10階よりも上の世界

2018年11月28日

夏に行った秋葉原のお話、忘れてました。
10階よりも上の世界

ワンフェスネタが小林先生でキレイにオチが
ついたのですっかり抜けた最終日。
10階よりも上の世界
写真整理してたら出てきた。

秋葉原、ハイスクールフリートの前で1枚。
10階よりも上の世界
「よし!死んだ乗組員とオイルを魚雷ハッチで
 射出、駆逐艦に我々が沈んだと思わせろ!」

「浸水で閉じた隔壁を叩くスパナの音が頭から
 離れねぇんだ。。あいつら生きたまま。。」

「てっ!敵駆逐艦…直上通過っ・・・。」
「もういやだ!!ここから出してくれぇ!」
10階よりも上の世界
劇場版は潜水艦のお話を期待します。

限られた時間なので、秋葉原駅からあまり
離れない範囲で散策。
10階よりも上の世界

秋葉のソフマップに行きます。
10階よりも上の世界
素敵な壁紙がありましたので写真を撮りました。
グラドル並みに盛れているでしょうか(笑)
10階よりも上の世界

カズカズのお付き合いでフィギュアコーナーを
見ておりましたが、正直よくわかりません・・・。

時間つぶしに見流していると、見流せない
モノを発見しました。
10階よりも上の世界
「T34/85」のねんどロイド戦車!!
雑誌で見て欲しいと思っていたらなんとなく
忘れていた商品!こんな所で出くわすとはw

10階よりも上の世界
で、セガで今回もやっていたガルパン喫茶。
飛び込みで入れる訳もなく・・・。でもいつかは!

場所をラジオ会館に移します。
10階よりも上の世界
ファントム秋葉原店にお邪魔します。
店頭にかっこいいガスマスクマン。
10階よりも上の世界
ココではケミカルライトを数本購入。
・・・これが後の北海道停電時にガチで
役に立つとはこの時想像もしない
ホロフカであった。

ラジオ会館内の自販機がシュタインズゲートの
ラッピングバージョンになってました。
10階よりも上の世界
ファンとしてはそりゃ買うよね(笑)
一発勝負で引き当てたのはまゆしぃ。
10階よりも上の世界
アニメショップでやはりシュタゲの
ドッグタグも購入しました。

なにやら10階でイベントをやっている様なので
三人で行って見る。
10階よりも上の世界
にゃんぱすー。
ごめん、言葉の意味知らない。

等身大フィギュアの展示販売をしているじゃ
ありませんか。興味深いじゃありませんか。

お値段は・・・。
10階よりも上の世界
ひゃくごじゅうきゅうまんえん?!
マジか!今乗ってる車より高いぞ(笑)

カズカズ「…ま、妥当な金額だな。」
ホロフカ「四駆じゃないのに?!」
ナセル 「おまえら落ち着けw」

10階よりも上の世界
あずにゃん。ギターとスピーカーついて
220万円、でも「SOLDOUT」!

レム・ラムのフィギュア。数年前の
ワンフェスで参考出品されてて覚えてる。
10階よりも上の世界

10階よりも上の世界
これも一体159万円のシロモノ、完全に
ゼロひとつ違う世界に圧倒されます。

二体ともSOLDOUTの札が。
待て、これは双子のフィギュア・・・。
真に愛する者なら一体だけ買うだろうか?

この仮説が成立するなら、あわせて320・・・。

それをたった一人で払う御仁が?!
・・・いや、そんな、否!あるいは?
10階よりも上の世界
世の中には豪の者がまだまだいる事を知った
ホロフカであった。

次回ワンフェスは2019年の2月!小銭貯金開始!
今から準備せな!(笑)

― 今度こそワンフェス編 終劇 ―






同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 01:56│Comments(0)秋葉原生活装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。