コルト ハンマー12年

2015年06月02日

どうも、冷たいもの食いすぎて腹痛中のホロフカです。
ウイスキーみたいなタイトルにしてみました。

コルト ハンマー12年


今回はコレ、タナカのSAAの話です。ハンマーがぶち折れてしまい、
ガスがブシャーする話を以前の日記でしましたが、このたび修理に出しまして
めでたく戦線復帰です。
コルト ハンマー12年

交換してもらったハンマーは見事に折れてましたが加えて、謎のくぼみ。。
どうやらシリンダーの後ろにある丸いポッチ(ガス出すボタンみたいの)に
当たり続けた跡だそうです。
コルト ハンマー12年

ひいてはこのSAAの歴史かなと、勲章かなと、実に感慨深いものがあります。
ハンマーを引くと新品ゆえの固さがわずかにありますが、実戦では
問題ない範囲。

振り返ればこの銃で12年で10HITくらいは取ったでしょうか。
見栄と伊達で買ったにしては長い付き合いの銃です。

例のごとく分解や組み立てはお店にお任せ、、、。
いや、ホントいい仕事してくれますからねぇ。


コルト ハンマー12年


・・・ハイ、自分で交換してないからこれ以上話は広がりません(笑)



同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事画像
炙りグリップサビ抜き 赤皿
柑橘系マグナム
マグナム脱臼
マグナムは熱中症?!
世界で最強の拳銃
私の愛したモノ達
同じカテゴリー(回転式拳銃)の記事
 炙りグリップサビ抜き 赤皿 (2022-04-02 21:10)
 柑橘系マグナム (2021-01-22 23:44)
 マグナム脱臼 (2020-12-20 00:47)
 マグナムは熱中症?! (2019-07-04 01:03)
 世界で最強の拳銃 (2018-10-31 00:40)
 私の愛したモノ達 (2016-11-14 20:42)

Posted by ホロフカ at 19:19│Comments(0)回転式拳銃
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。