訃報集

2019年06月25日

皆さん、こんばんわホロフカでございます。
訃報集
本日は足元とか悪い中、故人の為にご参集
いただきありがとうございます。このたびは
不慮の事故やらなんやらで亡くなられた愛銃たちの
葬儀をいっぺんに執り行いたいと思います。



【トカレフTT33】様
訃報集
故人がホロフカ家にやって来たのはかれこれ
ン十年前、初めてのトイガンに心躍らせた事は
今でも鮮明に覚えています。

しかしながら、サバゲデビューするやいなや
生ガスを吹きまくり、マッハでホロフカ少年を
幻滅させました。製造元の〇ドソンからは
リコールやらパッチ部品が乱発されましたが、
回復は見られませんでした。なんなんアレ。
持ち主がさじを投げた為、永眠しました。

訃報集
kscやweの後輩トカレフがしっかり跡目を
継いでおりますのでご安心を。。



【M870】様
訃報集
天下のマルイ様の「ガス」ショットガンとして
華々しくこの世にデビューされた故人様。
イキって初期ロットでご購入され、6発発射で
よく当たるわでご活躍されておりました。

しかし、生まれつきガスを少しずつ漏らすという
致命的な疾患があり、別のガスタンクを買っても
「スー」という怪音をたてながら、漏れは止まらず。
訃報集
しまいにゃ横に置いてるだけでスー。ゲーム中も
スー。接敵してガス不足で弾ポロ。ワテクシの
怒りを買いお亡くなりになりました。



【ワルサーP38】様
訃報集
故人との出会いはサバゲーを引退した友人からの
タナボタ譲渡がキッカケでした。数丁いただいた
銃の中で最も状態良く保管されておりました。

訃報集
実際、冬は動作も弾道も絶好調。春にはバンバン
ヒットを取れると期待されていたさなか、ある日
マガジンからストローの様にガスが漏れるとは
誰が予測できたでしょうか。ご冥福をですね。



【南部14年式】様
訃報集
故人は海外ドラマ「パシフィック」にチラッと
登場したのを見て急に欲しくなった一丁でした。
箱出し状態でハンドクリームみたいな謎の
グリス?が塗りたくられてる状態でした。

訃報集
購入後すぐに合わせる装備が無い事に気が
付きました。が、かまわず遊び2、3回の
ゲーム後にガスが筒抜けになる病を発症。
緊急オペで木製グリップに交換しましたが
快方に向かう事無く亡くなりました。



【M500】様
訃報集
リサイクルショップで圧倒的存在感で売られ
ていた所をホロフカさんにお迎えされました。

訃報集
故人はゲームで何度も使用された実戦経験豊富
なリボルバーモンスターですが、5月の地獄の
炎天下で出番待ちをしていた所、セーフティで
静かに息を引き取っていました。トリガーを
引いてもシリンダーが回らない奇病でした。

塩と水分をとってなかったので熱中症です。



【G5】様
訃報集
第3次ホロフカ軍拡計画の一期生として導入
されたSMG、”メーカーオリジナル”という
デザインですが、新型スコーピオンに寄せて
作られているあたりに偽物愛が生まれました。

訃報集
こちらはピストン部分に背ビレの様なバリが
ありましたが、名医ナセルの2分間に及ぶ
手術により見事に回復しました。
しかしその後はアメ車かと思うくらいに
とにかく油が切れると動かないというAKの
真逆の立ち位置で君臨。稼動信頼の低さから
「お嬢様」としてガンラックで永眠中です。



今年は多いなぁ、そろいも揃ってこれからの
ガスばっかり!何?タタリ?先祖の供養?
訃報集
自分の整備不良、不足が過ぎるという説が
濃厚ですがね(笑)

自分じゃ直せないからショップやらメーカー
直行ですかね。

コレ、全部。。。

あれ??お財布・・・(笑)






同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
じゅうまんこわい
アブラタニサーン!
ホップ・ステップ・マンマミーア!
南部維持修繕
冬と言えばマカロフ
釣具屋ヘビーウェイト加工
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 じゅうまんこわい (2020-08-05 16:51)
 アブラタニサーン! (2020-06-03 01:08)
 ホップ・ステップ・マンマミーア! (2020-04-12 07:21)
 南部維持修繕 (2019-09-27 01:15)
 冬と言えばマカロフ (2019-02-13 17:33)
 釣具屋ヘビーウェイト加工 (2018-02-16 23:54)

Posted by ホロフカ at 00:57│Comments(4)自動拳銃
この記事へのコメント
ホロフカさんおはようございます!
大変笑わせて頂きました!
大丈夫です!愛ですよ愛!
今度キッズに持って来て頂ければまとめて診断、治療いたしますよ!
Posted by どさんこどさんこ at 2019年06月25日 06:20
どさんこ様>

やっぱ愛が足りない、取り戻せ
ですかね?(笑)

チューニングやカスタムとは
無縁のサバゲースタイルですが、
最低限の事はしなきゃだなと
痛感いたしました。
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年06月25日 12:23
「被害を増やすな。」
と、私のゴーストが囁いたのだが、
ここで手を挙げるべきだろうか?w
Posted by t2ya at 2019年07月01日 12:11
t2ya様>

ほんと、t2yaさんから見たらとんでもねぇ
粗末な扱いしててスンません。

これからメーカーとかショップに泣いてすがるので
大丈夫です(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年07月02日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。