夏草や兵どもが夢の跡

2021年09月16日

今年は数十年ぶりの「夏」を知った。
夏草や兵どもが夢の跡
サムネには「可愛い女子」がサバゲーマーの
DNAに素早く効く事を知った夏。

夏草や兵どもが夢の跡
夏の時期に激務の無い事業所に配属になり、
海にも行けた。

夏草や兵どもが夢の跡
日焼け止めクリームを適当に塗ったら適当に
焼けたので未だにこのワガママボディ。
人柱画像です。クリームはムラなく塗るのだぞ。

当然ながらそんだけイベントをこなせば仕事も
前倒しで忙しくなり詰まる。ブログを書く
時間も詰まる。で、今日に至るってわけ。
夏草や兵どもが夢の跡
前置きが長くなったけど今回はホロフカの
8月詰め合わせブログでお送りします。

1本にするには薄味だったり色々あったり…。

■8/1(日) 正光寺 肝試し
ご覧の“亡者”役で参加してきました。
夏草や兵どもが夢の跡

苫コスで何度かお世話になっているお寺さん
そこでお化け屋敷…ではなく、肝試しを
行う事で今一度、“世の理(ことわり)を
学ぼうという場です。
夏草や兵どもが夢の跡

参加者様が「肝を試す」というのであれば
ソレに全力でお答えするのが亡者の務め。
夏草や兵どもが夢の跡

ベトナム装備改、亡者ガチ勢(笑)
夏草や兵どもが夢の跡

「彼岸島」とも言われています。
夏草や兵どもが夢の跡

私の髑髏マスクが今回のイベントに多大な
貢献をしたはずなのです。
夏草や兵どもが夢の跡
腰が抜けるとか。人間はホントに怖い物に
遭遇したらこうなるんだなと、マスク越しに
大変勉強させていただきました。

低学年の皆さんには正直すまんかったと
思ってる。
夏草や兵どもが夢の跡
すまんと思いつつ、来年もやろうと、
今年以上のパワーアップを。とも思ってる

■8/22(日)HSPさん

夏草や兵どもが夢の跡
にも行って来ました。場所が江別って事で一番近い
フィールドなのです。よって急に午後から時間が
空いた、よし!サバゲ行こう!となったらパッと
準備して参加が出来ちゃうんですよ。

夏草や兵どもが夢の跡
この日も軽装のドナルド愛国者装備をバッグに
詰めてお出かけ気分で参加。

ゲームはテンポ良く進んで楽しかったですね。

片方のチームが攻めすぎて起こる敵拠点への
“リスポーンキル”を防ぐ中断、仕切りなおし
スタートのルールは初心者に優しいと思いました。
夏草や兵どもが夢の跡
一人、午後からの参加で写真が異常ーに少なく、
1本の記事に出来なかったのでココで供養(笑)

■8/29(日)マタギのアジトさん

夏草や兵どもが夢の跡
真夏に来れるとは夢にも思ってませんでした。

夏草や兵どもが夢の跡
フカガワニスタン軍で参加。本来は旭川イベントで
デビューの予定でしたが無念の中止でココで供養。

今期からハローマンさんの仕切りです。丁々発止の
説明は慣れたもんです。オトナになったね。
夏草や兵どもが夢の跡

なんだか大荷物を広げている人が居るなと思えば
久々に「どいけん」さんにお会い出来ました。
夏草や兵どもが夢の跡

今回はあろうことかドナルド・トランプコス!!
夏草や兵どもが夢の跡
支持者としてツーショットは外せない!!
判っていたら絶対愛国者装備持って来てたし!

その近くでうら若き女性がカミ―ス装備で
座っておりました。このレアな組み合わせ、
話しかけたいが…どいけんさんとどんなご関係
なのかと悶々としていると。
「ホロフカさん、娘です。」
「よかったー。声を掛けてはいけない道ならぬ
間柄だったらどうしようかとw」

夏草や兵どもが夢の跡
早速ツーショットお願いしてツイッターも交換。
サバゲでは見せない間合いの詰め方(笑)
お父(どいけん)様からRPG-7も借りるw

釧路組も勢ぞろいしていましたが写真はむり。
またジャギの出番。
夏草や兵どもが夢の跡

この時は時節柄色々とキツめの冗談ととられるか、
グレー以上の黒判定の難があるカッコで揃い
やがられました。リアルすぎて写真ホントむり。

午後から釧路組中心の「中東の服を着た人」
チームと「正義合衆国国軍」に分かれます。

夏草や兵どもが夢の跡

ダイダイ色の服を着たどいけんさんが中東の人に
捕まっているのを救出するゲームです。なお、
どいけんさんが死亡したら試合終了です。

まず無線で煽ります。米軍わからせおじさん。
「脱出用のジャンボジェットをココに着陸
させろ」「プリンを2分で20個用意して
もらわなければ人質をわからせる!」
交渉の余地が無いほどのバカって始末に悪い。
言いたい放題無線で騒ぐのは爽快でした。
夏草や兵どもが夢の跡

さて、どうしたものかとスタートで中東軍が
考えていると、ワテクシが作戦を立てました。
「人質丸出し作戦」です!(CV:みほ)

ノルマンディーでシャーマン戦車に独軍捕虜を
縛り付けてなんだか撃ちずらくするアレに
ヒントをもらいました。西住流です。

要はどいけんさんを先頭に立たせて両脇にLMG、
後ろから全員でチンピラ撃ちで相手をわからせる
作戦。我ながら恐ろしい。
夏草や兵どもが夢の跡

「ちょ!え!」どいけんさんのお言葉です。
この無敵のファランクスなら圧勝間違いない!
夏草や兵どもが夢の跡
進め!薙ぎ払え!と、思った矢先。

急にどいけんさんが撃たれて死亡。
ネタ終了。
夏草や兵どもが夢の跡

だれっ!これだけ大がかりのネタゲーで
ただのサバゲーやったの誰よっ!(笑)
アタシだって一生懸命ry)

最後はあっけなかったですが、このゲームは
かなり楽しかったです。ブラッシュアップが
もう少し必要ですが、是非またやりたいです!


てなわけで、私の8月が終わった訳です。


いろんな会場で声をかけていただき、
「ホロフカさんに会いに来たんだ」と何人かに
言ってもらった事はとても嬉しかったです。

夏草や兵どもが夢の跡

会いに来れるアイドル目指して
握手券付きのCDでも売り出すかのう。





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 07:18│Comments(0)参戦記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。