私の愛したモノ達

2016年11月14日

いつ見てもコンニチハ、この間データ整理していたら
昔の画像が出てきたので、今回は私が「持っていた」
銃の話でもしてみようかなと思います。

手放したとはいえ、手にした銃には色んな思い出が
あるもんです。

「タナカM19FBIスペシャル」
私の愛したモノ達
何が”FBI”で”スペシャル”なのかは知りません(笑)
店先で握った感触で決めました。黒のフィンガー
チャンネルがオシャレで機能的でした。

元々札幌のキッズドラゴンさんの室内戦で使って
いましたが、M10ミリタリーポリスが発売され、
ソッチに傾注してしまい手放しました。
イイ女がいれば隣に彼女がいても振り返る。
そんなむきだしの青春時代(笑)

「SAA・デタッチャブルシリンダー」
私の愛したモノ達
アーティラリーです。黒は持っていたので銀を購入。
デタッチャブルの初期モデルで秋葉原で購入。
黒は木グリで男の子、銀は白グリで女の子なんて
2丁拳銃脳内設定で遊んでましたー。

ただ、当たりが悪かったのか、扱いが悪かったのか
ゲーム中にシリンダーがデタッチャブルしまくる
仕様でした。試合後カッとなって売り払いました。

「トカレフTT―33」
私の愛したモノ達
韓国製のエアーコッキングガンです。メーカーも
覚えてません。エアコキガンなのに何故か多弾
マガジンだったのでスゴいジャラジャラ鳴りました。

隠密行動が基本のホロフカ、致命的な何かを
感じてしまいマッハで手放しました。当時は好きな
銃だったので後ろ髪引かれましたが、数年後の今、
WE製のシルバーがあるのでホクホクです。

「KSC USP45」
私の愛したモノ達
とても良い銃でした。本体の大きさ、握りの厚さ、
フォルム、操作性において文句なし。この銃は
システム7前のモノですが、トイガンとしての
性能も問題なし、むしろ良い方でしたね。
ドイツ人、メチャチャ考えてるわ。

だからでしょう、手が掛からな過ぎて飽きるのも
一番早かったと思います。これ以降自分の中で
良すぎる銃を倦厭する様になりました。

「KSC ターキィークーガー」
私の愛したモノ達
限定生産品。グリップの謎刻印が怪しい銃です。
西側拳銃で好きなのがクーガーであり、謎設定で
限定品となれば飛びつかない手は無いです。

最後に・・・怖い話。数年前の話ですが、
これは車上荒らしを喰らって盗られました。
ほんの10分程度、助手席にリュックに入れて
置いておいたら窓をカチ割られてそれまで。
一緒に入れてたcz75のファースト、銀ダンも
連れて行かれました。

犯人の人にはただ返して欲しい、今なら
名乗り出てきたらお尻をつねるくらいで
許してあげる。ラジオペンチの先で2時間(笑)
私の愛したモノ達

うん、衝動買い、衝動売却、銃にも色んな
思い出があるもんだ。買って知る事多かった。

ただ、皆に言いたいのは

「車の荷物は見えない様にしようぜ」

って事。




同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
炙りグリップサビ抜き 赤皿
柑橘系マグナム
マグナム脱臼
マグナムは熱中症?!
世界で最強の拳銃
コルト ハンマー12年
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 炙りグリップサビ抜き 赤皿 (2022-04-02 21:10)
 柑橘系マグナム (2021-01-22 23:44)
 マグナム脱臼 (2020-12-20 00:47)
 マグナムは熱中症?! (2019-07-04 01:03)
 世界で最強の拳銃 (2018-10-31 00:40)
 コルト ハンマー12年 (2015-06-02 19:19)

Posted by ホロフカ at 20:42│Comments(6)回転式拳銃
この記事へのコメント
ホロフカさん!文書に、くだらなさの輝きが、帰って来ましたね(笑)元気を、取り戻したようですね(笑)ホロフカさんも、色々な事がありますね!(笑)さて、韓国製のトカレフは、伝説も、持っています!確かに、マガジンの中に、予備BB弾が、入り、フルとマガジン内で、ジラジラ音が、しますね(笑)隠密作戦には、合いませんね(笑) 車から消えた、クーガーば、残念でしたネ(泣)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月15日 19:38
伝説のH様>

くだらなく輝くのは私の目指すところでもあります。

アレ以来、車内の荷物の置き方は良く考える様に
なりました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月15日 23:26
ホロフカさん!ホロフカさんのブログを、読んで、思い出したんですが、昔ジープを、乗っていた時の話ですが、ジープの幌のドワに、カギが、付いて居るを、思い出しました(笑)何故、カギが、付いているのは、今でも、謎ですが(笑)車上荒らしの物取りよりも、幌を、破られる方が、はるかに被害、甚大です(笑)ジープは、ドワにカギを、掛ません(笑)勿論、金目は、おきません!(笑)ア~くだらない事、思い出しました(笑)伝説
Posted by 伝説のH at 2016年11月17日 19:17
伝説のH様>

なるほどそうですか。

楽しそうなジープの話はご自身のブログに書いてはいかがですか?
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月18日 02:51
まだお許しをえていないようですね。
前世でよほど業を背負っていたんですかね。

今シーズンはまだどこかでゲームなさるんですか?
自分は今シーズンは終了しました。
これからはネットゲームに勤しむだけとなります(主にソリティア)
Posted by 電設のH at 2016年11月20日 12:40
電設のH様>

お久しぶりです。前前前世の私は何をやらかしたんですかね?(笑)
私が変わる事にしましたので、、、まあ、大丈夫ですよ。

地元に冬季も外ゲームが出来るフィールドがあるので、ソコで
ご厄介になる予定です。

冬はどこかで室内戦なるものにも挑戦したいと企んでおります。

ところでネットソリティアですか?渋い!
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年11月22日 01:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。