鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

2019年10月08日

鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
禁断のゾンビネタです。
でもどこのフィールドとか誰じゃなく
「こんなすごいゾンビに会ったよ」っていう
経験談です。楽に、楽にな。皆の衆(笑)

ガチも大事だけどゾンビ経験を笑える様に
なれればサバゲ―ライフも豊かになるかと。

ゲーム中「あなたはゾンビですか?」
こう聞かれたら皆さんも僕もそろって
「僕はゾンビではありません」と答えると
思います。・・・いや、そうあって欲しい。

でも、自信ありません。全力で走ってる時、
ベストの背中の硬い所に当たった一発の弾を
認識する事は可能か?

鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

やっぱり自信ありません。

走っている時は遠慮なくフルオートで
ぶち込んでほしいし、僕もそうする。じゃあ、
スナイパーはどうすればいい?
これは解決策はたぶん無い。教えて欲しいくらい。

私はスナイパーをやる時「気付いてもらえない」
というのを前提に参戦してます。
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
狙うなら可能な限りの上半身。相手が背中なら
狙撃すらしません。
位置がばれてボコられますから。

「うっかりゾンビ」みんなも経験あるはず、
無いならすごい人だと思う。そう、すごいひと。

ココからは「意図的なすごいゾンビの話」
露骨なヤツね。無論うっかりはノーカン。
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

■200X年某所でのお話。
サバゲを初めてソコソコ出来る様になった頃、
バリケードに有名なゾンビ君が立てこもり
ました。

鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
ベテランさんが次々ゾンビ君の餌食になる
異常事態。傍目でも「えー!」と思う見事な
無敵ぶりで、ゾンビ側の味方もヘキヘキ
してました。

僕らも必死で戦いましたが、結局全滅。
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

ゾンビ君は「相撃ちだぜ」とか自信満々に
出てきました。戦歴は初めて間もないとの事。
10年戦士やフルオートを含む9人を
ハンドガン1丁(替えマグ数本)、彼一人で
全滅させました。

後にも先にもあんな凄腕ガンマンは
見た事がありません。

天才だと思いました(笑)


■201X年某所でのお話。

これはしゃがみ込んでるゾンビ様でした。
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

こっそり近づいて肩にCZで2発撃ちました。
ビクン!と跳ね上がりましたが、
まだしゃがんでいます。確認の為もう2発。
ビクン!その後きょろきょろして変わらず
しゃがんでいます。彼は土下座の姿勢。

僕は完全に見下ろす形なので丸見えなのですが、
確認の為さらに撃ちました。

鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
何が起こっているのか?自分もパニックでした。
若かったのでマグチェンして全部撃ちました。
悪い事したなとソコで気が付きました。が、

不意に土下座ゾンビ様が立ち上がり私をヒット。

「東ドイツ!クリアー!」
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの
両手を挙げた私を尻目に味方陣地に突撃する
ゾンビ様。

やはり天才だと思いました(笑)

戦歴があるぶん枚挙に暇はありませんが。
ゾンビって鋼鉄製の凄いモンスターに
当たったと考えればあきらめもつきます。
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

「ああ、運が無かったんだな」ってなふうに。
逆に正々堂々そいつからヒット取れたら凄く
楽しいじゃないですか?私だけですかね?

ゾンビしてる人に共通して言える事は一つ。
「サバゲ―界にそんなに長くいない。」
って事。
鈴懸の木の道でゾンビと言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での結論のようなもの

TVゲームで無敵のチート(裏ワザ)使って
遊んだ経験ってあるかい?戦車に撃たれても
踏まれても死なない。無限発のマシンガンで
鋼鉄貫通弾を撃ちまくる。楽しいよね?

それ、今も続けてる?

今日もそのゲームやりたい?
明日も?あさっても?来年も?

ゾンビってそういう事だと思うよ。




同じカテゴリー(雑談・その他)の記事画像
参勤交代
マスクの下はいつも笑顔
Remember honor support  wot
我らが英雄の記憶 Wot
誰知らぬ過ぎし日に
あけまして平成31年でいいの?
同じカテゴリー(雑談・その他)の記事
 参勤交代 (2021-04-29 12:08)
 マスクの下はいつも笑顔 (2020-12-31 13:30)
 Remember honor support  wot (2020-09-07 23:12)
 我らが英雄の記憶 Wot (2020-08-25 01:11)
 誰知らぬ過ぎし日に (2019-12-30 15:01)
 あけまして平成31年でいいの? (2019-01-01 12:28)

Posted by ホロフカ at 01:06│Comments(4)雑談・その他
この記事へのコメント
( ´∀`)bグッ!
Posted by gsxgsx at 2019年10月08日 08:48
自分も気づかない事は有るかと思います。

hitコールが有った後に撃ち込むのは問題ですが、hitでは無いのですから、撃ち込んでもらって良いんですよ。

なので、私もそうしております。w

後、「お強い方」には、挟撃とかを駆使して、グーの音も出ない状態で討ち取るのは凄く楽しいですよ。
Posted by t2ya at 2019年10月08日 19:59
gsx様>

どもですー。扱いの難しいネタでしたが、サバゲの
ブログ書いてる以上は一度は書こうと思ってた記事でした。

実は3年くらい寝かせてあったネタです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年10月08日 20:18
t2ya様>

かく言う私も当たって気付かない事、長いこと
やってりゃ多々あったと思います。

CZのマガジン2本ぶち込んでヒット言わなかった時は
どういう状況か自分でも全く理解できませんでした。。

なんか怖くなったというか。。

t2yaさんは見ててスガスガしい程に出来てますが
挟撃や連携が今だに下手なんですよ。僕は(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年10月08日 20:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。