日暮れて秋葉 wf2019w⑥

2019年03月08日

ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン!
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

牛肉吸い、ドテ焼き、美味しゅうございました。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
秋葉原弾丸ツアー秋葉原のはずが居酒屋でとんだ
”サイドブレーキ”でしたが、ナセルはアルコールが
ニトロになった様子、パーツを探しに消えました。

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
残されたホロフカとカズカズ、エチゴヤ秋葉原店へ
行きました。

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
こちらは装備も銃もパーツもアクセサリーも一通り
揃える事が出来る良いお店です。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
「なんだアレ?!」銃身2本の銃を2人でポカンと
見上げるの図、「なんだコレ?!」が僕の感想。

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
エチゴヤさんで見逃せないのがパッチコーナー。
とにかく豊富でカズカズも黙っていられない
このラインナップ!

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
ミリタリな物よりジョークが効いた物がほとんど。
「変態紳士」とか「武器商人」とかどこかで聞いた
ワードがちらほらと(笑)

私、必ず立ち寄る推しの店でございます。

買い物を済ませナセルと合流、愛煙家のナセル、
タバコが吸いたいとの事で外神田の喫煙所へ。

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
吸わない私、真正面にあるカミカゼスタイルさんを
流し見する。

?!え?!
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

カミカゼスタイル2Fに駆け上がり、店員さんに
「外のマネキンが着てるコート売って下さい!」
もうね、多分何事かって勢いだったと思うんだ。

試着!ズパッ!
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
やっぱりサイズもピッタリだ!長い事探してた
訳ですよ、この東独軍のコート!最高!

売ってても小さいサイズばっか、カミカゼさんの
前で見つけた瞬間「コレ着れる!」って目測で判る
レベルまで眼力が肥える程の時間探してました。

まあ、ワンフェスで飛ばして、ミリタリグッズも
ボチボチ買ってしまってた、想定外の発見である。
出費はかさむが、、、。

買うよね、悩むとか1秒だよね、ココ秋葉原だしw
他の店寄ってからとか来たらもう無い世界。

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
ここのカミカゼスタイルさん。すごくブッ飛んだ
デザインのTシャツで有名なのだが
2階ではミリタリーもの扱っているのはあんまり
知られてない。とお店の人が言ってました。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

なのでSNSでご紹介いただきたいとの話になり、
微力ながら軟式風味でご紹介いたします。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
場所はココです。のっけから雑で申し訳ないが
地元民でもないのでマップでご勘弁。

何が凄いか?このお店ってまず滅多に無い
グッズがイキナリあったりします。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

マイナーな国の軍服は言わずもがな、グッズも
軍用品でも普通じゃない物が多い。看板、
通信機、紅茶セットとか、もう「何がある」で
説明を一くくりに出来ない多様さがあります。

リエナクター、掘り出し物探しなら外せない
お店であるとワテクシが太鼓判を押します!

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
リュックサックパンパンで秋葉原に到着。
もうなんもいらねぇ。(←買えないW)

日暮れて秋葉 wf2019w⑥
一同今度はラジオ会館に行きます。
夜の秋葉は美しい。

ワンフェスでガレキを買ったカズカズさん。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
プラモとか全然サッパリみたいなので、ここは
ナセル狂四郎にニッパーとかヤスリとか一から
道具をご教授いただきながら購入という流れに。

突然ボッチになったのでドールコーナーを見て
回る事にした。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

以前の記事で何回も来ているお店になってる(笑)

ドールの世界、髪型や色はもとより、頭の大きさ
から目の玉の色、背格好やbwhのサイズまで
本当に幅広くカスタマイズ出来るんだよな。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
我々ミリ勢も似たようなもん。ハンドガードが
ストックがアレがいいとかコレがいいとか。
ココにくると相通ずる物を感じてならない。

ラジ館の8階は全部が「ボークス」さんのフロア、
2人が買ってる模型道具もドールも
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
このヤマタノオロチパッチもボークスのエアガン
コーナーで売ってました。・・・待ち時間ww。

・・・つい購入、けものフレンズ見てないのに。

再び3人合流。最上階でまたも等身大フィギュア
展示会&販売やっていました。

レム・ラム再び!2人セットでレクサス買えます。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

にゃんパスー。仲間が4人になってました(笑)
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

メイドラゴン。この娘が家にいるの生活ってのも
・・・いや、アパートじゃ飼えない。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

等身大感を出すため2ショット、俺がデカいのに
手前で撮ったのでサイズ感が出ませんでした。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
今度はバナナでも持たせますか。(笑)

夜も更け、秋葉原の長くて短い1日が終わる。
実に満足で。実に物足りない1日。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

最後は我らのお決まりのエールバーで飲む。
秋葉最後の夜は静かにゆっくりとまどろみたい。
日暮れて秋葉 wf2019w⑥

ホロ「この酒の様に、潤されても満たされない。
   ”秋葉原”とはそういう街なんだ・・・。」
日暮れて秋葉 wf2019w⑥
ナセル 「お前のそれ、マンゴージュースな。」
カズカズ「甘くておいちいでちかー。(笑)」

(次回、ワンフェス編、やっと最終回)




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 00:46│Comments(2)秋葉原イベント!
この記事へのコメント
念願のコート購入出来て良かったですね
(  ̄▽ ̄)

ナセルさんとカズカズさんのツッコミ、面白いですね つい笑ってしまいます
( ´∀`)
Posted by 倫子 at 2019年03月09日 00:42
倫子様>

かれこれ10年は探してました。
サイズぴったりは衝撃でした。

ナセル&カズカズは学生時代からの
付き合いなので下手な漫才コンビ
より早い掛け合いが出来ます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年03月09日 13:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。