とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

2024年02月19日


2023年11月4日(土)とまコスその3

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

会社の出張じゃ絶対に認められない料金の
グランドホテルニュー王子に無茶して泊まった
私だがどうやらそのままベッドに消化された
らしい…。いつ寝たか覚えてないし。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
高級宿泊意味ねー。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
苫小牧、いつ見ても素敵な煙突、遠目に海。
とまコスのたびに来るけど好きな街並み。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
イキって朝食付きで泊まったので朝から
デラックス。ホッキカレーも入れました。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
しかし本日も苫小牧はバキバキ晴天なりです。
夜明けがネジを緩めればマシンやビルが
目覚めるのです。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
マシン?!

イングラム(AV-98)じゃねぇか!
よかった!このホテル泊まって良かった!
駐車場のすぐ近くですやん。昨日の夜は
気が付かなかった。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
・・・まだ寝てる様なので刺激しないでおこう。

さて支度だよ、今日はいつものサバゲに
毛の生えたあれじゃなく。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
↑アレ(今回のミリタリー要素)

初めてのコスプレ!「いやこれはサバゲの
延長で…」とか言い逃れ出来ない真っ向勝負の
コスチュームプレイをするのです!(断)
で、選んだのが大昔のアーケードゲーム、
ファイナルファイトの2面のボスこと「ソドム」
いや、誰が知ってるねんってキャラだけど。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
↑コレ

初見でコイツに惚れてン十年。コスすべく
初めて自分で切ったり貼ったり、アマゾン弟に
頼んだり、兜をオーダーメイドしたり、
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
家族にバレない様に漫画喫茶に入りびたり
チピチピチャパチャパ作業をしており・・・。

とまコスでようやく完成いたしました。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
ⅭMの”ファイナルファーィ”です。
いや、だから誰が知ってるねんって話W

「ソドムっ!」合流したいぶさん爆笑w
してやったり、私これでもう優勝です(笑)

9時からでオープンしてるロケーションは
少ないのでいつものお寺、正光寺さんへ。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
思えば私がコスプレにハマり、界隈にご縁が
出来たお寺なのです。

23年とまコスではロケーションになって
いませんでしたが、同日にお寺のイベントで
コスプレOKとの事で住職様にご挨拶に

伺いましたがお留守でした―。(笑)
ご厚意で境内で写真撮らせていただきました。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
出店の方も来て撮影会状態wJAPANステージ。

24年の正光寺ロケーション復活を願うばかり
いや、場合により動くよ僕は!

お次に向かったのが「沼ノ端クリーンセンター」
ココには過去に来た事があります。工場内の
コンクリと鉄が織りなす無骨な背景が魅力です。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

ファイナルファイトの2面、地下プロレス感が
アリアリ。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
いぶさんの新兵器ライトで赤く怪しく!

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
青く冷たく演出出来てしまいました!これイイ!

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
数枚撮ったらガチ撮影の方々にお譲りし、すぐに
工場見学にスライド(笑)
わー、たかいたかーい。(高所恐怖症)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
パソコンするソドム。もうロケーション
合うとか合わないは些細なこと。

職員さんに同世代が多く「あ、ソドムだ!」
「それ、ソドムっスよね。」と
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
”一定年齢の男性にだけ”刺さっていました。

そう、流行りに乗らず我が道で進みます(笑)
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)


粗大ごみー。 ※日曜日の自宅での別称
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)


次のロケーションはタピオガーデン。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

ここは秋にススキがイイ感じでそよぐ良スポ。
早速撮影してもらいます。

どうですか。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

どうですか?
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

どうですか!ムキムキに見えるでしょw
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
↑寒いので椅子に座って腕組んでた写真が
フォトコンに応募するくらいにはお気に入り。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
寒くてグランドホテルニュー王子へ移動します。
なにせ半袖だし。

ホテルでクルルういちゃんにお会いしました。
いつも何の示し合わせもしてないのに偶然という
運命線が二人をとまコスのたび引き合わせます。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
偶然を運命と勘違いして触ったら逮捕です(笑)

アークさん。この方はサバゲのお知合い。
ちゃんとゲームの時のマスク持参でツーショ。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
なぜソドムがホロフカとわかったのですかW

いぶさんは声優の古川登志夫さんトークショー
に行くとの事でココでいったんお別れ。
それならばとパトレイバーのデッキアップに
向かいます。ソドムの衣装のままで。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
カメラマンのいない単独コスプレイヤーは
デッキアップ会場でプカプカ浮きでした。

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
イングラム立ちましたー。はい立ちましたー。

私、デッキアップを口開けてポカーンと見てて
途中経過が1枚もありません(笑)

クララだって途中経過があるから感動なんや。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

そりゃイングラム一生懸命撮りました。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
一眼レフを忘れた事は今も悔やんでる。
とにかくカッコイイ写真が撮りたかった。

ホテルに戻りポケモンチームに会えました。
右からジャックさん、みすけさん、一人飛ばして
みやさん。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
べっぴんさんべっぴんさん、一人飛ばして
べっぴんさん(笑)
ソドムを愛するジャックさんに会えて良かった。

最後にビンゴ大会に参加しましたが、どこで
運を使い果たしたか、全員に何かが当たるはず
のビンゴでカード回収されて無手で帰りました。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
手違いに手違いが重なり奇跡が生まれましたw
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)
↑ジャンケンで勝ち残った!と万歳したらまだ
あいこ、次でキレイに一人負けする弱者男性の図

篠原重工のみなさんや、マタギのめーやんとも
会えたけど写真を忘れる程に興奮してわ。

こうして2023年のとまコスは幕を閉じました。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)

これまでも、これからも、いつまでも遊びたいと
思う次第なのです。
とまコス2023③ GOD AND DEATH (ごっつぁんです)





同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
とまコス2023② 考えるな感じろ
とまコス2023① 街中軍装おじさん
タピオコス行きました。
サツコス2022秋 街の遊撃手
サツコス2022 特殊な遊び
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 とまコス2023② 考えるな感じろ (2024-01-06 19:38)
 とまコス2023① 街中軍装おじさん (2023-12-21 21:20)
 タピオコス行きました。 (2023-05-24 00:17)
 サツコス2022秋 街の遊撃手 (2022-11-14 00:26)
 サツコス2022 特殊な遊び (2022-06-19 10:07)
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)

Posted by ホロフカ at 19:01│Comments(0)イベント!
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。