明神様が見てござる wf2019w⑦

2019年03月12日

これぞザ・神社です!
明神様が見てござる wf2019w⑦

秋葉原最終日、朝から何とも言えない気分だ
何事も始まりあれば終わりもある。

明神様が見てござる wf2019w⑦
茅場町から一気に御徒町へ移動、朝から
抜けるような青空。カズカズは出勤日。
ざまぁ見(ry
準備中のアメ横を散策。静かなる活気。

明神様が見てござる wf2019w⑦
朝食はケバブ。東京では外せないメニュー。
アメ横で働く人達の朝メシになっている様だ。
オスカーケバブは初めて食べる。良いなコレ。

明神様が見てござる wf2019w⑦
「Hey!ブロー!」トルコの兄弟が席を譲って
くれました。サンクス、ブロー!

明神様が見てござる wf2019w⑦
ホロフカのワガママターンで御徒町へケバブ、
次はナセルのターン。

明神様が見てござる wf2019w⑦
荷物は駅構内のコインロッカーに預けます。
駅の外は使われてても、構内は穴場です。

しっかり手を洗って向かう先は・・・。
明神様が見てござる wf2019w⑦

「江戸総鎮守 神田明神」
明神様が見てござる wf2019w⑦
・・・すごく、神社です。
荘厳な外観、で綺麗な神社だと思いました。

晴れもあり良い写真、見ていて飽きない。

明神様が見てござる wf2019w⑦
以外?に信心深く礼節を重んじるナセルさん。
甘酒でふと一息つきます。

ラブライブとも縁がアリアリの神社、
この様な特大の絵馬がありました。
明神様が見てござる wf2019w⑦
いわゆる「聖地」ってヤツですな!

神田明神の奉納絵馬についてなんだが、
絵師さんが本気イラストで奉納してるのな、
もうなんかすごい事になってた(笑)
明神様が見てござる wf2019w⑦
※これは公式で売ってる神田明神絵馬!?
絵馬写真撮ったが、個人情報も写ってるので
載せるのは控えるが、一見の価値あり!

明神様が見てござる wf2019w⑦
建物の中では色々売ってました。
神社声援でジンジャーエールって!w

私は「ん」お守りを購入。ほほう、
明神様が見てござる wf2019w⑦
大小全ての運を呼び込むとな!強欲な
私にピッタリマッチングです(笑)

参拝を済ませ、例の階段を降りて秋葉原へ
向かいます。
明神様が見てござる wf2019w⑦
「秋葉原的漫画街!可愛女子萌沢山!」
バスから海外のお客さん。春節です。

秋葉原のお店は軒並み11時開店。
空港には11時半に向かう事に・・・。
明神様が見てござる wf2019w⑦
何処もやってない
いつももどかしい時間が過ぎます(笑)

明神様が見てござる wf2019w⑦
フォートレスさんも見つけましたが、
いかんせん開店時間が…。次回にまた!

道すがらのガチャガチャに二人足が止まる。
明神様が見てござる wf2019w⑦
その名も「戦国の茶器」!へうげる!
目指すは国宝級の茶入れ”九十九茄子”!
明神様が見てござる wf2019w⑦
ナセル「それではまず、それがしが。」

明神様が見てござる wf2019w⑦
ナセル氏”つくもなす”一発引き!!

ホロフカ「はずれ!?」
明神様が見てござる wf2019w⑦

「はずれ!」
明神様が見てござる wf2019w⑦

「はずれぇえぇぇ!!」(CV:立木文彦)
明神様が見てござる wf2019w⑦

3回連続のはずれ!だがっ!そろう!
ホロフカ!国宝茶碗を三つ!!(カイジ)
明神様が見てござる wf2019w⑦
世が世なら信長が俺んちに挙兵するわ。
おちゃわん大名。

そうこうしているうちにラジオ会館開店
「シュタインズゲート」のワッペン購入。
明神様が見てござる wf2019w⑦
ワッペン無かったら危うく神社参拝ブログに
なる所だったわ(笑)シュタインズゲートは
たぶん死ぬまで好きな作品だわ。

ここで・・・。
明神様が見てござる wf2019w⑦
活動限界です!
悪あがきもここまで。空港に向かう2人。

お土産にサマンサタバサのイチゴの
スイーツ購入。甘いは正義。
明神様が見てござる wf2019w⑦
あれだ、アパレルメーカーのお菓子ってさ、
「アディダスの饅頭」みたいなもんか?

こうして、アレコレ遊び回ったワンフェス。
明神様が見てござる wf2019w⑦
カズカズさんの鹿島(3体目)
明神様が見てござる wf2019w⑦

秋葉原を歩き回ったり。
明神様が見てござる wf2019w⑦

明神様が見てござる wf2019w⑦

仲間と飲んだり食ったり。
明神様が見てござる wf2019w⑦

明神様が見てござる wf2019w⑦
やるだけやった2泊3日でした。

明神様が見てござる wf2019w⑦
ここにワンフェス冬編、終結!!!


2019ワンフェス冬編まとめ↓
赤文字クリックで記事にブッ飛びます。

ただ風が冷たい日 wf2019w①
「ワンダーフェスティバル2019冬」行って来ましたー。その日は最強寒波が列島を襲いました。



2019/02/19
至福の遊撃 wf2019w②
先生と2ショットはトップに画像にするでしょ!ワンフェス2019冬、幕張メッセ入場。



2019/02/22
かくもあがくもがく wf2019w③
イベントは最近このこだらけ。幕張メッセ、正午くらい。昼食を兼ねて一度3人で集まった。



2019/02/27
逢魔ヶ刻 wf2019w④
「時間だ」帰還せよとのメールを受けたホロフカ。。。—そうだ!このメールを見なかった事にすればまだ 遊ぶ時間があるじゃないか。。



2019/03/04
秋葉放浪記 wf2019w➄
ちゃんとミリブロっぽい事もしないと(笑)興奮ルツボのワンフェスが終わった翌日。



2019/03/08
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン!牛肉吸い、ドテ焼き、美味しゅうございました。



2019/03/12
明神様が見てござる wf2019w⑦
これぞザ・神社です!秋葉原最終日、朝から何とも言えない気分だ何事も始まりあれば終わりもある。








同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 20:35│Comments(0)秋葉原パッチ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。