八日目のセミ wf2020w⑥

2020年03月10日

2020年02月11日(月) 秋葉原最終日

八日目のセミ wf2020w⑥
ついに最終日です。特に天気が崩れる事なく
今日も晴れ。私の特殊能力のおかげです。

八日目のセミ wf2020w⑥
朝食はココでそばをキメるのは割愛。

秋葉原到着。カズカズは昼からの合流との事で
ナセルと行動計画…「自由行動だな」

即、別行動が決まったのでリトルアーモリー
の人形を買いに向かう。
八日目のセミ wf2020w⑥
こまかな情報を専門家のカズカズ氏に教わり
「それなら”あみあみ”だな。」とのこと。

一発発見!さすがは専門家である(笑)
なんかこのシリーズはプレ値が付いて
初期モノは定価の倍程になってる恐るべき世界。
フィギュアは運用資産になるのんか?
八日目のセミ wf2020w⑥
急に買ったのはワンフェスの熱量に無自覚に
ヤラレタのだと思う(笑)

あ、スーパーポテト発見。後輩が言ってた
ファミコンとか旧ハードの専門店。
八日目のセミ wf2020w⑥
ゲームしたいけど時間が限られるからなぁ。

八日目のセミ wf2020w⑥
ポテトの下に気になるハンコ屋さん
「(有)三和印版」さんが気になります。
ドックタグを作ってくれるですって?!
八日目のセミ wf2020w⑥
聞けば1時間くらいで出来るとの事。まだ
時間も全然大丈夫なのでお願いしておきます。

再び散策、何処から撮っても美しい街。
八日目のセミ wf2020w⑥
何度来ても飽きないし、何度でも姿を変えて
楽しませてくれる。

八日目のセミ wf2020w⑥
公園でキアヌぼっち風に一休み。と思ったら
喫煙所にナセルの足が見える!むぅ、もはや
腐れ縁の超絶偶然能力だと思う(笑)

信心深いナセルは神田明神に行ってたらしい。
八日目のセミ wf2020w⑥

八日目のセミ wf2020w⑥
梅も咲いてそれは良い参拝だったとの事。

腰を上げて散策。ココからは逆走無用の
一筆書き、つまりは不退転の決意で買い物の
取捨選択が必要となる。自分との戦いだ(笑)

八日目のセミ wf2020w⑥
公園近くの「サンコー」さんへ行きます。
こちらはグリップやパーツに特化した通なお店。
マカロフのベークライトグリップを発見、購入。
八日目のセミ wf2020w⑥
その昔、中国の山岳に住む格闘家「馬可洛夫」が
使っていた伝説の武具、それがなまってロシアに
伝わり「マカロフ」になったのは有名な話。
八日目のセミ wf2020w⑥

正午、カズカズとも合流。ミリタリーな上着の
市販品にない高スペックが最近気になるご様子。
八日目のセミ wf2020w⑥

八日目のセミ wf2020w⑥
趣味の自転車に使えるモノがあるとか何とか
そそのかして「S&G」へ向かいます(笑)

八日目のセミ wf2020w⑥
目的はズバリ、昨年購入した東ドイツ軍の
コート用の”肩章”。なんか付けたい訳で。

八日目のセミ wf2020w⑥
店員さんの話では戦車隊の准尉?との事です。
・・・教えて詳しい人(笑)

カズカズ「あれ?俺ダシにされてね?」

時間も程よく先程のハンコやさんへ。
完成したドックタグをいただき記念に1枚。
八日目のセミ wf2020w⑥
…反射してるじゃないですか。ナセルさん!
アタイのカメコ何年やってんのよ!W

八日目のセミ wf2020w⑥
改めてこれがドックタグ。プレートはブルーで
江戸文字で”ホロフカ”!もう大満足!

お昼ごはん。昨日さんざん食べたのにお腹は
減ります。マスタング並みの燃費の3人。
八日目のセミ wf2020w⑥
秋葉原名物、肉メシの「岡むら屋」に決定。

八日目のセミ wf2020w⑥
フツーに肉メシを撮ってたらカズカズが
「ブログに使え!」と箸上げしてくれました。
持つべきものは”ダシに使える”友人ですな。
肉メシだけに!(キリっ)

食後にコーヒーを飲みに老舗の喫茶店へ。
八日目のセミ wf2020w⑥
全力全開で遊んだ3日間。帰りの時間が迫ります。
ココまでくればもうバタバタしない。
悪くないだろう、時を・・・戻せないわなー。

サイフォンの小気味良い音の響く店内。
テーブルに参考書を置くような子供の居ない店。

「”軟式サバゲー部”って続いているよな。」
カズカズがコーヒーをソーサーに戻す。
八日目のセミ wf2020w⑥

「何が言いたい?」長い付き合いで、すぐに
わかる。カズカズに向き直る私。

一呼吸、深く入れて静かに口火を切るカズカズ
「ホロフカ、お前。軟式サバゲの本出せや。」
八日目のセミ wf2020w⑥

言葉に詰まる私。昔々だが絵の経験はある。
「昔はテイセンとか色々あって足を洗って…。」

続けるカズカズ。
「軟式サバゲならコミケに出せる物を作れる!
ブースも俺が取る、ツテもある!あとはお前や!
ブログのネタを漫画に起こして出版、20年の
年末コミケ!そこで売るんだ!どうだ?!」
八日目のセミ wf2020w⑥

急速に熱を帯びるカズカズ、揺さぶられる私。
カズカズ「あと、売り子は俺がやる!」

「ディーラーダッシュする気満々かよw!」
八日目のセミ wf2020w⑥

てなわけで(笑)
長々続いたワンフェス冬の旅行編。
お後がいいやら悪いやら。
ギリギリミリブロでお届けしました!

― 終 劇 ―
八日目のセミ wf2020w⑥





同じカテゴリー(秋葉原)の記事画像
wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも
wf2022w④ 一寸先は闇でよい
wf2022w③ 幕張リベンジャーズ
wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事
wf2022w① ランボー怒りの秋葉原
非日常から非日常の日常へ
同じカテゴリー(秋葉原)の記事
 wf2022w⑤ 今日は再び来らずとも (2022-03-23 17:41)
 wf2022w④ 一寸先は闇でよい (2022-03-16 23:35)
 wf2022w③ 幕張リベンジャーズ (2022-03-06 17:58)
 wf2022w② ずきゅんどきゅん走らない事 (2022-02-25 23:49)
 wf2022w① ランボー怒りの秋葉原 (2022-02-19 15:13)
 非日常から非日常の日常へ (2021-03-18 21:11)

Posted by ホロフカ at 18:53│Comments(0)秋葉原お店ご訪問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。