とまコス2019 僕らの2日間戦争

2019年11月14日

トマチョップとフェスタのお姉さん達と1枚。
とまコス2019 僕らの2日間戦争

「苫小牧コスプレフェスタ2019」のお話。
そうですね、今年も行ってまいりました。
とまコス2019 僕らの2日間戦争

簡単に説明しますと、北海道は苫小牧市が
市を挙げてコスプレのロケーションを開放、
神社、工場、公園などなどあらゆる場所を
撮影やらなんかに使ってヨシ!なイベント。
とまコス2019 僕らの2日間戦争
いや、ちゃんとしたルールの下でね(笑)

普段は立ち入れ無い様な場所もこの日はOK!
コレが11/2、3の二日間開催されました。
このワテクシが私が行かない訳が無いです(笑)
とまコス2019 僕らの2日間戦争
開催に当たっては「樽前山神社」にて開会式が
行われます、ココから全てが始まるんですね。

とまコス2019 僕らの2日間戦争
開会に当たっては神主さんのガチ祝詞が詠まれ
安全と成功を祈願します。

とまコス2019 僕らの2日間戦争
集合写真!今年はさりげなく「撮影側」から
一枚いただきました。盛り上がりの予感。

今年は偶然?居合わせた地元のサバゲ
仲間と行動を共にする事に
あの日あの時あの場所で決まりました。
とまコス2019 僕らの2日間戦争
そりゃ装備も「合わせ」も無いってもんですw

1年ぶりにこのイベントで会える仲間とも再会。
とまコス2019 僕らの2日間戦争
1年したらウィックさんになってたイッシーさん。
雰囲気アリアリ(笑)

アメリカンパトロール&鉄道警察の皆さん。
とまコス2019 僕らの2日間戦争
参加初年度から仲良くさせていただいてます。

とまコス2019 僕らの2日間戦争
痛車も集まってイベントにドデカく華を添えます。

とまコス2019 僕らの2日間戦争
そんな中、今年も七五三のお祝いに来たお子様と
記念撮影が出来ました。私達と撮った1枚は
彼の歴史にどう残るのか、楽しみではあります。

早速、今回のイベントの成功を祈願して参拝。
シュールなショット。
とまコス2019 僕らの2日間戦争

とまコス2019 僕らの2日間戦争
いざ出発!(笑)

・・・ううっ、やだなぁw
カオスの予感しかしない(笑)
とまコス2019 僕らの2日間戦争





同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)

Posted by ホロフカ at 01:59│Comments(0)イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。