HSP初参戦!

2021年07月01日

2021年06月27日(日) HSP
HSP初参戦!
今回はHSP、北海道サバゲーパークさんに
遊びに行ってきました。初参戦のフィールド。

場所は江別、隣町ですがいかんせんまだまだ
土地勘が無いのでカーナビ頼り、ホムぺの
住所打ち込むとすんなり到着出来ました。
HSP初参戦!

受付はSSRさんのカードを出すとすんなり
受付完了、着替え、銃の初速測定をサクサク
済ませました。
HSP初参戦!
受付で「デッドマーカー」を渡されました。
ヒットされたらコレを挙げて退場。

HSP初参戦!
本日の獲物、クリンコフはハイダーを忘れて
来たのでマヌケ感が出ました。青いシールは
弾速測定パスの証。

HSP初参戦!
ブリーフィング開始。初フィールドでそこの
独自のルールもありますのできちんと聞く。
”郷に入っては郷に従え”サバゲの基本。

HSP初参戦!
スっゲー!

HSP初参戦!
百聞は一見に如かずと言う言葉がありますが
正にその通り。他に類を見ない建物数です!

HSP初参戦!
市街地を模したストラクチャー、CQBが
楽しめるフィールドです。道内ではココだけ
ではないでしょうか?

今回はいつもの中尉と、水星堂さん、
SさんとSさん、SHIELDのメンバーさん。
HSP初参戦!
当日出会ったりばったりの混成部隊です。

80年代の洋楽を流すと中尉が踊ります。
炎天下で、フル装備で、アヴレッシブに(笑)
HSP初参戦!
この日は地獄の快晴。タープに入れてもらい
避暑、本気でタープ購入を検討します。

HSP初参戦!
HSPさんでは”ガン回し”が基本進行で、
ゲーム時間は基本7分、短く白熱したバトル
が楽しめます。スナで芋る暇はナシ(笑)

白熱しまくりで愛銃のSAAのロッドパーツが
何処かに吹っ飛んで行方不明になりましたが
HSP初参戦!
スタッフさんがなんと探し当てて持って来て
くれました!感謝!圧倒的感謝!
こんなん見つけてくれる?ふつー(笑)

ゲームの途中、私のスマホに着信が来ました。
「え?お昼?今日はご飯いらないよー。」
戦火の中、パーフェクト油断していた私を
完全護衛してくれてた中尉の図。
HSP初参戦!
中尉…しゃべんなきゃイイ男なのな(笑)

申し遅れましたが今回はイラク兵一般装備。
HSP初参戦!
ストラクチャーの色を考慮したつもり。
いつもの黒装備が厳しい気温も関係アリ(笑)

12時を回りましたがまだまだガン回しが
終わりません!あと2ゲームやると聞き気絶
しそうになりました。みんな若い(笑)
HSP初参戦!

でしたが、ちょうど振舞いのBBQが焼けた
との事でランチタイムに変更。助かった!
HSP初参戦!

フィールドに焼肉のイイ匂いが立ち込めます。
HSP初参戦!
お肉丼待ちの行列が出来てます。尚、今回は
BBQアリでしたが、毎回ではないとの事で
ラッキーでした。

HSP初参戦!
焼肉丼とサラダ、フリードリンクもあります。
フリードリンクは毎回のサービスとの事。
3,000円/回で飲み物付きはうれしい。

HSP初参戦!
休み時間は装備をフルパージ。BDUの替えを
忘れたのでボンネットで乾かします。

一番良かったのがコレ。
HSP初参戦!
7月のイベント用にとコメリで買った菅笠。
直射日光なんのその、軽いわ風通すわの
優れモノ。さすが農用品。

ワテクシ恥ずかしさとか、もうないです(笑)

HSP初参戦!
昼休みが終わり中尉がベトナム装備にお色直し。

HSP初参戦!
「デカいデカい!バッグデカいよ!」

HSP初参戦!
「スコップキレてる!カッチカチだよ!」

HSP初参戦!
また時代の合わないキメ。

午後からは3チーム3拠点に分かれて戦う
「三つ巴戦」を楽しみました。
HSP初参戦!
相変わらずのハイペース、ガン回しです。
遊べる体力のある若者は遊びごたえ十分!

HSP初参戦!
私の様なロートルは疲れて抜けてもよし、
水分補給で抜けてもヨシのゆる縛り。
時折体調を気遣うアナウンスもありがたい。

HSP初参戦!
ここいらで体力の限界を感じて撤収を開始。
今回は気温に対し重装備が過ぎました。

ヒヒ――ン!ヒヒヒヒーン!
…片づけ途中で馬のいななく声がします。
HSP初参戦!

フィールドの裏、唐突に馬の登場です(笑)
「いい馬ですねー。」花の慶次ばりに寄って
見させて頂きました。
「いい馬だろ!」馬主様がコッチにおいでと。

HSP初参戦!
「ここ!この角度と耳を立てた時に写真とる!
コイツが一番カッコイイ角度だ。」

馬娘の写真まで撮れて大満足の1日でした。
HSP初参戦!
カメラに夢中になりすぎると尻を向けてケリを
食らうので注意が必要です。馬写真に夢中で
後片付けが遅れたのはご愛敬。

ともあれ、HSPさんは北海道で他に類を見ない
CQBの楽しめる作り、ハンドガン1丁でもテクで
戦える新しいフィールドです!
HSP初参戦!





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 01:49│Comments(0)参戦記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。