ゆるベト△

2021年07月07日

買っちった。
ゆるベト△

7月、白老町の社台フィールドでベトナム戦争
装備でリエナクトなイベントがあるの事。
主催はちーくたいむさん。
ゆるベト△
写真はフリー素材のベトナム装備の中尉。

それを聞いたら私。乗るしかないでしょう
このビッグウェーブに!さっそく参加表明!
ゆるベト△
したものの…何から始めてよいやら。

そもそもサバゲ歴はあるもののミリタリー
知識は情弱のワテクシ。レシーでもHKでも
西側の銃は全部「えむよん」と呼んで物議を
かもす事もしばしば…。
ゆるベト△

やはり米軍は年代や装備が難しそうなので
「俺はベトコンで行くッ!!」
てなわけでホームセンターへ(笑)

ソコでミリタリーショップに向かわないのが
ホロフカ流。↓
ゆるベト△
“菅笠”を買いました。コメリで980円です。

実はイベント前から気になってました(笑)
むしろ菅笠が被りたいからベトコンやる説も
あるっちゃある。

コイツをそのまんま被ってもいいのですが、
アレンジを加えてみたいと思うのがナム心。
ゆるベト△
唐突にタモ網。セカストで500円。

ゆるベト△
コイツの網部分を外して笠に被せようって話。

ゆるベト△
まずはタモをバラします。実に簡単構造で
素手でバラバラに分解。網とヒモを使います。

ゆるベト△
網をバサッとかぶせてヒモで縛る。だけだと
傘を運ぶ網の入れ物になっちゃうだけ(笑)

ゆるベト△
網の引っぱり具合を見ながらヒモを通して
行きます、適当な所で傘本体にもヒモを
通して網を傘に固定します。

ゆるベト△
整然と作業ができない上、不器用も相まって
アシンメトリックかつアバンギャルドな
仕上がりになりました。

ゆるベト△
偽装網付きのカサです。ただの農民ではない
タクティカルな感じに仕上がりました。

捕虜になったら職務質問待ったなし仕様。

ゆるベト△
あご紐もすこしアレンジ。太くて黒い紐、
笠のあご紐がよりタクティカルに変身、
これなら戦闘中でも外れないでしょう。

ゆるベト△
あご紐を買ったカナリヤさんでハギレ布も
購入。首に巻く手ぬぐいにします。

ゆるベト△
農民がみんなお揃いの白黒チエックの
手ぬぐいだったはずはないので!
(手に入らなかったヤツの醜い負け惜しみ。)

上着はユニクロで探しました。以前パンツを
買いに来た時には確かあったはずですが…。
あ、私世代が言う”パンツ”ってのは
ズボンやなし、おぱんつの事でおま。

見つからないので店員さんを呼んで探します。
「実はこういうシャツを探してるんですが。」
ゆるベト△
店員「…!しョ、う、しょウお待ちくださイ。」

明らかな動揺、私に向けられる独特な視線。
”しでかした”という背徳と押し寄せる後悔。
ゆるベト△
待たされるこの瞬間がたまらない。(←変態)


「お待たせしました!」…プロやな君ィ!
ゆるベト△
で、試着したんですが俺レベルになると
スタイリッシュに着こなせてしまう。

こんなイケてる農民はいない!との事で
一回り大きなXXLを“注文”しました。
要はダボっと着崩したい訳ですよ。

店「ではネット予約のアプリをですね」
ホロ「・・・アプリ?」
ゆるベト△
それはアポリー、私のCPUが余計な情報を
引っ張り出してきます。昭和電子頭脳。

…結局店員さんに全部お任せいたしました。

店員「受け取りにはショートメールを入れ
ますので、それに添付されたコードを」
ホロ「あの…私に電話ください。」
ゆるベト△
…注射の予約が取れないおじいちゃんの
気持ちに一番より添える気がする(切実)

ゆるベト△
こうしてホロフカのベトナム装備が
フツーのお店を軸に強化されていきます。




同じカテゴリー(ベトナム装備)の記事画像
ミリ趣味夫がうざい妻の話
開戦前夜、過ぎ。
チャイニーズ・ピーポー
同じカテゴリー(ベトナム装備)の記事
 ミリ趣味夫がうざい妻の話 (2021-08-28 07:57)
 開戦前夜、過ぎ。 (2021-07-24 02:49)
 チャイニーズ・ピーポー (2021-07-17 00:09)

Posted by ホロフカ at 23:46│Comments(2)ベトナム装備
この記事へのコメント
初めまして。
突然のコメント失礼いたします。
初めて拝読しましたが、ある種きわめて興味深い文体と内容。
独特のシンパシーを感じ、僭越ながらお気に入りに登録させていただきました。
Posted by 山口県の映画好き山口県の映画好き at 2021年07月10日 10:38
山口県の映画好き様>

コメントいただきありがとうございます。

自分でもミリブロカテゴリーではちょいとクセのある
文体、内容と思っております。

北海道ではかなり異色な記事ばかり書いてる
”自覚のある”ブログです。

これからもよろしくお願いします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2021年07月12日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。