あたためられるモノ

2022年04月24日

2022年4月9日(土)キッズドラゴン
室内戦なんて何年ぶりの話なのか。
あたためられるモノ

私、ツイッターでだいたい毎日つぶやいて
いますが、よーく見返すと、昨年10月から
今回に至るまで日々食った物や珍文の投稿を
繰り返しているだけでした。

ミリブロも振り返れば昨年の苫小牧コスの話
から2月のワンフェスの話で今日に至って
いるありさまです(笑)
あたためられるモノ
全然サバゲーしてないじゃん!
これはもう緊急事態宣言ですわ。

あたためられるモノ
毎年冬でも雪中戦なんかにも積極的に参加
してましたが、今年は冬ごもりキメました。

夜に行けばゲームしてる人がいるとの話が
あったのでかつやでディナーキメておきます。
あたためられるモノ

キッズドラゴンさんは自宅から一番近い
室内フィールドのはずですが、岩見沢に
引っ越して来てゲームは初。怠惰デスね。

場内にはスモールさんとお仲間さん達が遊んで
いました。さっそくゲーム!ではなく…。
まずは試射をします。買ってから一度も試射
してない銃を中心に持ってきました。

「タナカ CHP・M68」
あたためられるモノ
タナカver2なんて銘打ってるから何事かと
思えばコレ、的にちゃんと弾が当たる。
”らしくない”これは進化してる!

「タナカ デタッチャブルSAA」
あたためられるモノ
シリンダーが取れるから何事かと思えば
的にATフィールドが展開してるのかって
程外れる。外れる、はずれるぅっ!
(立木文彦)
こっちは”らしい”タナカで安心(笑)

「マルイベレッタ92F」
あたためられるモノ
サユトさんからのいただきもの。実は初めて
所有する東京マルイガスハンドガンです!
ン十年のサバゲー歴で1丁も所有した事が
無いという、これまたスゴイ話でしょ(笑)
あたためられるモノ
弾が狙った所に真っ直ぐ飛んでいく?!
さすが世界のマルイ!私の射撃技術が
超絶レベルUP!なにこれマルイすっご!

ここらで中尉登場、一気に賑やかになる。
あたためられるモノ
室内戦とは思えない重そうな荷物。
たぶん色んなホンモノが入ってる(笑)

あたためられるモノ
室内戦用に大統領支持者装備に着替える。
こうしてみると黄色と赤がうるさい
よろしくない例です。

あたためられるモノ
イエーイ。

中尉は秘密ガジェットを持って来てました。
あたためられるモノ
名付けて「マガジンあたためマッシーン」
ネーミングセンスが死んでる私。

あたためられるモノ

この箱の中にマガジンを入れてドライヤーの
熱風で温めるなかなか優れものです。

あたためられるモノ
ちゃんと熱を逃がす穴があるので箱内が
激熱になる事は無いのです。

あたためられるモノ
電源に5分で切れるタイマーが挟まって
いるのでこれまた安心安全だったりします。

中尉、何気にの素敵ガジェットじゃん!
褒めるとうるさいのでココで褒める(笑)

さてゲーム開始となりましたが、室内戦は
久しぶり過ぎて全然動けませんでした。
あたためられるモノ

ついでに写真もビビり過ぎて撮れてません。
ゲームのたびに心臓をブチ抜かれる一撃
ヒット。パーンと撃たれて爽快なまでの音。

相手から見てだいぶん丸出しで行動してる
んでしょうねw

あたためられるモノ
リボルバーであまりにも負けるので火力アップ。
スコーピオンで戦いましたが、、、。
ゲームチェンジャーにはなりませんでした(笑)
あたためられるモノ

中尉の周りには人が集まる。いじったり
いじられたり賑々しい(笑)
あたためられるモノ

あたためられるモノ

あれだけ中心にいた中尉が居なくなる、
いらん時に居るのに急に姿が見えない。
店のカウンターからクソでか声がする。
次のゲームが始まると言うのに・・・。

あたためられるモノ
わ!!キャプテンじゃないですか!

思わず中尉を張る「呼べよー!w」
私がサバゲーを始めた「厚田」の戦友!

最後の一戦をほったらかして話込む。
昔話と近況報告で同窓会になった。
あたためられるモノ
戦友会か(笑)

時間は0時を回ろうかという所でお開き。

旧友に会えた事もありますが、若い人達の
趣味に付き進む熱量を見て冬眠していた
魂が温かくなるワテクシなのでした。

あたためられるモノ






同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
俺か、俺だらけか。
よかろう、私が相手だ。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)
 よかろう、私が相手だ。 (2021-10-04 00:32)

Posted by ホロフカ at 01:38│Comments(0)参戦記録
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。