コルト ハンマー12年

2015年06月02日

どうも、冷たいもの食いすぎて腹痛中のホロフカです。
ウイスキーみたいなタイトルにしてみました。



今回はコレ、タナカのSAAの話です。ハンマーがぶち折れてしまい、
ガスがブシャーする話を以前の日記でしましたが、このたび修理に出しまして
めでたく戦線復帰です。

交換してもらったハンマーは見事に折れてましたが加えて、謎のくぼみ。。
どうやらシリンダーの後ろにある丸いポッチ(ガス出すボタンみたいの)に
当たり続けた跡だそうです。

ひいてはこのSAAの歴史かなと、勲章かなと、実に感慨深いものがあります。
ハンマーを引くと新品ゆえの固さがわずかにありますが、実戦では
問題ない範囲。

振り返ればこの銃で12年で10HITくらいは取ったでしょうか。
見栄と伊達で買ったにしては長い付き合いの銃です。

例のごとく分解や組み立てはお店にお任せ、、、。
いや、ホントいい仕事してくれますからねぇ。




・・・ハイ、自分で交換してないからこれ以上話は広がりません(笑)




同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
私の愛したモノ達
ベタつき防止に8×4
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 私の愛したモノ達 (2016-11-14 20:42)
 ベタつき防止に8×4 (2015-05-18 05:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。