銃の脚は蛇足か?

2020年09月26日

銃に脚を付けた、ただそれだけの物語。
銃の脚は蛇足か?

みなさんこんにちは。お元気でしたか?
久々更新となります。ホロフカは夏に
忙しいサラリーマンです。

銃の脚は蛇足か?
なので、激務開始前に大型イベントや
秋葉原でミリネタ?を仕入れるのが
例年のルーチン行事なのであります。が、

今年はコロナで全滅。
銃の脚は蛇足か?
今時期こんなん絶対無理やん!(泣)

ネタが仕入れられない何とも言えない
日々を過ごしております。

仕入れたサバゲーネタも丁度世間様が
自粛ギレしてる時期で、アップするか
顔色伺ってたらネタが腐れました。
銃の脚は蛇足か?
↑鳥笛を吹いて遊びました。
ヒバリが応えてくれました。

銃の脚は蛇足か?
武器商人さんからオモシロ武器を試射
させてもらいましたがすっかりね(泣)

銃の脚は蛇足か?
…そうですね。
今回は通販でバイポッドを購入しました。
銃の脚は蛇足か?

銃の脚は蛇足か?
電動汽弾槍配件、栓抜状謎物添付、謝謝!

CYMAのRPK用の物。私の通販はナセルさん
にお願いすると自宅に到着するシステム。
銃の脚は蛇足か?
電脳弱者だから通販わっがんねんだよぅ!

で、このバイポッドは自宅の謎機関銃に
取りつけます。すでにバイポッドが装着
せれておりますが…。
銃の脚は蛇足か?

銃の脚は蛇足か?
バレルにレイル用アダプターを取り付け、
そこに無理矢理ドラグノフ用バイポッドを
かじらせて付けています。我ながら乱暴w

コイツを外すのが一苦労、バイポットも
実で鉄だったりするのでサビ固着…。
「噴破!」私が歯茎を出す時が来た。
…やるな締めた俺!あと、バカだろ。

銃の脚は蛇足か?
どうにか外してバレルに購入した
バイポッドを通します。バレル径に
わずかに隙間あるが、これで稼動域が
広がるって事だろか?

銃の脚は蛇足か?

銃の脚は蛇足か?
うむ、すらりと伸びた足、勇ましい!
完成!私が完成と言ったらソコで完成。

もう一方のドラグノフ用のバイポッド、
折角なので取り付け。
銃の脚は蛇足か?
コッチは銃本体に窪みが用意されてて
そこに挟むだけで完了。本来の物を
付けたので当然のシンデレラフィット。

銃の脚は蛇足か?

銃の脚は蛇足か?

申し分ないね。

でもコレってネジで締めて止まってる
だけなのでユルめば抜け落ちる。だから
ギャン締めすると本体が最悪割れる。

絶妙なサジ加減でとりあえず付けておく。
紛失時は泣く!これが大人の自己責任だ!

銃の脚は蛇足か?
あともう一つ、ショットガンの装備品。
スリングにくっ付けるシェルホルダー。

銃の脚は蛇足か?
まずはすぐにシェルを差し込みます。
このゴムが固いのである程度馴染ませ
ておかないと実戦投入ツラいです。

銃の脚は蛇足か?
なんで知ってるかって?そりゃウチの商品
でしたから。

要らんと思って手放したらやっぱ欲しく
なってイリジョンで購入しました。
銃の脚は蛇足か?
コイツの長所はどんなスリング、例えば
中国軍のスリングにも巻きつけてしまえば
あっという間に多弾携行が可能になります。

銃の脚は蛇足か?
裏社会的組み合わせが大好物です(笑)
完成!文句なしのポン付けです。

銃にバイポッド付けるだけで強くなる
感じがたまりません。「脚なんか飾り」
と言ったジオンの整備兵もいますが、
その飾りにロマンを感じる訳です。

銃の脚は蛇足か?
これはただでさえカッコいいモノに
脚なんか付けた例(笑)





同じカテゴリー(戦闘装備)の記事画像
優しく包み込む様に
火の無い所に湯気立てて
備えても備えても憂いて
まったりとしつこくなく。
ちりつも そして一つになる
光る棒と何かの覚醒
同じカテゴリー(戦闘装備)の記事
 優しく包み込む様に (2021-05-30 17:45)
 火の無い所に湯気立てて (2020-04-22 21:55)
 備えても備えても憂いて (2019-10-20 06:50)
 まったりとしつこくなく。 (2019-04-12 19:13)
 ちりつも そして一つになる (2018-12-14 16:39)
 光る棒と何かの覚醒 (2018-04-15 11:58)

Posted by ホロフカ at 00:14│Comments(0)戦闘装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。