平成最後のフリマ

2019年05月12日


2019年4月28日(日)マタギ
平成最後のフリマ
ホロフカ・バッタモノ商店開店!
サムネはお姉さんの方がヒット稼げます。
世の中そんなもん、私もそうだw。

平成最後のフリマ

↑フリーマーケット、前回開催が2016年、
カレコレ3年ぶりの開催です!

平成最後のフリマ
そりゃ、3年もあればガラクタ、飽きた物、
間違い購入のパーツやらも集まるもんです。

到着と同時に開店準備を始めます。でも所詮は
客商売ド素人、ディスプレーがイマイチ・・・。
平成最後のフリマ
そこに釧路組のニア軍曹登場。店構えの指摘が
いちいち的確なので急遽バイトとして雇う(笑)

平成最後のフリマ
社会主義的なシャツ1枚で手を打つ。洗濯すると
金粉が洗濯層に流れ出すステキ仕様。

開店準備をしているとニア軍曹がポーチを見て
「え?これって俺がホロフカさんにあげた・・・。」
平成最後のフリマ

さあ!いよいよフリマ開催!すしざんまい!
平成最後のフリマ

開店と同時にお客さんがドッとご来店!これは
うれしい想定外でした。
平成最後のフリマ

ホロ「ガラクタ、偽物、本物なんでもあるよー!」
ナセル「コレはベトナム物で・・・。」
平成最後のフリマ
無駄に客を寄せる私、来客対応に追われるナセル。

平成最後のフリマ
ニア軍曹、接客は手馴れたもの。私もそうだが
専門性の高い装備の方に、ぐっと来るアイテムを
的確にチョイスして懐に飛び込む。有能。

平成最後のフリマ
ツイッターで仲良くしてもらっている餅肌さん
ご来店。さっそく2ショットをおねがいしました。
ソ連軍の黒ベレーお買い上げ!女子ベレー良い!

平成最後のフリマ
ナセルは子供さんとのふれあいを大切になさって
ました。パラコードキーホルダー大事にしてな!

フリマではお買い上げの方に粗品をプレゼント。
平成最後のフリマ
アニメなフォルダーやら萌え紙袋。いずれも
コミケの戦利品。いつの間にこんな量に?

平成最後のフリマ

平成最後のフリマ

平成最後のフリマ
とにかく大人が本気で”お店屋さん”ゴッコ、
フリマを楽しんでくれました。

この日は午後から用事があるので、キッチリ
11時で閉店。護身用?!の銃を外します。
平成最後のフリマ
ホロ「うちらの店は闇市寸前じゃけえのぅw」

平成最後のフリマ
―後日、「なつぞら」キャストのサインがある
とある居酒屋で東京から来たカズカズと一杯。

平成最後のフリマ
とまあ、フリマ当日はこんな事があった訳よ。
想定外に盛況だったって話。

そうだ、と言ってカズカズが鞄の中から
この↓パッチを渡してくれた。
平成最後のフリマ
カズカズはアニメやフィギュア方面が専攻。
買ったがサバゲーなんぞに使わないので。
「フリマで売りさばいたらよろしい」

神かよ(笑)しかし、これで仕入れが出来た。
”第2弾・砦フリマ”の仕入れがな!

ホロ「終末旅行のユーリは。。。売れない」
静かにつぶやきポケットにしまう(笑)

ナセル「うわ!セコっw」
カズカズ「いや、判る!」
ホロフカ「だろ!?とにかく乾パーイ!!」

そんなこんなのGWの一幕でした。

(続く)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 23:59│Comments(4)参戦記録
この記事へのコメント
紗霧は「警備」出来無いと思うの。

(ホロさんのブログの内容を無にする
ナナメピンポイントツッコミ。)
Posted by gsxgsx at 2019年05月13日 15:10
gsx様>

調べると戦闘能力が無いにも程がある
人材でしたw

どの様なコメントにも打ち返す姿勢です(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年05月14日 18:11
ふと気付けばビックサイト。
アレッと思えばアキバにいるホロさんには
勝てる気がしません。(笑

きっとホロさんはドラえもんかなんかなんや。。。
自宅と東京を結ぶゲートがあるんや。。
Posted by gsxgsx at 2019年05月14日 20:01
gsx様>

いえいえ、ドラえもんなんかじゃなしに
ただのしがないサラリーマンです。

血のにじむ小銭貯金をして空を飛ぶ、
そんなもんでさぁ(笑)

アキバが恋しいですわー。
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年05月15日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。