マグナムは熱中症?!

2019年07月04日


こんにちはホロフカです。前回記事の訃報集。
あれの続きです。
マグナムは熱中症?!

本題に入る前に一つ、札幌行きの道中
高速SAで大きなイヌに会いました。
マグナムは熱中症?!

前世がチンパンなのでイヌは大の苦手な
ホロフカ、しかしこのイヌは大人しくて
かわいらしかった。触るの10年ぶり?
マグナムは熱中症?!
右手のアイスを狙う当たりが畜生・・・
動物感が出てて愛らしかった。

そうこうしているうちに札幌。
今回は一番の大物、「S&W M500」を
持って行きました。メーカーのタナカさんは
小売店に相談しようとか説明書にあります。
マグナムは熱中症?!

で、訪れたのはエクセルホビーさん。
ホ「M500はたぶん熱中症です。」
E「そんな自己診断する人は初めてですw」

 M500の場合、引き金を引くと回転するはず
のシリンダーが回らない、人差し指の出せる全力
出してもムリ、”手回し”でようやく回る有様。
マグナムは熱中症?!

シリンダーか?ハンマーか?シアーか?色々
チェックしてくれてる店長の横でだべり続ける
ワテクシ。

「5月の異常に暑い日、あの日サバゲーなんぞ
やりまして、その時に持っていったんですわ。」
マグナムは熱中症?!

「セーフティーでガスを満タンにしてですね、
直射日光で温めてました。」
マグナムは熱中症?!
E「ガス満タンで直射日光?!」
ホ「水も塩も採ってなかったので、、やはり。」
E「それ・・・熱中症ですよ。」

そのボケは私の持ちネタ・・・。じゃない、マジ?
E「熱中症はともかく、今の話で思い当たる所
  あります。」
さぁ、ココで判った人はIQ100!(笑)

マグナムは熱中症?!
さっそく分解、チェックする店長。
「最悪、シリンダーが変形している場合があり
 ます。」

答えはこう、
マグナムは熱中症?!
ガスを満充填して直射日光に放置、温められた
ガスは膨張をするが逃げ場なし、熱膨張の力で
内部から変形した可能性があるとの事・・・。

マグナムは熱中症?!
久々に苦境に立つホロフカを横目に謎のガッツ
ポーズをとるナセル。くそ!私が何をしたと
言うのだ!(A:正しくない保管方法)

で、ホントに幸いな事にシリンダー変形ナシ!
マグナムは熱中症?!
Oリングがはみ出していただけで済みました。
リングがガスの膨張に耐え切れずはみ出て、
シリンダーの回転にブレーキを掛けたって事。

熱膨張恐るべし、皆さんも覚えましたね?
復活!イェイ!!
マグナムは熱中症?!

テンションMAXのままエクセルホビーさんの
パッチ購入。
マグナムは熱中症?!
ドクロのデザインがイラク特殊装備でも栄えると
思うんです。

いや!コスイベでも栄えるはず!(笑)
マグナムは熱中症?!






同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
炙りグリップサビ抜き 赤皿
柑橘系マグナム
マグナム脱臼
世界で最強の拳銃
私の愛したモノ達
コルト ハンマー12年
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 炙りグリップサビ抜き 赤皿 (2022-04-02 21:10)
 柑橘系マグナム (2021-01-22 23:44)
 マグナム脱臼 (2020-12-20 00:47)
 世界で最強の拳銃 (2018-10-31 00:40)
 私の愛したモノ達 (2016-11-14 20:42)
 コルト ハンマー12年 (2015-06-02 19:19)

Posted by ホロフカ at 01:03│Comments(0)回転式拳銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。