至福の遊撃 wf2019w②

2019年02月19日

先生と2ショットはトップに画像にするでしょ!
至福の遊撃 wf2019w②
ワンフェス2019冬、幕張メッセ入場。

ここからは時間との勝負になる、引き上げは
15時前に設定。時計を合わせ散開。

会場で目に入らざるを得ない尊いアタマ(笑)
至福の遊撃 wf2019w②
富山県高岡伝統産業青年会のブース。なんだ、
ただのガチ鋳物職人じゃないか(笑)

成功を祈り、仏像様とありがたい2ショット。
至福の遊撃 wf2019w②
右手に一軒家、左手には鈍器のような金属棒、
鋳物の重さ、ガチですねー。(笑)

至福の遊撃 wf2019w②
今回も一般参加ブースから回ります。
企業と違って販売数量はディーラー次第ですから
買い逃してもヤですし。

至福の遊撃 wf2019w②
突然の”ニコニコ生放送”ホロフカ、一瞬生で
映っちゃいました。(笑)母ちゃん見てる?

一般ブースは企業は絶対作らないキャラとか、
今?みたいな販売タイミングで商品出てます。
至福の遊撃 wf2019w②

至福の遊撃 wf2019w②
へスラーとかワルキューレは若い子は誰?って
レベルで知らんだろ(笑)

「モコス」さんというサークルで買いました。
至福の遊撃 wf2019w②
わかるかな?ファミコンのスターソルジャーの
ボス。「ビッグスターブレイン」16連射とか
高橋名人とか・・・。
大丈夫?みんな付いて来てる?(笑)

艦これの天竜さんフィギュア。細かい造り込み。
至福の遊撃 wf2019w②

えいっ!禁じ手の”持ち上げ”撮影成功!
至福の遊撃 wf2019w②

ってご安心を。触れる天竜が用意されてました。
これは中々貴重な経験、原型触れるとか新鮮!
至福の遊撃 wf2019w②

いかん!サクサクサークルを回らんといかん!
時間との勝負とか言ってたの誰だ(笑)

で、本命サークル「イワシ金属化」さん。
至福の遊撃 wf2019w②

至福の遊撃 wf2019w②
蟹の金属置物が魅力的、全部本物から型取り。
リアル感が違います。蟹もメタルも好きなので
アメリカザリガニとキンセンモドキ2匹購入。

お次は・・・緊張するなぁ。戦争漫画の巨匠
「小林源文」先生に”今度こそご挨拶!

「北かいdうから来ましたホロふぁkです”!」
―会いたくて震えるわ(笑)言えてないと思う。
お酒が好きだとナセルから聞いていたので
北海道のおつまみを差し入れしました。

至福の遊撃 wf2019w②
大願成就!とうとうサインをいただきました。
俺ちゃんの名前入り!やべー!(←語彙力)

至福の遊撃 wf2019w②
念願の2ショット!うはー、これこそ震えるわ!
あの小林源文先生に肩組んでもらうとか至福!

ブースで先生作品のフィギュアまで売ってたし!
至福の遊撃 wf2019w②
小林先生との初コンタクト、しばらくトキメキ
メモリアル状態。会場を流して落ち着くか・・・。

利根さん。「最近」艦これの本をもらったり
買ったりしたので艦娘の名前は少し覚えた。
至福の遊撃 wf2019w②
尚、隣の子は知らん(笑)

あるディーラーさんがカメラマンに声を掛けて
いた、隣にいたので一緒に話を聞く。
至福の遊撃 wf2019w②
「海外のお客さんが3D読み取り機能の付いた
カメラで撮って帰国して形にする」そうな!!

ちょっと変わったカメラの方はもれなく声を
掛けられていました。確かに、、、アジア系
外国人、ヲタ趣味の無さそうな人の爆買い、
”ビジネス感”は気になりました・・・。
至福の遊撃 wf2019w②
法とか、対策必要じゃコレは。ホント急ぎで。

気を取り直して「大日本技研さん」ブースへ
毎回未来感あふれる銃のラインナップが
楽しみなディーラーさんです。
至福の遊撃 wf2019w②
MP7にリング状のパーツが付いてます。
これが様々な形に「トランスフォーム」して
時にグリップになり、肩当になり・・。
至福の遊撃 wf2019w②
ああ、これこそムービー撮れたら良かった。
やっとミリブロらしくなったのに伝えられない!
至福の遊撃 wf2019w②
肝心の商品名まで見切れてる(涙)
「トランス」が商品名、HPで調べる価値あり!!
至福の遊撃 wf2019w②
…こればっかじゃんこの軟式ってブログ!(笑)

不意にメール着信。会場は皆が使うから電波が
悪く通話は不向き、メールの方が確実。
「一度集まり、作戦会議をしよう。」との事。

正午か・・・。あれ?俺って、腹減ってる(笑)
自覚ない程に興奮してるんだろうな。自分。

至福の遊撃 wf2019w②

日向さん。個人的にド・ストライクのお顔立ち。
(まだまだ続く)




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 00:16│Comments(4)秋葉原イベント!
この記事へのコメント
おめでとうございます(^-^)

念願の先生と肩組2ショット、サインも貰えてニコ生にも映ってイベント最高の思い出が出来ましたね‼️
Posted by 倫子 at 2019年02月19日 00:45
イイなぁ。
Posted by t2ya at 2019年02月19日 12:39
倫子様>

そーなんです!先生と肩組みなんて
そうそうしてもらえるもんじゃない
ので、私も興奮しきりです!

あれです、色んな事がいっぺんに
起こったカツカレーラーメン
みたいな特盛の幸せでした。
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年02月19日 22:14
t2ya様>

はい、正直イイ思いました(笑)

ただね、この後の反動と言うか
今現在、物凄い燃え尽き感が
私を襲ってますわー。

でもまた行くのが秋葉原中毒です。
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年02月19日 22:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。