マタギ・オルタナティヴ

2019年03月24日

2019年03月17日(日) マタギフィールド
マタギ・オルタナティヴ
ぺけー!冷戦漫談「あずまどいつ」でおま!
こっちは相方の「にしのどい・・・あ、ホロフカです。

ナセルと組んで参加はなんだか久しぶりです。
マタギ・オルタナティヴ
この日はこれまた久しぶりに釧路組とも再開!
劇団長も歓迎のダンス。
マタギ・オルタナティヴ

これな(笑)
マタギ・オルタナティヴ

今回秋葉原で買って来た「東ドイツ軍コート」を
早速実戦投入してみました。

マタギ・オルタナティヴ
もうね、憧れの一着、嬉しくて、使いもしない
Kar98Kをわざわざ持ち出して撮影。

マタギ・オルタナティヴ
とにかく嬉しくてですね、いや、こんな
武装してたかどうかは知らんですけどね。

マタギ・オルタナティヴ
ただただ嬉しくて(笑)

すごい枚数撮ってました。子供かってくらい、
・・・うれしかったんでしょうねー。(笑)

マタギ・オルタナティヴ
ギリーさんにもしばらく振りに再会。実はお正月に
初詣でお会いしてました。

マタギ・オルタナティヴ
もう戦闘態勢はバッチリです!(もえー。)

我々も準備をします。ただナセルさんは例の
”DAS”のセッティングに余念がありません。
マタギ・オルタナティヴ
いちいち本物ギミック、調整も大変そうだが
ナセルさんは「だが、それがいい」の慶司顔。

釧路組もスタンバイ・・・あれ?全然じゃね?

「はい。我々はサバゲーしませんよ?」
どこかに強くアタマでもぶつけたのだろうかW
マタギ・オルタナティヴ
フィールド料金を払って、鉄砲を撃たずに
ここで”遊ぶ”との事、待って何?新しい(笑)
マタギ・オルタナティヴ

私は、フツウに遊びました。サバゲしに来たし!
マタギ・オルタナティヴ
写真はTVゲーム画面みたいに撮れた。

昼休み。
マタギ・オルタナティヴ

珍しくナセルと遊びに来たので記念に2ショット。
ただ装備の”合わせ”ナシで半世紀近いズレw
マタギ・オルタナティヴ
カメラマンは劇団長。

マタギ・オルタナティヴ
うん、なかなか良く撮れてます。さすがです。

マタギ・オルタナティヴ
おお、これも良い写真。

マタギ・オルタナティヴ
いや!近い近い!お肌が近いわよ!

マタギ・オルタナティヴ
もうええっちゅうねん!カメラ返さんかい!(笑)

マタギ・オルタナティヴ
ご飯を食べます。いつも缶詰映像ばかりなので
客観視点はうれしいですね。

マタギ・オルタナティヴ
この日のお昼は”珍しく”マタギ名物の焼肉はナシ。
冬でも油断無く水分とプリッツで塩分補給。

マタギ・オルタナティヴ
ソーセージを食べるシーンを無駄に撮られました。
「エロ加工禁止な。」一応注意喚起(笑)

唐突にアスカがジープに乗って現れました。
マタギ・オルタナティヴ
メイド長こと、ザッキーさんのラジコンが
セーフティーを走り回ります。
マタギ・オルタナティヴ

マタギ・オルタナティヴ
タガさんのラジコンも登場し対決の流れに!
どうしてこうなった?!(笑)

マタギ・オルタナティヴ
そのタガさん、釣り竿も披露。ギリーさんと
なんだか盛り上がってます。

マタギ・オルタナティヴ
どいけんさんにも久しぶりにお会いしました。
いわゆるネタの宝庫なのでご挨拶です。

マタギ・オルタナティヴ
ビゾンだったか、のロシアSMG、特徴的な
ヘリカルマガジンの携行が問題視されたとか。

マタギ・オルタナティヴ
あとは取り回しの良さそうなAIMSと
タヌキの毛皮。。。え?たぬきですと?
仕留めたみたいな絵ヅラですが違います(笑)

なんでもどいけんさんの最近のラッキーアイテム
らしいです。

マタギ・オルタナティヴ
ご利益あるといいですな!必殺さん(笑)
「リアルマタギだ!」「いや、牙一族だっ!」

フィールドでは昼休みの時間を使って「1on1」
で遊ぶ人々、元気そのものです。
マタギ・オルタナティヴ
実は皆さんエアコキです。これまた面白い戦い!
走る、撃つ、逃げる!展開早い(笑)元気だわ。

その頃ナセルさんは釧路組相手に”DAS”の
試射会。どうやら”沼”に引き込むつもりだな?
マタギ・オルタナティヴ
皆さん興味アリアリ。いいぞもっとやれ(笑)

ナセル、ルートさん、ヘルニアさんと記念撮影。
レアでタクティカルな組み合わせ。
マタギ・オルタナティヴ
ヘルニアさんが珍しくプレキャリをつけていたので
誰かが言った。「急性タクティカル中毒になるぞ!」
あまりのパワーワード。そんな病気はねぇっ!

マタギ・オルタナティヴ
その後はもういつもの説明不要の茶番劇。
マタギ・オルタナティヴ

マタギ・オルタナティヴ

マタギ・オルタナティヴ
ヘルニアさんの際立つ悪党感(笑)

マタギ・オルタナティヴ
内側ベスト&私服混じりながら、銃は絶対
一般じゃないサブソニック弾。ロシアの闇の
執行部隊を演出します。やらしいわー。

マタギ・オルタナティヴ
ところで皆さん、これ、全部「昼休み」の間に起こった
出来事なんです。

「マタギのアジト」というフィールドのつちかった
自由で、強烈で、寛容な風土ですかね。

マタギ・オルタナティヴ
銀色に輝くネコヤナギ、春はもうすぐソコです。

ゲーム後、クソ暑くなったコートを脱ぐホロフカ。
・・・女子のみんな!春になったらコートの足元が
いきなり”素足”のおじさんには注意が必要だぜ!
マタギ・オルタナティヴ
安永航一郎作品みたいな画像で締め。
ううっ、やだなあ。





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 02:38│Comments(2)参戦記録
この記事へのコメント
「フィールド料金を払って、鉄砲を撃たずに
ここで”遊ぶ”」
釧路勢の潔さよ。

ホロさんにコート、とてもお似合いですね。
重そうだけど。。。。
Posted by gsxgsx at 2019年03月24日 07:56
gsx様>

コートはゲーム中は暑く、
セーフティでは暖かい。
真冬に活躍の予感です。

…今じゃない感じでした(笑)

マタギもサバゲーだけじゃない
遊び方できるなと、

コスプレ撮影会とか、
寸劇ビデオ撮影、
キャンプ、フリマ、

可能性は無限かもです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年03月24日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。