とまコス2021③ 異類無碍

2021年12月31日

11月7日(日)とまコス会場 正光寺さん
とまコス2021③ 異類無碍
お菓子くれるの!?うわー、うれしー。
アンパンさん達、大きくなったねーw

とまコス2日目はコスプレロケーションの
正光寺さんのスタッフとして頑張ります。

サバゲーマー…もとい、イベントスタッフの
朝は早い。まずは朝礼、段取り八分である。
とまコス2021③ 異類無碍
コノ壺さんが堂々の風格でパリッと締めます。
なんかもう会社。あ、篠原重工だったわ(笑)

私が命ぜられたのはいつもの駐車場係。今年は
苫小牧の高校生も手伝ってくれました!
とまコス2021③ 異類無碍
駐車場係はナム戦帰りのジョン・ランボーでも
出来なかった大事なお仕事です。(どやぁ)

とまコス2021③ 異類無碍
完全装備で駐車場の警備配置に付きます。
とまコス軍装勢俺1人!…え?後ろですか?

とまコス2021③ 異類無碍
実は正光寺駐車場ではキッチンカーが大集合
「おなかペコペコマルシェ」が開催される
のです!

とまコス2021③ 異類無碍
こんな~イベントは~は~じめて~♪

とまコス2021③ 異類無碍
正光寺さんは新しい事を次々と仕掛ける
新しいスタイルのお寺。吉井直道住職と。

キッチンカーの a little bitさんで今年も
紅茶とホットドックいただきます。
とまコス2021③ 異類無碍
現在Twitterのアイコンにしております。

TVShiraoiさんから写真をいただきました。
とまコス2021③ 異類無碍
誘導用の手榴弾持ってますが大丈夫ですか?

とまコス2021③ 異類無碍
TAKA2さんが遊びに来てくれましテレー!

a little bitさん前でスタッフ集合。
とまコス2021③ 異類無碍
全部のカーを紹介できなくて申し訳ないです。
カメラマンではなく駐車場係だったので。

とまコス2021③ 異類無碍
で、Ber Aさんの”シマエナガ”でございます。

とまコス2021③ 異類無碍
今年流行の白い鳥がモチーフのマシュマロ。
コレをココアにぶち込んで食べると絶品。
少しかわいそうですが(笑)

さて、駐車場係も休憩なしにランボーの様には
戦えないので高校生スタッフに代打をお願い。

とまコス2021③ 異類無碍
「車は運転手を見てマルシェのお客さんか、
レイヤーさんか、通りすがりか、参拝者さん
かを2秒で見分けて誘導するんだ。いいな。」
「ええー?!」

サバゲ仲間のいぶさんも遊びに来てくれた!
ロシア軍装しか見てないので私服がオシャレで
腰ぬかしました。
とまコス2021③ 異類無碍
最近はカメラ沼に肩まで沈んでおられる様子。
お寺と我々、良い構図だがどうしても
ぬぐえない違和感w 
尚、このブログのお写真撮影してくれました。

暖かい寺内にてお店を構えるBLUE SALMON
さんのコーヒーをいただきます。
とまコス2021③ 異類無碍
なんのかんの言っても11月ですからずっと
外では”骨身にしみる”ってヤツですかい?
座布団はありませんでした(笑)

本堂にお寺ちゃんがいましたのでつい出来心で
”タクティカル僧兵”を爆誕させてしまう。
とまコス2021③ 異類無碍
正光寺さん、ここまで開かれております。

一息ついて駐車場係に復帰。ひと際オーラの
ある皆さんが撮影に応じています。
とまコス2021③ 異類無碍
影―SHADOW―女組の皆さんでした。
看板持ちで1枚頂きましたがなんだろう。
そんなに違和感ない…かな(笑)

今年は小さなお客さんも沢山来てくれました。
私、満面の笑みで迎えております。
とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍


とまコス2021③ 異類無碍

子供界隈では賛否両論のガイコツマスク。
近づいてくる子と目線も合わせない子の
2択しかありませんでした(笑)
アレかな、スーパー戦隊の何かみたいなの
やったらウケるかな?

楽しい時間はあっという間。
とまコス2021③ 異類無碍

会場を片づけ、スタッフ関係者で記念撮影。
昨年の「正光寺十人衆」から大増員!
とまコス2021③ 異類無碍
今年のとまコスフォトコンの優勝・準優勝者は
正光寺のロケーションで撮影されています。

とまコス2021③ 異類無碍
人の輪ですね、次回は何人になってるやら!


こうしてホロフカのとまコス第9幕(2021年)は
幕を閉じました。
とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍

とまコス2021③ 異類無碍

現実ってヤツがどっかに行ってしまった
夢のような2日間でした。

来年も良い年になりますように。
とまコス2021③ 異類無碍





同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです) (2024-02-19 19:01)
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)

Posted by ホロフカ at 22:58│Comments(0)イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。