柑橘系マグナム

2021年01月22日

アイスマシンガン!
柑橘系マグナム
ツイッターの方でバズりました。

柑橘系マグナム
エアガンの内箱に水を張って凍らせたって話。
それだけのネタでしたが皆様から高い評価を
いただきました。

柑橘系マグナム
こっちの「軟式サバゲー部!」には誘導して
読者数を稼ごうとセコい事しましたが結果は
大した事なく終了。チッ!(←そういう所)

タナカのⅯ500が修理から帰ってきました!
柑橘系マグナム
正確には修理依頼から2週間くらいで帰って
きてます。タナカさんの対応は早いです。
ブログにするのが遅いだけ、誤解なきよう。

修理に際しては依頼の内容で1回、
その後見積りでもう一回と丁寧そのもの。
金額は連絡があったので慌てない(血涙)
柑橘系マグナム
ぶっちゃけリサイクルで買った金額以上。。
まぁ、これも惚れた弱みよの。

今回の修理のメイン、フレーム交換だが
実は「黒で」とお願いしていた。なんか
部分ツートンになればオシャレかなと考えた。

が、それは出来ない旨タナカさんから回答。
メーカーとしてそれは出来ないのかもしれない。

柑橘系マグナム
フロントサイトはキッチリくっついております。
自分の性格がわかっているので予備品として
もう1個買っております。

最大の変化がコレ。見事なオレンジ色。
柑橘系マグナム

黒だったグリップは加水分解というゴムが
ベタベタになる変質をしており、交換をと
考え、でも同じ物を交換ってのも芸がない。

柑橘系マグナム
で、”エマージェンシーモデル”を注文、
あまりにも鮮やかなダイダイ色。

おもむろに銃を手に取りグリップの感触を
確認します。表面にはドットなツブツブが
施されてまして、即座に―
柑橘系マグナム
頭にコレが浮かんで来ました(笑)

いや、ミカン大好きですよ、冬は手足が黄色く
なるまで食べた事もあるくらいです。
ただM500=ミカンって刷り込まれてしもたので
まあ、そのなんだ自分で頼んでなんだ(笑)
柑橘系マグナム

で、他にグリップが無いかなと調べ始めました。

柑橘系マグナム
写真は交換後、返送されて来た破損したフレーム。
あれ?!握りちっさくね?!

フッと頭をよぎる。このバランスの悪さは!
柑橘系マグナム
所ジョージさんの世田谷ベースの本、
ガンコレクション特集の回。バラパラめくる。

M500あったー!と同時に何だこりゃ?(笑)
柑橘系マグナム
さすが所さん!俺の思い付きなんてすでに
超えてらっしゃいます!(笑)

なるほどー。この頭でこの持ち手になるってか?
これは創作意欲が湧きまっせ!!




同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
炙りグリップサビ抜き 赤皿
マグナム脱臼
マグナムは熱中症?!
世界で最強の拳銃
私の愛したモノ達
コルト ハンマー12年
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 炙りグリップサビ抜き 赤皿 (2022-04-02 21:10)
 マグナム脱臼 (2020-12-20 00:47)
 マグナムは熱中症?! (2019-07-04 01:03)
 世界で最強の拳銃 (2018-10-31 00:40)
 私の愛したモノ達 (2016-11-14 20:42)
 コルト ハンマー12年 (2015-06-02 19:19)

Posted by ホロフカ at 23:44│Comments(4)回転式拳銃
この記事へのコメント
何処ぞの炊飯長の様に「みかんちゃん」と呼びそうな。w
Posted by t2ya at 2021年01月27日 11:20
t2ya様>

もうね、かじってみたくなる程
ミカンをじます(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2021年01月28日 00:04
似たような話題が、新しい「マック所」でやってますな。
Posted by t2ya at 2021年01月30日 19:57
t2ya様>

確認してみまーす。
Posted by ホロフカホロフカ at 2021年02月02日 12:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。