前前前世も違う

2016年10月09日

某日/札幌:ススキノに近いバー、円卓を囲み元サバゲーメンバーで集まる。
     みんな同い年、中学はみんな一緒。

前前前世も違う
ホロフカ「で、未だにサバゲーしてるのよ。俺はね。」

ナセル 「なし崩しじゃないけど俺も再開したわー。」

タイガー「あれからずーっとサバゲーしてるんだ、
      ある意味すごいな。」
前前前世も違う

カズカズ「なるほど、俺は自転車にハマって
      大変な金額をだなー。」

マスード「アパッチ隊長!」(ホロフカの旧コードネーム)

ナセル 「モヒート下さい、こいつ(ホロフカ)はノンアルタイプで」
前前前世も違う

★酒も進み、モテキの話題になる。

マスード「一番モテたのは専門学校の時、そのときが一番で、
      女子に告られたんだよ」

タイガー「へー」←スマホいじりながら
前前前世も違う

カズカズ「え?なに?告白されたって?」

マスード「そー、専門学校で、一番の美人にイキナリだよ。
      マジであせったわ」

ホロフカ「可愛かったのか?そいつ、美人?どっち系?」
      ←身を乗り出す。

マスード「んーとねぇ、すっごい美人で、えっと、
      めちゃくちゃ可愛いの」

ナセル 「だからどんなだよ!(怒)」←今日イチのキレで

カズカズ「わからんてwww」

マスード「すっごい!すっごい!美人!」
      ←ボリュームMAXで

ホロフカ「いや、、だから、”すっごい”を強調じゃなくてだなw」

ナセル 「…お前ら風に言うとだな、AKBの大島優子に似てるとか、
      そういう”例え”を出せと言ってるんだ。」
      ←AKBの所、抵抗感を出す

タイガー「そのほうが想像しやすいし、話も見えるし、」

ホロフカ「じゃあ勝手に掘北真紀で俺の頭に登場してもらう!
      いえーい!」

カズカズ「あ!橋本環奈もいいよねー!」←ホロフカと指差しあう

ナセル 「お前らうるせー、で、誰よ。例えるならその美人は?」

マスード「んー、NMB48の山田奈々にそっくりだった!
      マジで!いきうつし!」
前前前世も違う

全員  「し、しらねぇえぇぇぇ!」←昭和コントのずっこけ

マスード「マジだって!そっくりなんだって!」

タイガー「違う、ソコじゃないwww」
前前前世も違う

ナセル 「知らん奴例えに出すなしwそいつ誰よww」

ホロフカ「ナセルが珍しくアイドルを例えに出したのに
      NMB48ってwww」

カズカズ「や、山田しらねえwww腹痛ぇw」
      ←窒息気味に

ナセル 「モヒート下さい、こいつ(ホロフカ)はコーラで」
前前前世も違う

タイガー「で?」←デジカメいじりながら

マスード「そうそう、で、そのクラス一番の
      美人の子が・・・」

ホロフカ「エヌエムビーフォーティーエイトの
      山田奈々ちゃんね!!」

カズカズ「やめれwww(笑)」

ナセル 「しらふでNMBとか騒ぐんじゃねえょ(笑)」

マスード「その子が専門学校の朝の会、朝礼みたいな奴。
      そこでさー、いきなり俺に告白してきたんだよー。
      マジであせったよー。」

タイガー「ええっ?!」←スマホいじり中断、顔を上げる
前前前世も違う

ナセル 「・・・朝礼ったらアレか?ほかの生徒とかも
      みんな集まった状態だよな。」

カズカズ「それっておかしくな…」
前前前世も違う

ホロフカ「シッ!待て待て、聞こか。」(悪い目)

マスード「朝礼の時にー。」

ホロフカ「山田奈々ちゃんがーww」
      ←ナセル、ホロフカの肩を無言パンチ。

マスード「突然立ち上がって、「マスード大好きー。」って
      叫んだんだよー。まいったよー。」
     ←照れ笑い

前前前世も違う


ナセル 「・・・いやいや、おかしいでしょソレ、
      どう考えたって罠でしょ。」

タイガー「ソレ、だまされてるって、クラスの反応は?
      笑ってなかった?」

マスード「いや、笑ってたけどさ、俺そのときは”ありがとう”
      としか言えなかったよ」

カズカズ「え?本気で言ってんのマスード?ネタでしょ?」

マスード「いや、本気っていうか本当にあったんだって、
      朝の朝礼のときに…」

タイガー「――違う、ソコじゃない」
前前前世も違う

ホロフカ「なぁ、その”奈々ちゃん”との接点ってなによ?
      家庭科実習の時に一緒にカツ丼作ったとか、
      林間学校で肝試しの時にペアで歩いたとか、」

マスード「いや、そういう接点は無くて、突然朝の朝礼の時に…」

ホロフカ「朝やるのは朝礼だから”朝の”はいらない、じゃあ、
      “なんの接点も無い”“クラス一番の美人”の奈々ちゃんが、
      マスード一人を呼び出して、はにかみながら…
      じゃなく!衆人環視の朝礼の時間に大声で
      君に告白したと?!」

カズカズ「それさー、告白じゃなくて、すごくイタい話…」

タイガー「・・・で、どうなったの?」

マスード「まさかさー、みんなの前でハイともゴメンナサイも
      出来ないジャン?」
前前前世も違う

全員  「ゴメンナサイィ!??」
     「ごめんなさいの選択枝あるの?!」

マスード「だから、”ありがとう”って言うのが精一杯だったよー。
      マジであせったし!」

ホロフカ「…んで、朝礼の時さ、クラスのみんな
      どうだった?笑ってなかった?奈々ちゃんの方じゃなく
      マスードの方を向いて笑ってなかった?!」

カズカズ「いたいいたいいたいホロフカ、痛い」

ホロフカ「クラス一の美人が、何の接点もないMに全員の前で
      ”告白”をしたと!“ごめんなさい”出来ないから、
      ありがとうにしたと!そんな「前前前世」みたいな
      超展開がモテモテMAXだと、これでいいか?」

タイガー「ごめんなさい!」(テーブル土下座)

ナセル 「ふぅ…もうやめよう、この話題。激痛だ。」

マスード「いや!マジで専門学校の時にあったんだって!
      モテたんだって!ほんとーだって!」

全員   「違う!そこじゃねぇ!www」
前前前世も違う

タイガー 「ところで、今思い出したんだけど、この店。
       付き合ってた彼女と別れ話した店だった。
       それもこのテーブルで。」

全員   「おええええええええ」

そんなこんなで約一名が勘違いを、おそらくはあれだけヒントをあげたのに、
今、現在も勘違いしたままだと言う事が判った。

いつもの面子、だいたいこんな感じで飲んでます。



同じカテゴリー(雑談・その他)の記事画像
参勤交代
マスクの下はいつも笑顔
Remember honor support  wot
我らが英雄の記憶 Wot
誰知らぬ過ぎし日に
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
同じカテゴリー(雑談・その他)の記事
 参勤交代 (2021-04-29 12:08)
 マスクの下はいつも笑顔 (2020-12-31 13:30)
 Remember honor support  wot (2020-09-07 23:12)
 我らが英雄の記憶 Wot (2020-08-25 01:11)
 誰知らぬ過ぎし日に (2019-12-30 15:01)
 鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの (2019-10-08 01:06)

Posted by ホロフカ at 04:26│Comments(8)雑談・その他
この記事へのコメント
なによりもウェズリースナイプスの画像ツかいたかったんだろうなぁ感が強くて面白かったです(小学生並みの感想)
Posted by マツバチョフマツバチョフ at 2016年10月09日 11:48
マツバチョフ様>

もう言いたいだけになってます(笑)

スナイプス、いいよね!(はぐき)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年10月10日 00:39
お元気ですか?男の露漫巣(ロマンス)銃のモーゼルK98(カート式)を、リサイクルショップで、見つけ、衝動買いしました!伝説です(笑)!ホロフカさんが友達と囲んだ、円卓は、タダノ友達では有りません!戦友です(笑)!戦友は、大切に…伝説
Posted by 伝説のH at 2016年10月11日 00:05
伝説のH様>

そうですねぇ。サバゲ以外でも色んな死地を乗り越えてきた
本当に戦友とも言うべき仲間ですね。今もこれからも
大事な仲間ですわ。

この歳になっても中学のつながりが生きているのが
何よりの戦友の証ですかね。

ところでロマンではなく、ロマンスですか。。。
・・・ある意味ではあってるのか?(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年10月12日 02:33
ロマン兵器!ロマン銃!ウム~!ごろあわせが、悪い!ロマンス兵器!ロマンス銃!ごろあわせ良いです!ロマンス銃は、命中率が、どうであれ、オヤジのハートを打ち抜く力が、有ります(笑)!円卓の戦友に、栄光アレ!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年10月13日 23:53
伝説のH様>

もうラブロマンスでお願いします。

16日は久しぶりにマタギに参加を
いたします。

では。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年10月14日 21:38
いいな!ホロフカさん!久しぶりのゲームですね!目一杯、ゲームを楽しんで下さい!伝説は、マタギ予定は、いつものように、終わりに成りそうな(16時予定)、遅刻です(涙)親父のラブロマンスは、油(あぶら)ギッシュナイトです(笑)!!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年10月15日 01:38
伝説のH様>

晴れました。

久しぶりのゲーム楽しんできます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年10月16日 07:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。