地獄な黙示録

2021年08月01日

2021年07月24日(土)社台フィールド
ベトナムイベント行ってきました!
地獄な黙示録
社台のイベントを知ってからホームセンターで
どうにか集めた装備。ユニクロ陸軍。

ナセルと苫小牧のトラックステーションで
待ち合わせ。Wチーズカツ丼で昼食。シャバで
食える最後のメシ。私が大遅刻した話は割愛。
地獄な黙示録
ホロ「関さん九州走ったな。辰兄も一緒やな。」
ナセル「・・・お前の様な運送屋がいるか。」

トラックステーションからイオンへ買い出し。
地獄な黙示録
サバゲはソコソコの年数やっているが、
キャンプはど素人の2人。昼飯後の満腹状態で
買い物したらそりゃミス&控え目になるよね。
でも酒だけはしっかり購入(笑)

社台フィールドは初めて遊びに行く場所
でしたが主催のスニッファさんからDMで
詳しく場所を教わりましたのですんなり到着。

まずは受付、感染症策がしっかり取られて
いました。(写真はイメージです)
地獄な黙示録
イベントの完全登録制、細かいルールは
書面で明文化されてわかりやすく、
マスクまで配布してくれる徹底ぶり。
初参加でしたがこれは安心出来ました。

地獄な黙示録
この「名札」も助かりました。
ツイッターの名前を書いておくだけで様々な
方と親密になれました。名札すごく助かる。

ブログで顔隠しているから名前を下げておくと
みなさん話しかけてくれました。
地獄な黙示録
「秋葉原の!」「ドクロマスクの!」等々w
話を北斗の拳から戻そう。

しかしどうだろう。この有り様は。
地獄な黙示録

この後まだまだ増えましたが、怠慢により
撮影忘れてました。圧倒されたとも言う。
地獄な黙示録
このブワーっと置かれた銃の数々。どれ一丁
取ったってただモノではない、ただ私の知識が
追いついていないので画像見て唸って欲しい。

準備開始。色々後回しでまずは傘だ!
地獄な黙示録
コメリで買ったスゲ傘に偽装網を張った私、
やりたかったのは現地の草花を刺すこと。

地獄な黙示録
なんてったって現地の草花は偽装効果が
桁違いに高い。みんな覚えておくのだ。

地獄な黙示録
〇十鈴華さん直伝、”タクティカル華道”で
仕上げる。で、すぐにドヤる。

完成した装備で本部テントに突撃隣の晩御飯。
地獄な黙示録

道しるべ前で写真。こういう芸が細かい所!
気分がアガります。
地獄な黙示録
今回の装備のコンセプトは北の好戦的な農民。
「森でドキっ!技ありプチプラ北ベコーデ」

さらに気分爆上げ。何!このバックパック!
わかる、絶対”博物館級”の貴重な奴だ!
地獄な黙示録
「デカイ!デカイ!バックパックデカイよ!」
「①番テントー!ビンビンに張ってるよ!」
「ここまで仕上げるには寝れない
 夜もあっただろう!」
相方とビルダーワッショイしてました(笑)

たっかさん、社台フィールドは何回か遊んだ
事があるとの事でフィールド内を一足先に
案内してくれました。

地獄な黙示録
ベトナムの村。スダレ屋根のしっかりした
建物が!竹で組んだ捕虜用の檻まである(笑)

地獄な黙示録
こっちは米軍の前哨基地。土嚢です、ガチの
土の入った土嚢。それもしっかり積んである!
若者言葉で「やべえ」です。
地獄な黙示録
これは案内した側のたっかさんもびっくり。
ホロ「ここまで仕上げるには寝れない夜もry)

地獄な黙示録
そうこうしていると中尉が到着。

地獄な黙示録

地獄な黙示録
「地獄の黙示録」の有名なワンシーン(笑)
”キルゴア中佐”でキメてきます。

今回のキャンプは中尉からテントを拝借。
地獄な黙示録
「そっち持って!」中尉の指示でテキパキ動く
ナセル他、ご近所の皆さん。私は指をくわえて
「ほほえみデブ」の姿勢で見守ってました。

地獄な黙示録
完成!他力本願寺!キメの写真はアメ車の
雑誌みたいに両手を広げてどや顔ポーズ。

地獄な黙示録
さすがにエアマットまでは膨らましてもらえず
テント内で酸欠気味にふくらますなどした。

地獄な黙示録
ナセルさんのワビサビ蚊取り線香入れ点灯。

地獄な黙示録
ほっかむりと布で前掛け。こだわりの
キツイラーメン屋みたいな絵面になり
お遊び1枚。尚、私は料理が出来ない(笑)

夕暮れはじめ、お隣さんでも飯の準備。
地獄な黙示録
…痛車のボンネットで調理などはなかなか
見られる光景ではない。さすが地獄のナム。

今回の技あり装備がこれ。
地獄な黙示録
アルターハーセさんの”生足靴”地下足袋を
肌色に塗って爪まで書き込んでます!
遠目からは裸足?!とみまごう出来栄え。
技ありのリアル装備です。こういうの大好き。

同じくハーセさんの紹介でガルム工房の
モーンケさんからベトナムスカーフを購入。
地獄な黙示録
間に合わせの首に巻いてた布より涼しく、
ベトナム感がグッと上がりました。

地獄な黙示録
それから中尉達のキメ写真を撮るなどし。
気が付けば夜も更け夜戦の時間。

地獄な黙示録
フィールドは昼とは全く違う表情を見せる。

地獄な黙示録
月明りも乏しく、夜よりも暗き闇が我々を
静かに、一人残らず一切を包み込んでいく。

地獄な黙示録
コレはどうにかカメラが捉えた
”トレーサー持ってきたけどライト忘れた”
ナセルさん。「安心しろ、俺も忘れた。」

それからは暗い森の中を目の玉が乾くほど
開けっ放しにして暗闇の中をハアハア言って
索敵するおじさんになってました。…地獄w
地獄な黙示録
飛び交う蓄光弾は美しいモノでした。

地獄な黙示録
神経衰弱してしまったおじさん2名はお腹も
衰弱しているので野戦を途中離脱。かなり
遅れて夕飯の準備にかかる。

地獄な黙示録
今晩のディナーはベトナムなので”フォー”
ただし具材の一切をを買い忘れて麵だけで
素材の味を楽しむ。…ちなみに酒はある。
「ただのハルサメみたいだな。うまいけど」
地獄な黙示録
※画像はイメージです。

お玉も忘れ、紙コップで器用に汁をすくい
ながら責任をなすりあっていると中尉が
登場し、しばし歓談。
地獄な黙示録
昭和〇〇年生まれ、実は同い年3人が
お玉を忘れた話、野戦なのにライト忘れた話
顔見ても名前を思い出せない話、仕事の愚痴
浮世離れした今日のイベントについて…
厚田からの付き合いだと思うと長いねー。

結論「歳をとった」って話。

地獄な黙示録
野戦も終わり運営様ががバーを開店。
どこまでもベトナムを感じる。

中尉はバーでも若者テーブルでキルゴア状態。
「説教」「自慢話」「昔話」とオッサンが
避けるべき話題の三冠をメジャー達成。
地獄な黙示録
ナセルは「ちょっとトイレ」と言って消える。
合コンで上手いこと女の子と消えるリア充若者
みたいな手口(笑)

かくいう私も体力の限界、昼間に立てた・・・
立ててもらったテントに入り込む。

地獄な黙示録
防腐剤なのかミリタリックスメルの充満する
室内。昼間は臭い臭いと騒いでいたが今は
そんな事を気にする必要のないほどに眠い。

長かった一日とこのブログもまもなく終わる。

なんという夢のような素敵キャンプだろうか。
目を閉じれば泥のように睡魔に襲われる。

「だーかーら!違うんだって!」
「そーじゃない!もー!分かってないなー!」
「でしょ!でしょ!HAHAHAHA!!」


うとうと眠り掛けた時、離れたバーから
中尉の声”だけ”が静かな夜空に響き渡る。

「よし、明日殺そう。」堅く誓って就寝。




同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 10:58│Comments(2)参戦記録
この記事へのコメント
fool Lt kill! kill! kill!

Semper fi! Do or die! Gung ho,gung ho,gung ho!

(英数字だけだとココに書けないみたい。)
Posted by t2ya at 2021年08月02日 12:50
t2ya様>

私はフルメタルジャケットのジョーカー
が娼婦に尋ねる
「ナンバーワンファッキ!?」
が好きです(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2021年08月08日 10:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。