゴムがはみ出して壊れたりとかしましたが。
マグナム脱臼
ゲームでもソコソコ使えて栄える良い銃。
ギンギラギンでさりげなくはないお気に入り。

あるゲームの日、真・我流マグナム抜刀術の
練習をしてましたが、家に帰ってよく見ると
フロントサイトがありませんでした…。
マグナム脱臼
私の居合い速度に持ちこたえられなかったの
でしょう。いや、何か飛んだ様な気はした!
マグナム脱臼
サイトだったんかー、よく見れば良かった。

それでも何とか自分を励まして、誤魔化して、
どうにか使ってましたが決定打が出ました。
マグナム脱臼

マグナム脱臼
フレームが欠けました(泣)ココ、割れた所に
巨大なシリンダーの全重量が掛かるんだよね。
まあ致し方ない構造ではある。

マグナム脱臼
私もアグレッシブ&スタイリッシュにお部屋で
回してジャラララー、バチン!ガチャコ!
最後に「フッ!」してた。コレも致し方ない。

マグナム脱臼
説明書にしっかり書いてあるがな。。。

あとはグリップですね。グリップ。
マグナム脱臼
「加水分解反応」が出始めました。要するに
黒くて太いゴムがベタベタして、やだっ何か、
ヌルヌルしてりゅうっ!んひぃっ!です。
マグナム脱臼
——そんなこんなで修理に出す事にしました。

修理の話って、そりゃお前の使い方が悪いだろ
みたいな話を「メーカーに言ってやった」と
逆武勇伝するちょっとアレな感じが多い話。

各ガンメーカーが“直接電話お断り”の中、
タナカさんはまず「電話して」というスタイル。
なのでHPを調べてまずはお電話。

マグナム脱臼
いろいろ相談に乗ってもらいました。パーツや
部品の話をしてもホロフカさんはさっぱりなので
説明書片手に色々聞いていただきました。

1つワガママ言ったのはエマージェンシーモデルの
オレンジグリップに変えて欲しいとお願いしました。
マグナム脱臼
まだまだ思春期なんで普通じゃイヤなんです。

マグナム脱臼
部品代だけで渡部さんの1万円を超えそうなので
躊躇っちまってしまいましたが、、まずはお見積り
出しますとの事。安心!これは助かりますねー。

マグナム脱臼
まずは相談、お電話から、お見積りいたします。
なんか保険に入るおじいちゃんの気分です(笑)

さて、武将占いをするとかなりの確率で
徳川家康とでる私。基本は「寝て待て」です。

タナカさんよろしくお願いします。





同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
炙りグリップサビ抜き 赤皿
柑橘系マグナム
マグナムは熱中症?!
世界で最強の拳銃
私の愛したモノ達
コルト ハンマー12年
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 炙りグリップサビ抜き 赤皿 (2022-04-02 21:10)
 柑橘系マグナム (2021-01-22 23:44)
 マグナムは熱中症?! (2019-07-04 01:03)
 世界で最強の拳銃 (2018-10-31 00:40)
 私の愛したモノ達 (2016-11-14 20:42)
 コルト ハンマー12年 (2015-06-02 19:19)

Posted by ホロフカ at 00:47│Comments(0)回転式拳銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。