なんとかと煙は高い所が好き

2022年05月01日

2022年4月17日(日)砦 
なんとかと煙は高い所が好き
たっかさんの貸し切りゲーム、軍装限定。
今年初めて外で遊んできました。

なんとかと煙は高い所が好き
軍装限定サバゲー。ドレスコードは
あるものの、いつも軍装っぽい私は
特に何だという訳でもなく、参加者も
軍装にチマチマうるさい訳でもない。
そんな会でした。

たっかさんとは数年交流ありますが、
貸し切りゲーム参加は初めてだったはず。

なんとかと煙は高い所が好き
定例会同様に司会進行、ゲームの流れに
ルール説明、ちゃんと安全喚起もあります。
身内、知り合い多くなりますがソコはピシっ
と仕切ってくれてました。

帯広からルートさんが遊びに来てました。
なんとかと煙は高い所が好き
”クサい装備”大好きのルートさんにしては
珍しいお仲間と併せの海兵スタイル。
単体もヨシだが、併せはさらにカッコイイ。

なんとかと煙は高い所が好き
今回の弾数ルールは「リアルカウント」です。
得物は弾数が判りやすい様にAKとM4、
左側がナセルさんのDAS、これ、二丁目。

なんとかと煙は高い所が好き
マガジンは本物同様1本30発まで装填。
こういう時、透明マガジンは楽です。

ゲーム開始、黄色チームのお写真。
なんとかと煙は高い所が好き
全体に西側の構成。赤チームは東側で構成。
西だ東だで”わかっちゃう”これこそが
軍装サバゲーの醍醐味かな?

最北さんは最北さんだってすぐわかる(笑)
最北さんも私は判るみたいで嬉しかった。

なんとかと煙は高い所が好き
ゲームがはじまりましたが…今年の砦、
森側はどうした事か?

東独併せした2017年夏の映像↓
なんとかと煙は高い所が好き

なんとかと煙は高い所が好き

こっちは今年、2022年4月の映像↓
なんとかと煙は高い所が好き

なんとかと煙は高い所が好き
いや、地球温暖化とかそういう話じゃなく
スポーツ刈りになってました。何だろう?

ココで遊ぶ時の戦略を変えなきゃならんですね
少しさみしい。

なんとかと煙は高い所が好き
ゲーム中、気になったのがこの「ピラミッド」
戦闘を中断(?!)して中を探索してみます。

中はカーペットの様な素材の天幕で仕切られて
個室状になっていましたが、写真は暗闇で全部
失敗してました。

なんとかと煙は高い所が好き
はしごを発見。登ります。

なんとかと煙は高い所が好き
なんという見晴らし!とかやってたら
いきなり敵を発見。
ピラミッド頂上からの撃ち下ろしで1キル!
で、撃たれたらサッと伏せれば隠れられる♪
なんとかと煙は高い所が好き

空を見上げれば勇ましい音を立てて通過する
ジェット機のおなか。
なんとかと煙は高い所が好き

気が付けば味方が前線を押し上げ、一人
ピラミッドに残された私。でも動かない。
なんとかと煙は高い所が好き

だって、なんか楽しかったんだもん(笑)
なんとかと煙は高い所が好き


―お昼ごはん、いつもの缶詰と。
なんとかと煙は高い所が好き
たっかさんがお湯を用意できるとの事で
カップ麺を持参しました。

なんとかと煙は高い所が好き
気温とガスガンの調子とホロフカの
テンションは比例します。
コレにはテンションアガリにける也。

なんとかと煙は高い所が好き
たっかさんに許可をいただき、やぐらに
登らせていただきました。

なんとかと煙は高い所が好き

なんとかと煙は高い所が好き

やや!これは絶景かな絶景かな!
フィールドの果てから果てまで見える!

なんとかと煙は高い所が好き
で、足元みたらイカンのに見るヤツ(笑)

なんとかと煙は高い所が好き

思い出したんですが、ホロフカは
高所恐怖症でした。多分、自撮りで命を
落とすタイプの人間かもしれません。(笑)

遊んでいると昼休みが終わります、慌てて
午後のゲーム用に弾込め作業。特大バナナ。

なんとかと煙は高い所が好き
「じゅうに、じゅうさん、し、15・・・。」
ナセル「なあ。」
ホロフカ「うわー、数えてる時に話し掛ける
とかベタな嫌がらせやめろよー。」

なんとかと煙は高い所が好き
ナセル「あのな、ローダーワンプッシュで
4発装填できるのよ、4発×7回で28発、
最後に残り2発を数えれば早いんだよ。」

ホロフカ「なっ!お前天才か!?」
ナセル「…そうだよ、天才だよ。」

なんとかと煙は高い所が好き
バナナ全装填完了!勝ちたい気持ちが
テープで巻いたマガジンに見え隠れします。

…隠れてないし、はみ出してるけど。

午後のゲームはこのはみ出したマガジンが
死ぬほど邪魔くさくて終了。

なんとかと煙は高い所が好き
たっかさんは締めの挨拶もきちっとやって
くれて無事終了。何気に落ち着いたボイス、
アナウンスで安心。司会向いてる人かも。

楽しい一日をありがとうでした。

軍装サバゲは敷居が高くない事を
このブログが助けになれば幸いです。

なんとかと煙は高い所が好き
ゲーム後は栗山町のearthさんでカレーを
堪能して締め。さいわいだわー。





オマケ、ツイッターのフォロワーさんは
何回か見たこの画像。
なんとかと煙は高い所が好き
手にM4、胸にAKマガジン。

ゲーム開始前に気が付いてマッハで
AK取りに戻ったよね(笑)




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
よかろう、私が相手だ。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)
 よかろう、私が相手だ。 (2021-10-04 00:32)

Posted by ホロフカ at 22:27│Comments(4)参戦記録
この記事へのコメント
明日は?
Posted by t2ya at 2022年05月02日 14:04
先日はご参加いただきありがとうございました。
実は私、マイクを持つと頭の中が真っ白になるタイプでして。
毎回緊張しながらブリーフィングやってます。
Posted by たっか at 2022年05月02日 21:52
t2ya様>

明日5/3は砦、数年ぶりに不参加になります。
もしかして会えたかもなのに残念です!
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年05月03日 08:28
たっか様>

そうなんですか?説明聞き取りやすかったし
緊張が伝わらなかったですよ。

やっぱ司会とか向いてるんじゃないですか?(笑)

また遊びに行きますね!
Posted by ホロフカホロフカ at 2022年05月03日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。