とまコス2019 異形の行進曲

2019年11月21日

2019年11月02日(土) 苫小牧
ミスド店内です。
とまコス2019 異形の行進曲

とまコスに来た我々、樽前山神社にて集合。


続いて向かうは・・・。

【沼ノ端クリーンセンター】
とまコス2019 異形の行進曲
ここは鉄骨あふれる三次元立体ロケーション。

とまコス2019 異形の行進曲
ハローマン君は立ってるだけで栄えます。
アーマー勢には持ってこいってもんです。

とまコス2019 異形の行進曲
カンザキさんは黙って構えるだけでコレ。

とまコス2019 異形の行進曲
劇団長は座っているだけで溢れるカプ感(笑)

とまコス2019 異形の行進曲
私は、まあ、どこでも私ですよ(笑)

とまコス2019 異形の行進曲
溟夜(メイヤ)さんは炎炎の消防隊です
正統にコスプレなさっておりました。

このように解放されたロケーション使い方は
我々次第で素敵にサイド7突入感出せたり。
とまコス2019 異形の行進曲

愚にもつかない絵になったりと自由自在(笑)
とまコス2019 異形の行進曲

指令室も触らなければ使い放題。お好みの
設定で遊べます。「やつらが来た!」みたいな。
とまコス2019 異形の行進曲

ところでココはすごく高低差が激しい場所です。
下まで見えるアミアミの床は高い所に弱い
私はちょっと出そうになりました。
とまコス2019 異形の行進曲
あとスカートの人は間違いなく対策必要です。

お声掛けさせていただきました女子お二人。
とまコス2019 異形の行進曲
鹿目まどかさん(お名前不明です?)と
耳郎響香さん。(香「こう」さん)
快く撮影に応じていただきました。感謝です。

実はセンター内で見かけて声を掛けようと
思ってましたが迷路の様な通路で見失い
まくってました(笑)

センターの職員さんに写真を求められたり
我々もいっぱしのレイヤーさん気分です。
とまコス2019 異形の行進曲
牛乳パックタワーと1枚。こういうモノに
惹かれるのは何歳になっても変わらない(笑)

【太平洋フェリー きそ】

いつもながらに大きなフェリーです。
とまコス2019 異形の行進曲

乗船にあたって人数確認と署名は求められます。
船内見取り図も下船時は返却を求められます。
厳重であるから安心安全ってもんです。

とまコス2019 異形の行進曲
さっそく船内へ。綺麗なカーブを描く階段は
人気の撮れ高撮影スポットです。ステキな
お嬢さんにお願いして1枚いただきました。

階段は混みあっているので小劇場へ移動。
とまコス2019 異形の行進曲
まあ、アイドルキャラのコスの方がいっぱい待機
してましたよね。完全にお呼びでない我々(笑)
「モスクワ劇場」とかいけないパワーワードを
劇団長が言い出したので撤収です。

ゲームセンター、チャンスでしょうか?
誰もいません(笑)

カプカン先生が資本主義的遊びに興じます。
とまコス2019 異形の行進曲

小銭が尽きたら両替機をこう!
とまコス2019 異形の行進曲

それでも取れない場合はこう!
とまコス2019 異形の行進曲

のどが乾いたらこうだっ!
とまコス2019 異形の行進曲

とまコス2019 異形の行進曲


ハアハア、、、何が、、神だ、
断じて神など、、いない!チャカッ。

とまコス2019 異形の行進曲
先週の”天井直前謎当たり”はなんだっ!(笑)


—― 閑話休題 —— (〇ハンもう行かない)
とまコス2019 異形の行進曲



頭を冷やすために甲板へ。。
とまコス2019 異形の行進曲

甲板は我々ミリ勢もマッチングできる
ロケーション。なかなかサマになります。
とまコス2019 異形の行進曲
こういう一枚があるべき。技の1号力の2号!

その時、偶然お会いした水黎さんと
撮らせていただきました。世の中狭い(笑)
とまコス2019 異形の行進曲
その姿はメイドさんですが、中身はなんと
元サバゲーマー!彼女はいわば”戦友”です!
元と言わずまたサバゲしましょう!

とまコス2019 異形の行進曲
しかし、、海は広いな大きいなぁ。

遊び回って喉が渇いた、ビール・・・
は、全く飲めないからサイダー下さい。
とまコス2019 異形の行進曲

もしもしー?おばあちゃん?俺ー。
とまコス2019 異形の行進曲
作戦に失敗して今スグ敵軍に20万払わないと
友達マズいんだよー。うん。今からマスクした
男が家に行くからソイツに・・・。

豪華客船の良さを生かしたのかどうか
判らないまま次のロケーションへ。
とまコス2019 異形の行進曲
笑顔でキメ!

【MEGAドンキ苫小牧店】

はいっ!ということでメガドンキ到着ー。
とまコス2019 異形の行進曲

この構図、完全にバラエティやね(笑)
今回のイベントの本部とも言うべき拠点です。

とまコス2019 異形の行進曲
ホールの1階ではにぎやかにライブが
ぶっ続けで行われています。
アニメに疎い私もこれはアガる。

とまコス2019 異形の行進曲
3階では毎年恒例のプラモデルの展示が行われ
御覧の通りすっごくガウでした。

ここはレイヤーさんも集まってますが、一般客も
普通におられますので難易度は跳ね上がります。
とまコス2019 異形の行進曲

練り歩いてるとハロさん、カンザキさんは撮影の
お声が掛かります。二人は子供受け最高です。
劇団長にはコアなファンが写真を求めます。

とまコス2019 異形の行進曲
注)ホロフカ、マスクの下(笑)

「ホロフカさん!」マスクの死角から元気な声。
ニャン猫丸さんと1年ぶりに再会しました!
とまコス2019 異形の行進曲
レムのコスがよくお似合い。おじさん感激です。
年の離れたお友達が出来るのも、このイベント
ならではの事だと思います。

時は夕暮れ、晩御飯の時間。お昼を取らずに
遊んでたのでプチ腹ごしらえ。ここらへんで
苫小牧のいぶきキラーT細胞さん達と合流。
ミリタリー大所帯+レム(謎)で歩きます。
とまコス2019 異形の行進曲
イラク特殊とレムりんでミスドの異世界生活w

腹ごしらえして遊んで...
アーマー2人とはココでお別れ、フル装備で
1日歩き回ったんだから見上げた装備魂である。
さて残ったミリタリ一族、晩御飯の流れに。
1階の「ベビーフェイス」という飲食店へ。

コスプレ入店OKとの粋なはからい。
とまコス2019 異形の行進曲

・・・でしたが一般女子高生の集団が入店。
悲鳴をあげ、集団で駆け抜けて行きました。
間接照明に俺、・・・正直すまんかった。
とまコス2019 異形の行進曲

で!交流会になりました。いいね、こういうの!
とまコス2019 異形の行進曲

いぶきさん、いっしーさん、スモールさん、
だにLさん、趣味が同じだとスッとバターの様に
打ち溶け合うのなー。

料理が想定外に大きくてドン引きしましたが、
ソコは漢パーティー、難なく特盛クリア(笑)

こうして怒涛の、あっという間の1日目が
終わりました。

さて、明日の朝ごはんは何にしようかしら。
とまコス2019 異形の行進曲


(あと1回続く)





同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)

Posted by ホロフカ at 00:59│Comments(4)イベント!
この記事へのコメント
第2弾が来たので笑いながら読ませて頂きました。

この後の続編も楽しみにしております。
Posted by 劇団長劇団長 at 2019年11月21日 12:12
中村!!民間資産だぞ!!
自販機破壊シーンは小林源文先生バトルオーバー北海道のこのシーンを思い出します。
おお、こちらも北海道でした。
それにしても楽しそうなイベントなのがうかがえます。
工場というのは種類を問わず絵になるものです。
Posted by 都内在住 at 2019年11月21日 12:12
劇団長様>

どうもですー。

今さら何とかブログに出来ました。

早いところ仕上げないとネタが腐れるどころか
蒸発してしまいますので急ぎます。(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年11月21日 19:42
都内在住様>

どうもですー。

バトルオーバー北海道にありましたね!このネタ(笑)

工場はこの次にもありますのでお楽しみに。

とまコスは楽しいイベントで間違いないです。
一年に一回のお祭りと思って遊んでます。
そうそう、東京から来る人もけっこういますよ。

いかがです?(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年11月21日 19:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。