秋葉原弾丸ツアー

2015年10月26日

秋葉原弾丸ツアー

おひさしぶりです。ホロフカです。北海道のサバゲーマーです。
あなたにとっては、つい数日前以来のことかもしれない。
今は、西暦2015年の、10月26日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい5日くらい前ということになります。

結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
秋葉原弾丸ツアー


朝起きるの失敗した(笑)、ホテル起床が10時、秋葉原の店がぼちぼち
開く時間。前日の仕事が響くお・年・頃。。。

溝の口から徒歩で5分にある高津駅まで移動、そこから東急田園調布線の
久喜方面に乗り、青山一丁目駅に向かい東京メトロに乗り換えて末広町駅
に向かう、東急から渋谷駅で山の手線に乗り換えて御徒町を目指すより
時間にして30分早い!この時間差こそが大きな意味を持つ!
秋葉原弾丸ツアー

「なるほど!奴はこの時間差でアリバイを作ったんですね!十津川警部!」
・・・西村京太郎の鉄道殺人か(笑)

前置きが無駄に長かったので、中田商店御徒町店到着から書く。
まず驚き。なんと期間限定の割り引きセール中でした!俺、持ってる!
店の軒先にはなんと「無料配布」の中国軍短靴!え!タダ?!

あらゆるコートやBDUが半値とか付いてて大変な状況。前回の白い
英国スモックはどこかに行ってしまい、夢中で商品をあさる。

で、見つけたのがこの KSK-02 ドイツ軍BW SMOCK O.D.(特殊部隊用)
秋葉原弾丸ツアー

”ドイツ軍”特殊部隊”O.D.”特別価格”が私の琴線をえぐる。
オタグッズの半分以上を諦める事になるが、、、、許せ!撫子!

キヨミズダイブのついでに中国軍戦車帽も購入する。ネットの「WTW」
にはまってるので仕方がない。ソ連製、100㍉以下は砲とは認めない(笑)
秋葉原弾丸ツアー


さて、ここで私も強欲な人間。値引き交渉を・・・・はい。特別価格でしたね。店員さん
ごめんなさい。
秋葉原弾丸ツアー

その後、御徒町を出る。今回は時間の関係上、お店は決め打ちで回りました。
決め打ち2件目はまた「マイトリー」さん。買い逃しをフォロー。

徒歩で秋葉原に着く、メイドさんがくれるチラシも片っ端からフォロー。
20分デートしてくれとか、高くなる絵を買わないかとか言うお姉さんは丁重に
クロスカウンター。メイドさんも撮影禁止の札持ってるし。最近治安、大丈夫?
秋葉原弾丸ツアー

さて、車移動が基本の十勝人なので燃費はアメ車並みに悪い。昼食を探す。
いつものジローやサンボもいいが、気になる店「野郎ラーメン」を食べる事に、

頼んだのは「味玉野郎ラーメン」、、、しまった。店員さんに「豚野郎!」と
ののしってもらうべきだった。程なく出てきたラーメンがコレ。下皿??
ああ、ガッツリ盛ってるからこぼれるわな(笑)この盛りなのに女子も結構
来てらっしゃる。

来ましたよ来ましたよ・・・。
さて、箸を割り、麺をすする。レンゲにすくわれたスープのこの芳醇な
化学調味料の味が・・ジロウ系を・・・・。
秋葉原弾丸ツアー



豚野郎!豚野郎!このブタぁ!ぶたぁぁぁぁ!味?貴様が確かめろ!ブタ!


で、ドクターペッパーで一息入れた後、ラジオ会館でお土産を買いました。
これ?会社向けだけど?なにか?
秋葉原弾丸ツアー

Q、「ホロフカさんて、こういう物をどこで買って来るんですか?」(20代:女子)
A、「君がこの世界線で一生立ち寄らない所だよ。」
秋葉原弾丸ツアー




同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 21:07│Comments(2)秋葉原お店ご訪問
この記事へのコメント
歩き方知ってるってのが羨ましいです。
私なら辿り着けない。
イヤ着けるだろうケド・・・「いつ来るの?」って
言われそうです。(笑

最後は自虐ネタっすか!(ロ_ロ)ゞ
Posted by gsxgsx at 2015年10月26日 21:39
gsx様

歩き方は人の受け売りと現地での「強引な聞き込み調査」の
たまものです(笑)。

数回の失敗を経てどうにか一人歩きできるまでになりました。
大手限定ですが・・・。

最後は「社会的立場」と「私生活」のキメラ融合のたまものです。
Posted by ホロフカホロフカ at 2015年10月26日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。