火の無い所に湯気立てて

2020年04月22日

ある晴れた昼下がり、子牛を荷馬車に乗せる
にはもってこいの晴れ。

火の無い所に湯気立てて
色々自粛、家に居ろとの事ですが、適度な
運動も両立させろとも言っています。
なので某、人ごみならぬ所で運動しました。

火の無い所に湯気立てて
??見慣れぬ平たい箱を発見。

火の無い所に湯気立てて
「それはお前への誕生日プレゼントな。」
火の無い所に湯気立てて
革ジャン!私のバイク合皮革ジャンを見かねて
アマゾンで見つけてくれたらしい。
火の無い所に湯気立てて

「どうだ!キレてるか!」ワテクシ有頂天。
革ジャンとサングラスとAKと私。
火の無い所に湯気立てて
部屋とTシャツを超える悪党コーデ(笑)
ホロ「革ジャンってなんか変な匂いするな。」
ナセル「開口一番が感謝じゃなく文句か。」


天気も良く、風もあんまりない絶好の試射日和。
火の無い所に湯気立てて
冬の間、静まりかえっていたナガモノ達。
調整はしたが飛ぶのかどうか・・・。

火の無い所に湯気立てて
流石は専属メカニックのナセルさん、ブリゴリ
快調の調整です。

火の無い所に湯気立てて
そういえば先のブログで紹介したピンクの
マガジンを使って試射しました。

火の無い所に湯気立てて
あの変な飛び出しはやっぱり打ち切り用の
ギミックだった様で普通に使えました。

ナセルさんはDASの調整に余念がありません
調整中は話しかけづらいオーラが出てます。
火の無い所に湯気立てて
ホロ「お腹すいたー。」空気は読まず壊す。

てなわけで昼ごはんにします。
火の無い所に湯気立てて
今回は戦闘糧食Ⅱ簡易加熱剤(加水型)と
戦闘糧食簡易加熱剤(加水型)用加熱袋を
使用してお昼ご飯作ります!

火の無い所に湯気立てて
まずは使用法が袋に書いてあるので読みます。
オジサンなのでODに黒文字はつらい(笑)

火の無い所に湯気立てて
まずこの加熱剤を出します。この外袋は水を
測るのに使うからブン投げたらダメ。

火の無い所に湯気立てて
加熱剤を袋の下に敷いて、その上にサト●の
ごはんをムラ無く加熱すべく立たせます。

火の無い所に湯気立てて
さっきのブン投げそうになった加熱袋の
外袋に高級水エビアンで計量します。

火の無い所に湯気立てて
そんでもって加熱袋にじゃーっと入れます。
料理は水、米は特に水が命(笑)

火の無い所に湯気立てて
・・・うわうわうわ!急な蒸気!慌てて袋を
閉じます。。洗濯ばさみあると便利だとマタギ
メンバーから教わりました。

便利な●衛隊アイテム、どういう入手かは・・・。
火の無い所に湯気立てて

20分後・・・蒸気に気をつけてOPEN!
火の無い所に湯気立てて

サ●ウのホッカホカが出てきました!
これは大成功です。
火の無い所に湯気立てて

加熱剤はパンパンに。水をかけた事で袋の中に
炎神イフリートを召喚したのでしょう。
火の無い所に湯気立てて

火の無い所に湯気立てて
精霊の力で出来た白米にたまごふりかけ。
場所は外!どうしようもなくウマい米!
火の無い所に湯気立てて

火の無い所に湯気立てて
でも2個は食べられないのでスタッフの方に
美味しく召し上がってもらいました。

ナセル「おまえの残りカスふりかけかよ!」

ホロ「それ、革ジャンのお返し。」

ナセル「何っ!」

ホロ「あと、誕生日は5月。」

ナセル「なーっ!」

そんなある日のお話でした。
火の無い所に湯気立てて





同じカテゴリー(戦闘装備)の記事画像
優しく包み込む様に
銃の脚は蛇足か?
備えても備えても憂いて
まったりとしつこくなく。
ちりつも そして一つになる
光る棒と何かの覚醒
同じカテゴリー(戦闘装備)の記事
 優しく包み込む様に (2021-05-30 17:45)
 銃の脚は蛇足か? (2020-09-26 00:14)
 備えても備えても憂いて (2019-10-20 06:50)
 まったりとしつこくなく。 (2019-04-12 19:13)
 ちりつも そして一つになる (2018-12-14 16:39)
 光る棒と何かの覚醒 (2018-04-15 11:58)

Posted by ホロフカ at 21:55│Comments(0)戦闘装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。