右曲がりなダンディー

2017年02月04日

2月です。みんなチョコは買ったかい?

14日が近づくとチョコのCMガンガン流れて
食べたくなるけど、男は何だか買いづらく
なるんだ。だから今のうちに備蓄して・・・。

え?女子からもらえばイイ?どうやって?

右曲がりなダンディー

で、今回はGHKのG5のお話。何だかんだで
愛着があるのか、まだ記事になる銃です。

コレのバーチカルグリップなんですけどね、
以前の記事で「角張った銃には四角いグリップ!」
みたいなノリで購入したコレ。
右曲がりなダンディー
付けたら落ち着いた。みたいなチャンチャンで
済ませていたけど、実は内心モヤモヤしてたんです。

右曲がりなダンディー
そもそも、持ったら短かかったんです。ちょうど
小指が掛らない仕様です。小指可哀想です。
(※個人の感想です)

あと“四角い”はOKだったんですが、取り付けると
傾斜がついてしまうみたい。これはチョットです。
正直、射撃時にこの角度は微妙だと感じました。
(※また俺の感想です)

アームズマガジンの付録カレンダーの
2月の紳士が使っています。
右曲がりなダンディー
右曲がりなダンディー
まあ、プロ?も認める道具
なんでしょうが、、、、俺は認めん!(笑)
(※もはや個人のコダワリレベルの感想です)
右曲がりなダンディー

で、ある日キッズドラゴンにて見つけた
コレです。 「MAGPUL PTS(RVG) だ!
」RVGはレール・バーチカル・グリップの頭文字。
四角いです。

くだんの付録カレンダーの6月の紳士が
使ってます。
右曲がりなダンディー
右曲がりなダンディー

さっそくコイツを付ける.
右曲がりなダンディー

・・・どうですか?お客さん?

「見て見て見て!どう?このフィッティング!!」
右曲がりなダンディー

「黒くて太い!すごくセクシーだわ!(金髪)」

「ぐっとG5が引き締まったでしょう。指も小指まで
 しっかり掛るからしっかり握れますよ。」
右曲がりなダンディー

「これなら急な射撃にも安心して対応できるわ!」

「私でもヘッドショット狙えるかしらww?」

「トリガーグリップのザラザラ加工とマッチングして
 すごくオシャレ!ライバルに差がつくわね!」

「これからは「MAGPUL RVG」だね、一度使ったら
 もう手放せないYO!」
(※射撃精度が上がる物ではありません)

右曲がりなダンディー
ツァ!いかん、夜中の通販番組見すぎだわ(笑)




同じカテゴリー(短機関銃)の記事画像
手抜きのお作法
春のたより
治療とオマジナイ
黄泉がえりのG5
外科手術専門
サソリガンの更新
同じカテゴリー(短機関銃)の記事
 手抜きのお作法 (2020-12-10 09:17)
 春のたより (2020-03-24 23:31)
 治療とオマジナイ (2019-07-28 01:37)
 黄泉がえりのG5 (2016-08-21 06:55)
 外科手術専門 (2015-07-07 21:09)
 サソリガンの更新 (2015-05-31 02:16)

Posted by ホロフカ at 07:13│Comments(4)短機関銃
この記事へのコメント
そのナナメってるグリップは
後方にナナメるように付けると
持ちやすくなったりもしますぜ、だんな。

理由は、憶測ですが
手のひらを見ながらゆるーく
握る動作をすると何とな~く
「人間工学」を感じます。(笑
Posted by gsxgsx at 2017年02月04日 07:36
gsx様>

さっそくナナメのグリップ、反対に付けてみました。

スゲーしっくり納まりますね(笑)

よく見りゃカレンダーの紳士も反対に
付けてるじゃないですか!

この記事が根底からひっくり返る
大発見じゃないですか!(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月04日 10:08
ホロフカさん!スナイパーライフルでムギチョコをBB弾代わりに、使えませか?(笑)ブレスケアを、BB弾(実話)代わりに、使った、伝説です(爆笑)!通販と、言えば、ジャ○ネット タ○タさん! ブログを、タ○タ風に、ホロフカさんの好物のキ○バクラのネーチャンを、口説くよう(タ○タさん本人談)にむと、少し頭が、痛くなります(笑)!!爆笑! 伝説
Posted by 伝説のH at 2017年02月04日 10:36
伝説のH様>

やはり一言言わざるを得ません。

説明書にも明記されてますが、趣味としてエアガンを使う我々が先んじてBB弾
以外の物、食べ物詰めるのはいかがな
ものかと思います。

コメント欄に来ませんが、仲間内から
大変多くの意見が来ています。

ここは私のブログです。伝説さんとの
やり取りは私も知らない不特定多数も
見ています。

交換日記ではない事、お忘れ無く。
Posted by ホロフカホロフカ at 2017年02月11日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。