手抜きのお作法

2020年12月10日

初心者あつまれ!
誰でも出来るガンメンテの時間だよー!
手抜きのお作法
「だいたい」「たぶん」「まあまあ」が大好き、
軟式サバゲ―部のホロフカさんだ!
今回は初心者でも出来るガンメンテナンスの話

手抜きのお作法
G5のグリップ、ココについている長いマイナス
ボルトが遊んでいるうちに何処かに行ってました。
無駄に激しいリコイルで緩んでしまった様です。

このボルト、専用品らしくホームセンターに
同じものは置いてませんでした。幸い、
ミリ規格、専用ナットは残存してたので
同じ長さのユニクロボルトを購入。
手抜きのお作法

あまりに銀ギラ銀でさりげなくないので頭を
「太マッキー」でグリグリ黒く塗ります。
手抜きのお作法
どうですか、誰でも出来るの意味が判って
きましたか(笑)

手抜きのお作法

マイナスとプラスのちぐはぐネジ頭が
小林先生の“佐藤”さんみたいです。
アシンメトリー、悪くないだろう。
手抜きのお作法
ネジ止め剤くらい打ち込むかと思いましたが
商品も店員さんも見つけられなかったので
やめました。

ま、こんな感じでいいや。G5終わりー。


続いてAK74Uについているコブラサイト、
手抜きのお作法
コイツの「電池のフタ」が戦闘中行方不明に
なりました。これこそホームセンターには
売ってません。

しかし運命の神様が私を見放しません。
自宅の小物入れに入ってた謎のキャップが
コブラサイトにシンデレラフィットの奇跡。

手抜きのお作法
こいつをまた「太マッキー」で塗装。
荒々しい位がカラシニコフに丁度いい。


最後はフタに溝なんか無いので男子必携の
「タミヤの接着剤」通常のガンメンテでは
絶対に出ないアイテムが友情出演(笑)
手抜きのお作法
一切の迷いも容赦もなく塗り、これを接着!
もう一度言います、謎のキャップを接着です!
手抜きのお作法
光学サイトを復活させる気はありません。
カッコがソレらしければいいんです!
手抜きのお作法

手抜きのお作法
完成!誰でも出来るコブラサイト修理完了。

で、せっかく直したのですが。

手抜きのお作法
キャップがAKのリコイルに耐え切れずMIA。
(戦闘中行方不明)G5のナットからは何も
学ばない軟式スタイル。謎キャップをまた
探す事にしよう(何か違う)

発生源対策をせずに応急処置を死ぬまで
繰り返す事に自覚があるタイプの人間です。
(ダメじゃん)
手抜きのお作法






同じカテゴリー(短機関銃)の記事画像
春のたより
治療とオマジナイ
右曲がりなダンディー
黄泉がえりのG5
外科手術専門
サソリガンの更新
同じカテゴリー(短機関銃)の記事
 春のたより (2020-03-24 23:31)
 治療とオマジナイ (2019-07-28 01:37)
 右曲がりなダンディー (2017-02-04 07:13)
 黄泉がえりのG5 (2016-08-21 06:55)
 外科手術専門 (2015-07-07 21:09)
 サソリガンの更新 (2015-05-31 02:16)

Posted by ホロフカ at 09:17│Comments(2)短機関銃
この記事へのコメント
昔、某エリアのマッコイじーさんが言っていました。
「機械なんて口金あってりゃ良い!」

ある意味名言です。
Posted by t2ya at 2020年12月12日 17:59
t2ya様>

素晴らしい金言をいただきました(笑)
これを励みに変なキャップに再挑戦
いたします(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2020年12月15日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。