トリスタニアの休日

2019年01月23日

これは、時代を変える一丁かもしれない!
トリスタニアの休日
ある日成人式日和の日、ツイッターには
新成人のフォロワーさんから若さと希望に
あふれた着信が入って来ました。

ホ「成人、それは君が見た光、僕が見た希望。
成人、それはふれあいの言葉、幸せの青い雲」

ナ「それ青雲だな、お線香だな。」

車内でサンドの鉄板ネタをやりながら、
”新成人2週目”のおっさん2人は札幌に
向かいました。単純にヒマだったので。

トリスタニアの休日
まずMIUエアソフトさんにお邪魔しました。
店内がちょこっとレイアウト変更されてました。

トリスタニアの休日
入るなりコレですからテンションは爆アゲです。

トリスタニアの休日
ミリブロで有名な皆さん(笑)カメラを向けると
顔認証されるのがやはりシュールです。

店内をひとしきり見て回るとナセルが不意に
「DASはありますか?」と。なに?だす?
トリスタニアの休日
Dynamic Action System
略してDAS(ダス)とのこと。

電動ガンなのにガスガン並みの撃ち味と
リコイルショックがある新しい構造の銃。
内部は見た事ない作り、動作から分解まで
実銃の練習用としても使われてるとの事
トリスタニアの休日
ミンメイ館書房じゃなく店員さんの話w

早速展示品と店員さんのカスタムを試射させて
もらいました。雑誌で紹介される高名な銃。
トリスタニアの休日
まずはナセルが撃ちます。ん?あれ、待って。
射撃のたびに”ナセル本体”が揺れてる!!

次、AK専門の私、手間取るの図(笑)
トリスタニアの休日
チャージングハンドル引いて、マガジン横の
ボタンを押してようやく発射できます。

ナセル「実銃まんまじゃないですか!」
店員 「そういう事になります。」(キラリ)
興奮したり腕組して唸ったり、忙しいナセルさん。

バンバン!バババババっ!控えめに言って最高。
トリスタニアの休日
リコイルは炎天下のガスのソレかソレ以上!
薬師丸さんは月並みなので、アクエリオンの
「気持ちいぃいい!」とさせてもらいます。
「やべえ!マジやべえ!」←これはDQN風。

トリスタニアの休日
ナセル、カウンターで早くも情報収集。早いわ。

店員さんが日本に数名のDASのメンテ有資格者、
T2yaさんがすでに”日本で最初に”DASで色々
試している。うん、大丈夫だわ(笑)
ホロフカ「まどか!魔法のカード”1回で”を
     使うんだ!マイルも貯まるヨ!」
トリスタニアの休日
ごめんなさい、引き続きどうぞ。

交渉やらチューナートークやらで盛り上がる2人。
頭がチョイ悪オヤジの私はお買い物。

【透明なM4のマガジン】
トリスタニアの休日
見たまんま透明、弾数が見えて便利でキレイで
不思議、何より面白い。

【白いおパンツマグプル】
トリスタニアの休日
見たまんまパンツ。真ん中に指を引っかけて…
あかん!親子で見れるブログを目指してたはず!

尽きることなく技術屋トークをするナセルさん。
でも、僕のお腹のエネルギーは尽きました。
ナセルさんの後ろ髪を引っ張って退店。

トリスタニアの休日
場所は変わって中央区。後ろに見えるは
テレビ塔。とホロフカ。と厄介な銃。

あけましてと新年の挨拶がてら持ち込んだ
自作のLMGこと「バルーゥメ」
トリスタニアの休日
「なんか、出なくなったのです。」
トリスタニアの休日
中身に詳しくないホロフカ。恐ろしくつたない
上に、雑な説明でしたが店長は解ってくれます。
ナセル「甘やかすからこうなるんです!」

トリスタニアの休日
店長が銃を見ててくれる間、店内を散策。
最近よく見るフリーペーパーがここにも。
…4コマ投稿するかな(笑)

トリスタニアの休日
壁に圧倒的な存在感を発見。
S&T製「旧日本軍九十六式機関銃」です。

トリスタニアの休日
さっそく構えさせてもらいます。見た目通りの
ズッシリ感!あれ?どこで狙うんだコレ??

よい子のみんな、構えさせてもらう時は上着の
金具やボタン、腕時計が当たらない様に注意だ!

ナセルも構えるが、…何という日活映画感ww
トリスタニアの休日
「兵隊ヤクザ」とか「闇市用心棒」みたいな
タイトルしか浮かばない。髭面が高ポイント。

帰りに寄ったトイレの一枚。
トリスタニアの休日
なんだろう。掃除されるのは汚物か人か。
どっちの汚物も消毒されるんだろうか。。。

こんな感じでとある休日がダラダラと
過ぎて行き、帯広の居酒屋。
トリスタニアの休日
「DASかぁ・・・。」
おでんの様に何事か煮詰めている
ナセルさん。

…彼の葛藤は趣味人ならお解かりだろう。





同じカテゴリー(お店ご訪問)の記事画像
YOASOBI:おっさんver
神にも獅子にもすがる者
刺激的御徒町散歩!
#わきまえない男達
グングンカクカク
身も心もバレルも洗い清めて
同じカテゴリー(お店ご訪問)の記事
 YOASOBI:おっさんver (2021-03-11 21:01)
 神にも獅子にもすがる者 (2021-03-01 15:49)
 刺激的御徒町散歩! (2021-02-21 00:08)
 #わきまえない男達 (2021-02-16 11:15)
 グングンカクカク (2021-01-11 17:55)
 身も心もバレルも洗い清めて (2020-10-11 02:54)

Posted by ホロフカ at 01:15│Comments(4)お店ご訪問
この記事へのコメント
有るよぅ。
Posted by t2ya at 2019年01月23日 18:36
t2ya様>

ありますなぁ(笑)

近々また行くと思います。
ナセルが(確信)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年01月23日 21:22
まぁ、WA系バレル周りの移植やブラシレスモーター化は多分世界で最初にやった事になるのかな?

その記録はフェイスブック参照してください。

ただね、DASはそのまま使う分には問題無いのですが、設計許容範囲が低くて、その先の改良は再設計に等しくなるかと思います。

つぎは何しようかな? と。
Posted by t2ya at 2019年01月23日 21:43
t2ya様>

聞きました、聞きました、世界初の試みとか!
さりげなくとんでもねーですね。

あくなき探求はまだまだ続きそうですね。

そこに痺れるあこがれるっ!(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年01月24日 01:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。