南部維持修繕

2019年09月27日

南部十四年式(後期)を修理に出しました。
メーカー修理は軟式サバゲーの伝統行事。
南部維持修繕

自分じゃ修理できないので製造元のマルシン様へ
送ります。買ってすぐに使えなくなった一丁。。

海外ドラマ「パシフィック」にホントにチラッと
鹵獲品として登場したのを見て欲しくなった銃。
南部維持修繕

買って2~3回使用後、マガジンのガスが
筒抜け状態になってそれっきり・・・5年(笑)

南部維持修繕

お部屋にとっておいた「プチプチ」で銃を梱包、
こういうのはバイトでやってたので慣れてる。

あて先をマルシンHPで確認。ふとみると、、
「修理終了のお知らせ」
南部維持修繕
え?ガスオペレーションってガスガンの事?
南部十四年式はどうなのか判らない。。
社外パーツを付けてると修理をしないとも。。

南部維持修繕

南部維持修繕
こういうときはお手紙が一番です。業者さんに
出来る限りの情報を与えるのがお互いの幸せ。
字は汚いのな(笑)

ちなみにマルゼンさんの”ワルサーP38”も
同様に修理に出すので同じく対応。
南部維持修繕

翌日、小包を郵便局の窓口に持って行きました。
南部維持修繕

みなさんご存知かと思いますが、荷物の中身は
ものすごくとても細かく聞かれます。
「ガスなし」と書く事が良いそうです。
保安上の事なので正直に答えるのが人の道。

―― それからしばらくして ――

南部維持修繕
今年は都合付かずに行けなかったワンフェス夏に
行ったナセルからお願いしてたお土産、サワガニと
巨大イワシスプーンを受け取ったその日の事。
南部維持修繕

実家から電話があり、私への荷物が届との事。
現在絶賛激務中なので荷物は実家に付くように
しておいた。マルマン?さんからの荷物らしいw

ホロ「マルシン?マルゼン?」

母 「いや、マルハン。マルハンだったよ、
   プラモかい?あんたもいい年―」

ホロ「いや、”シン”か”ゼン”のはずだっ!w」

母 「アンタ着払い4千円って聞いてなかっ―」

ここで電話強制終了、荷物をもらって帰宅。

南部維持修繕
何気なく伝票を見ると、「模型在中」とある。
・・・なるほどね。これならね、完全に理解した。
南部維持修繕

中にはパーツ交換の情報がしっかり入ってて
イカレたパーツも同封。なにもココまでせんでも
と思うが、うるさい客も多いのだろう。
南部維持修繕

帰って来た南部十四年式。
南部維持修繕

南部維持修繕

お願いしてた注油もしっかりされてます、感謝!
ブローバックも快調!これからもよろしくだぜ!




同じカテゴリー(自動拳銃)の記事画像
じゅうまんこわい
アブラタニサーン!
ホップ・ステップ・マンマミーア!
訃報集
冬と言えばマカロフ
釣具屋ヘビーウェイト加工
同じカテゴリー(自動拳銃)の記事
 じゅうまんこわい (2020-08-05 16:51)
 アブラタニサーン! (2020-06-03 01:08)
 ホップ・ステップ・マンマミーア! (2020-04-12 07:21)
 訃報集 (2019-06-25 00:57)
 冬と言えばマカロフ (2019-02-13 17:33)
 釣具屋ヘビーウェイト加工 (2018-02-16 23:54)

Posted by ホロフカ at 01:15│Comments(2)自動拳銃
この記事へのコメント
こんばんは

久しぶりにホロフカさん母登場ですね!
お母さんの マルハン だったよ。に思わず笑ってしまいました( ´∀`)
お母さん マルハン はパチンコ屋ですよ~
Posted by 倫子 at 2019年10月01日 21:16
倫子様>

いつもみていただきありがとうございます。

母の脳内はTVCMに完全に流されていたようですww
Posted by ホロフカホロフカ at 2019年10月03日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。