初フリマ準備中!

2016年06月29日

皆さんは家に眠っているサバゲー用品なんか無いですかね?
ホロフカの家には結構あったりします。クローゼットから
こんなに?!
初フリマ準備中!

サバ、ミリ問わずこの趣味って「ノリと勢い」で買い物したり
しますよね。例えば今、いらないのにイヤ、近い将来使うかも?
・・・と買う物。

あるいはその上のステージ、
今買わないと”一生手に入らない”かも知れないという
「強迫観念」に囚われっぱなしになって慌てて買った物。
初フリマ準備中!
又は全く考えないで、「まあ、面白そうだし2、3個買っとく?」
みたいなお大臣モードで買った物。7が揃った時に多いです。
初フリマ準備中!

あるいは「●●装備」で固めたい!と意気込んで途中の
装備が手に入らなかなったり、フィールドで装備が被って、
先方がキメていて挫折したり。。

ホロフカは全部のパターン経験してます(笑)あとは
「使わなくなったから」とか、「今の俺には必要ない」みたいな
学生時代のAVみたいなルートで転がり込んでくる物もあります。

初フリマ準備中!
いらない銃、バラバラにしたまんまの部品とか、
パーツ取りの残骸とか。枚挙にいとまがありませんが、
そんなこんなの一切合財をまとめて――

2016年7月3日(土)マタギのアジトさんで
オークションがあるとの事!これは千載一隅のチャンス!

フリマにも出品したらどうだろうか!!と妄想が
まとまりました。武器庫(タンス)で不要物として眠っている
物たちもそのままキノコが生えては浮かばれない。
マジで今年、ゴールデンマーケットに出品考えてたんですよ。

初心者にはお手頃価格で、ヴェテランには掘り出し物として、
提供できれば荷物の整理にもなり一石二鳥!まさに万国共通
「モッタイナイ」の精神!

相方のナセルにも声掛けしてかき集めたのがコレ↓
初フリマ準備中!

コレで大体半分、ポーチ系、ヘッドギア系、あと何か。

グリップやハイダーなんかも沢山出て来ました。
2人の趣味が丸出し。ガバ、AKが多めです(笑)
初フリマ準備中!

ウェスタンアームズのガスM4、今回出品します。
ガスブロはこれからの季節お役に立つでしょう。
初フリマ準備中!

例えば、この「ショットガンシェルポーチ」です。
初フリマ準備中!
ストックに取り付ければ素早いリロードが可能になります。
手放すのはウッドストックが見えなくなるから。です。
買う時ソコまで考えませんでした(笑)空薬夾付き。

初フリマ準備中!
ベトナムのメットなんかはナセルが”直接”ベトナムで
買い付けしてきた、「スタッフ現地確認の産地直送」
のまさに本物。ヒトシ君コスをお考えのアナタに!

大体、考えてなかったり、買って付けたら別のが欲しく
なったり、装備更新に失敗したものです。
初フリマ準備中!
ノーブランドがほとんどなので、初心者各位に、
ガンガン使い潰す方におススメしたいです。
初フリマ準備中!
それでも多少なりレア物、珍品もあります。アレな方にも
気に入る品があるかなと。絶版品とか置いてます。
初フリマ準備中!
ホロフカの口はご飯を食べる以外に、なんと喋る事が出来ます。
一声掛けてくれれば値引きにも応じたりします。

初フリマ準備中!
現在、説明書きとタグ付けを一生懸命やってます。
お店の名前は「グラスホッパー」(バッタ)です。
説明書き楽しいですわー。お店屋さんごっこも初めてです。
今からソワソワです!

「アニキー!ヤスイヨー!ぅんまイヨー!」とケバブ屋
宜しく呼び込んで、アパレルor新宿ペット屋よろしく
「やだお似合いー。」「このコ連れてって欲しそう」
初フリマ準備中!
みたいな感じで接客すればいいのか?接客経験無いけど。
え?違う?


みんな!お財布持って集合だ!(←今回最強の下衆発言)
初フリマ準備中!





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 00:35│Comments(14)参戦記録
この記事へのコメント
ホロさん偉いなぁ、、、、
ちゃんと区分け出来てる。。。
説明書きも買う人には嬉しいな。こりゃ。

「買う理由」ズバリですなぁ・・一緒です。(笑
お大臣モードは少ないかな?パチとか賭け事やらないんで。

ただなぁ~3日でしょ?
6月仕事出来な過ぎて詰まりっぱなのよ。。。((T-T)

テッポは出さんが、(笑
装備は
着れないのに
「いつか着れるようになる!」って
ダイエッターのような発想で買った安物等が衣装ケースに3つ。。。。orz。。。。

イヤきっとまたやってくれるだろ?フリマ。
説明書くのは面倒いからせん!(笑

てか、昼以降ゲームにならんのとちゃうか?コレ。
十勝の人間、今までガンショップ無かった分溜め込んでるぞぉ・・・
Netでの「衝動買い」は見て買うより非道い。。。(苦笑
リサイクルショップに持ってく人も居るケドさ。

定期的にやってくれればゲームに支障を出さずに済むかと思ふ。
Posted by gsxgsx at 2016年06月29日 05:24
すげー!スゴスキ!大盤振る舞いですよ!ゴーストは、大丈夫でしょうか?それに、しても、スゴすぎ!3日!あ~仕事dayだ、ベトナムのヘルメットと、ドラムマガジン付きのドラグノフは、是非、欲しいな!でも、青田狩りは、まずいか!売れ残るように、祈祷するしかない!ハ~!伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月29日 12:27
しまかぜパッチ( ゚д゚)ホスィ…

日曜日楽しみにしてますね\(^ω^)/

私はフリマじゃないですけどミリ飯試食会開催しますよー٩(ˊᗜˋ*)و
Posted by エリナエリナ at 2016年06月29日 12:41
マタギのHPに、オークションって書いてます
Posted by たが at 2016年06月29日 23:40
gsx様>

お仕事ご苦労さまですオジキ殿、買う理由は人それぞれですが、
大前提に「欲望と衝動」がありますよね。

gsx様の事だから何か掘り出し物あると思ってました(笑)
衣装ケース3つとわ!

フリマ?オークションですが、きっと次回があると思います。
是非ご出品くださいな。開店前に並んでますんで(笑)

定期開催、僕も希望ですねー。
・・・でも、過去の経験から、業者が入ってきたらこの遊びは
オシマイになっちゃうんで、ソコだけ厳しく見てて欲しいかな。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月30日 00:30
伝説のH様>

あらかじめ言っておきます。銃はどれを売ろうかは今はまだ
決まってません。ソファー前の銃は”参考まで”にという事です。

ドラムマガジン?に見えるのは250連マガジンwクリップ止めです。

売りたいのは売りたいのですが、青田刈りはさすがに
公平性に欠けてしまうので悪しからず。。。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月30日 00:36
エリナ様>

私も日曜日が楽しみです。しまかぜパッチは
買ったはいいけど「いつ付ける?」という事になり
実戦未使用で手放します。。。はい、考えてませんでした!

ミリ飯試食会!!それは楽しみです!
ナイフとフォーク持って参加いたします(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月30日 00:41
たが様>

私もHP見ました。その中で「オークション開催」と
午後2時から「フリーマーケット」と2種類の販売方法が
あったので確認した所、

点数が少なく高額が予想されるものはオークションを利用し、
点数が多く、低額販売で良いものはフリーマーケットスタイルで
販売も良いとの事でした。

今回、私は後者の方なのでフリマとして参加します。

主催も手探り状態であるとの事なので、当日の主催の指示・ルールに
従いたいと思ってます。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年06月30日 00:48
親愛同士、ホロフカさん!出品の用意が、忙しいで、しょうか?疲れた…?休みたい…?そんな事は、死んでから!、何時も、自問自答している伝説です!さて、フリマー商品の青田狩りは、やはり、ダメですよネ!伝説は、毎日芝刈りは、していますが、田んぼは、まだ刈ったことは、有りません!ので、青田狩りば、出来ません!あと、出来る事は、祈るだけです!2バナナとは…伝説
Posted by 伝説のH at 2016年06月30日 21:57
伝説のH様>

出品準備加速中です。結構出てきて我ながらびっくりしています。

初出店なのでまずは「公平販売」が基本となりますねー。

販売ルールも良く聞いてからの出品にします。
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月01日 00:06
親愛なる、同士ホロフカさん!フリマー用意は、出来たのかな?もったいないお化けが、出てきたら、お疲れサインです!勿論!その時は、マシュマロ!マシュマロ食べてね~元気回復!武運長久を祈る!ナンチャテ!伝説のH
Posted by 伝説のH at 2016年07月01日 21:53
伝説のH様>

フリマ準備終了です。今になって緊張してきました。(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月02日 01:51
ホロフカさん!伝説の笑ツボを、突かないで、下さい(笑)! そんな時は(笑)、少しお馬鹿の事を、すると、ビビりが、止まります!例えば、百均で、子どもの用、おもちゃの手榴弾を、買います!旧日〇軍の、自爆作法に、乗っ取り、手榴弾を抱き込む(シッカリ抱き込みましょう)!〇〇陛下万歳とorお母さん~!、必ず叫びましょう…!(ココが、かんじん!)レバーを、触れば、ドッカ~ンと、音がします!死んでなければ、もう!ホロフカさんは、防弾、されています(笑)。怖いものは、ありません!頑張って、フリーマーケット準備して、下さい!少しブラックだったかな(笑)?伝説
Posted by 伝説のH at 2016年07月02日 07:46
伝説のH様

笑ツボ?どこか突きましたっけ???
Posted by ホロフカホロフカ at 2016年07月07日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。