備えても備えても憂いて

2019年10月20日

みなさんこんにちは。すっかり寒くなって
きましたね。寒いの暑いの苦手なホロフカです。

今回はサバゲに持っていく小道具をいろいろ
書いてみたいと思います。

備えても備えても憂いて
まず道具箱ですね。これはホーマックで購入した
工具箱です。ステッカーはあちこちにペタペタ
貼って目指せ旅行トランクです。

道具箱言うだけあって適度な仕切りとかついてて
便利そのものです。
備えても備えても憂いて

上皿とソコにもたっぷり入るので収納も文句なし。

備えても備えても憂いて
仕事に使う道具ってのは考えられてます。
ちなみにヒヤロンは冬にはホカロンに入れ替え。
弾は何処でも「バイオ」なら間違いないかな。

さて、今回は中身のご紹介です。

まずはマーカー。サバゲでの必携アイテムです。
備えても備えても憂いて
私は一色モノを使用。リバーシブルは便利ですが、
ゲーム中裏返しになってる人を良く見るので・・・。

備えても備えても憂いて
ガムテープも持って行きます。マーカーを忘れた
時に使いますが、乱打戦、味方撃ちの恐れが
ありそうな時は後ろアタマに貼ったりします。
生活でガムテを買う時は赤か黄を買います。

バレルクリーナーや、竹ヒゴも持っていきます。
備えても備えても憂いて

備えても備えても憂いて

ゲーム中に命中精度が気になって掃除をする・・・
のではなく、単純に弾詰まりの時に重宝します。

備えても備えても憂いて

備えても備えても憂いて
工具も持っていきますが、あくまで応急用です
瞬間接着剤とか乱暴な修理はアカンですが(笑)

そんな時にあると便利なのが結束バンド。
写真忘れた。知ってるよね結束バンド。

これ便利。カバーが外れてつかなくなったとか
装備が外れた時とか、これ一本で大体応急処置が
可能です。変な人の拘束にも使えます。

備えても備えても憂いて
マリの小物入れにはアクセサリーを入れてます。
お気に入りは「WAR」の首飾り。いわゆる
ピースマークの真逆でベトナムで好戦的な兵士が
こぞって着けてた代物。こういうの好き(笑)

備えても備えても憂いて
チョコの入れ物に2個ピッタリ収まるのは
マルイの減速アダプター。銃の初速、特にガスは
気温、土地の高低に大きく左右されますので
持ち歩いてます。が、最近は弾速測定でOUTが
出たら減速してまで使いません。初速ギリギリ
カスタムは遠征先でよく揉めてるの見ます。

備えても備えても憂いて
ライトは夜戦じゃなくても持って行きます。
なにかと便利ですし。日中も目くらましに使い
ますかね。電池は外して保管してます。

シュマグの巻き方マニュアルこれは必携です。
備えても備えても憂いて
急なテロリスト役にも対処可能!すでに丸暗記
してるあなたは重症です(笑)

あとはいろいろ対策グッズ、もう美肌の鬼です。
ホロフカは小麦色にならずに焼けただれます。
備えても備えても憂いて
日焼け止めは色々試しましたが、結局はスプレー
よりもクリーム塗る方が確実です。それも海外製
のSPF50のPA++++++みたいな強力版(笑)
バカ殿にならずに完全防御、ドンキに無いかな?

虫除けはコレが2強かな。
備えても備えても憂いて
エアーサロンパスは筋肉にもイイのでお得ですし、
ハッカエキスはもう文句なしの自然の力で虫を
寄せ付けません。いいにおいで一石二鳥!
ハッカは釧路組から教わりました。
備えても備えても憂いて

最後にですね、必ず持って行っていただきたい
モノの紹介をしますかね。

備えても備えても憂いて

絆創膏です。皆さんの装備に入っていますかね?
昔、ゲームしてて怪我人が出まして、指だったか
な?ドクドク血が出てきたんです。でもそこに
いた10人以上の参加者、誰一人絆創膏を持って
いなかったんです。なんか無力感感じました。

なので、みなさん!絆創膏をはじめとした
救護品は持って行こうよって話、やっぱなんの
かんの言っておとなしい遊びじゃないからね。

あと、「こんなの持っていくと便利だよ」って
のを教えてくれるとうれしいです。




同じカテゴリー(戦闘装備)の記事画像
優しく包み込む様に
銃の脚は蛇足か?
火の無い所に湯気立てて
まったりとしつこくなく。
ちりつも そして一つになる
光る棒と何かの覚醒
同じカテゴリー(戦闘装備)の記事
 優しく包み込む様に (2021-05-30 17:45)
 銃の脚は蛇足か? (2020-09-26 00:14)
 火の無い所に湯気立てて (2020-04-22 21:55)
 まったりとしつこくなく。 (2019-04-12 19:13)
 ちりつも そして一つになる (2018-12-14 16:39)
 光る棒と何かの覚醒 (2018-04-15 11:58)

Posted by ホロフカ at 06:50│Comments(0)戦闘装備
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。