この城大切

2021年05月15日

転勤してひと月。やっとでサバゲ用品の収納が
落ち着きました。
この城大切
・・・もう増やせないな。 ※フラグです。

4月に転勤命令を食らったホロフカですが、
ソコは転んでもタダで起きないワテクシ。
大きなお家を条件に出しました。
この城大切
仁義とかない戦いでした。

この城大切

この城大切
結果、会社は飲んでくれましたね。
逆に恐縮レベル。シェルビーマスタングも
追加しておけば良かった。

この城大切
ココが私の部屋。物凄い段ボール数です。
自分でもどうかと思う量です。

クローゼットと言うか洋服ダンスと言うか、
お値段以上のコレをいままでガンラックにして
ましたが、和室なので「洋服を掛ける」ものが
ありませんので本来の使い方に戻します。

この城大切
ネコ型ロボットの住み家みたいな押し入れに
私の秘密道具を押し込むしかない様です。

この城大切
作業開始。不要になった本棚を押し入れに
入れてみます。SVDみたいなナガモノは
別箱としても。。あ、イケそうだな。

この城大切
・・・全然イケませんでした(笑)

この城大切
それではと、本棚の天板をバールの様な
モノでブチはがします。散らかりはモザイク。

この城大切
天板で支えられていた立て板はそのままでは
昆布の様にゆらめくので100円ショップで
買ってきた木の板でトントン補強します。

この城大切
ナガモノ並べます。よしよし、壮観である。
が、それもつかの間。

「っだーん!」

体育館の朝礼で貧血でブッ倒れる生徒
みたいな音を立ててナガモノが倒れます。

この城大切
原因は本棚のつるつる木材。そりゃ滑るわ
この城大切

というわけでまた100円ショップにダッシュ。
↑ホームセンター行け。

「ストッパー」にするべく100円木材を
またしてもトントン打ち付けます。
この城大切

この城大切
上手い!出来たわ!才能あるんかの?のぅ!

この城大切
押し入れキャパにまだまだ余力があります。
各装備毎に分けて入れてあるスポーツバッグを
置きます。フィールドまでは物々しさを出したく
ないのであえての民間品を使ってます。

この城大切
こうなると別保管で考えてたハンドガンも
押し入れに入らないかと考え・・・。

この城大切
ボックスを横にする事で押し入れ収納が可能に
なりました。

この城大切
マガジンラックは独特の形状のおかげで壁に
不思議に固定が出来ました!コレは元々
逆さまにしたCDラックなんすよ。AKマガジンが
スッキリ収納出来ます。

この城大切
突っ張り棒、これも引っ越し後の不要品でしたが、
押し入れ内に張り、インシュロックを通します。

この城大切
ハイっ!ボディアーマーのハンガー完成!

この城大切
必要に応じて横にスライド、奥へ収納が可能。
どうですかお客さん!

この城大切
押し入れ武器庫完成です!どういう訳か今回は
うまい事いきました。軟式サバゲー部らしからぬ
展開。絶好調やなぁキミぃ!

この城大切
最も気に入っているのはこのフスマだったり。

この城大切
ぴしゃりと閉じれば見た目のゴリゴリミリタリ感も
謎の〇田商店スメルもシャットアウト(笑)

主義主張丸出し!ミリタリ全開!って感じの
強い展覧収納も捨てがたい所ではありますが
この城大切

一人こっそりと日常の裏に隠しておき、
むっつりと自分だけが楽しむってのがどうにも
性に合ってたりします。

この城大切
変態なのでな!(笑)






同じカテゴリー(生活装備)の記事画像
非日常から非日常の日常へ
ハイテク社会とアナログ人間
宇宙栄養物語
記憶と記録のノスタルジー
10階よりも上の世界
あの日の事
同じカテゴリー(生活装備)の記事
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)
 ハイテク社会とアナログ人間 (2021-02-11 17:14)
 宇宙栄養物語 (2019-07-19 23:26)
 記憶と記録のノスタルジー (2018-12-23 07:43)
 10階よりも上の世界 (2018-11-28 01:56)
 あの日の事 (2018-09-30 23:52)

Posted by ホロフカ at 00:57│Comments(2)生活装備
この記事へのコメント
お引越しお疲れ様です。
「日常の裏側に」の辺りは、同意する所です。

但し、私の場合は部屋一つ丸々「関係者以外立ち入り禁止」だったりしますが。
Posted by t2ya at 2021年05月15日 19:16
t2ya様>

部屋丸々とかスケール感違いすぎ(笑)

私の場合はミリ趣味のない来客への対応が一番です。

”秘密基地”みたいな自分しか知らない秘密に喜びを
感じます。

実は朝から晩までミリタリーってのも疲れたりします
最近は静かにお茶立てたりしてます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2021年05月17日 01:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。