砦初戦・情報量多め(後編)

2020年07月17日

2020年7月5日(日) 砦 初戦

砦初戦午後編、苫小牧の皆さんと1枚
砦初戦・情報量多め(後編)
全員素顔じゃないので画像貼付けが楽。
砦で会えるの楽しみにしてました!

砦初戦・情報量多め(後編)
さて、ランチタイムです。このブログは
サバゲより昼メシ時間が充実で有名です。

砦初戦・情報量多め(後編)
今回もUNITさんから串焼きの出店、
今年もポーズと鶏串たくさん頂きました。

砦初戦・情報量多め(後編)
砦さんはお昼ご飯を販売してくれるので
ゲーマーは楽です。(開店前画像)

今回はナセル絶賛の「アサリ塩ラーメン」
を頂きます。
砦初戦・情報量多め(後編)

砦初戦・情報量多め(後編)
箸上げ画像が上手く、旨く撮れました。
てか、本気で旨いのでこれは食すべし!

この日はMIUさんも出店してました。
砦初戦・情報量多め(後編)
急な弾の不足や銃のトラブル、負けて
悔しい人はDAS丸ごと買うとか
叶えてくれます(笑)

星条旗の下、中尉達と談笑する皆さん。
砦初戦・情報量多め(後編)
すごく絵になったので1枚。昔から中尉は
キルゴアみたいな一面はある。

中尉のテントでまったりするワテクシ。
砦初戦・情報量多め(後編)
わずかにたゆたう風を帽子に感じながら
私はあの夏の事を思いだす。…あれは

ナセル「お前ら寝てんじゃねー!w」
目を隠しても口元が段々マジになるので
ばれる。村上春樹調寝オチ失敗。
砦初戦・情報量多め(後編)

午後からのゲーム。頭はまだチキン。
砦初戦・情報量多め(後編)

バンドオブブラザーズのルガー探しに
夢中のマラーキーと同じ目をしてました。
砦初戦・情報量多め(後編)

いつでも探しているよ どっかに君の姿を
砦初戦・情報量多め(後編)

向かいのホーム 路地裏の窓 
こんなとこに いるはずもないのに
砦初戦・情報量多め(後編)

こちらは鶏で、もとい砦戦の様子。
砦初戦・情報量多め(後編)
一方のチームが立て篭もり、もう一方の
チームが外から制圧するゲームです。

立て篭もり準備中の1枚。開始前の味方。
銃口から全周警戒態勢が伺えます。
迎撃体制のこのヒリヒリ時間が好きです。
砦初戦・情報量多め(後編)
始まると同時にものすごい射撃と跳弾音。
うひー!たまらねぇ!(笑)

味方「後方から3人突っ込んで来ます!」
ホロ「了解!チキンはありますか?」
味方「ww知らんわ!ww」
ホロ「ソコの方!チキン見た!?」
味方「何です?!」

砦初戦・情報量多め(後編)
”ガウーン!”
”ビシっ!”
またしても狙撃で死にました(笑)

射撃場。訓練所みたいな絵。
砦初戦・情報量多め(後編)
砦には色んな距離に色んな音のする的が
あって皆さん思い思いに撃ちます。

砦初戦・情報量多め(後編)
MIUさんの前で盛り上がってました。
「情報量の多い」1枚が撮れ笑う。

砦初戦・情報量多め(後編)
今回ナセルが持ってきたLCT製SMG
PP19-01ビチャス。トコトコトコ!
可愛い反動で楽しい。うむ譲れ(笑)

砦初戦・情報量多め(後編)
午後15時過ぎ、装備を外し帰り支度を
始める我々。中尉のテントは中に入れば
ご婦人の目を気にせずパンツ1丁で着替え
ができる自由空間なのです!(閲覧注意)

最大の難点は一人じゃ畳めないって事。

中尉「みんな手伝ってくれるよね!ね!」
砦初戦・情報量多め(後編)


折りたたみ開始(笑)
砦初戦・情報量多め(後編)

中尉殿の的確なご指示でテキパキ
畳まれます。ホント運動会競技みたいな
最後の一仕事。

砦初戦・情報量多め(後編)
知り合いになれた提督からの差し入れ
コーヒー。出発前にありがたし。

ウラルとふぃれさんと(撮影:真弥さん)
ずっと気になっていましたが最後に
撮らせていただきました。憧れの名車。
砦初戦・情報量多め(後編)
実はMakiさんの愛犬が鎮座されており、
ウラルが見たいホロフカはモジモジ。
実はお犬様が幼少より苦手で御座いますw

こうして、砦を後にした我々2人。
砦初戦・情報量多め(後編)
楽しい1日を…ん?バイクで誰か・・・。

付いて来てたのはt2yaさんでした。
うわー久しぶりー!我々と中尉と同期の
ゲーマーさん。昔からメカニックの達人。
砦初戦・情報量多め(後編)
てか、すげースパルタンなグロム!
昔話、バイク、銃、頭髪の話でずっと
立ち話してしまいました。ずーっと(笑)

いかん!ホントに活動限界です!

通学路にランドセルおじさん登場。

砦初戦・情報量多め(後編)
「頑張れホロフカ頑張れ!俺は今まで良く
やってきた!俺はできる奴だ!」
「そして今日も!これからも!
折れていても!俺が居眠りする事は
絶対にないw!」

途中、スタンドを探して迷走したり、

メットバイザーがぶっ飛んだり、

前を走るナセルが―。

砦初戦・情報量多め(後編)
獅子神様に遭遇して、

砦初戦・情報量多め(後編)
になりかけたり。

視界1mも無い濃霧の日勝峠を壊れた
バイザーで決死で越えたり。

砦初戦・情報量多め(後編)
最後はとんかつ「みしな」でカツスパが
食べられたので良かったです。

結論、バイクサバゲは近年に無い程に
過酷な冒険で中々体力を考えない
計画だったと後悔やら反省やら(笑)

しかしこれでも、またやりたい私が
いるのもこれまた事実でした。
結論、最高でした!!

砦初戦・情報量多め(後編)





同じカテゴリー(参戦記録)の記事画像
ルート会 ~疑惑の突撃命令~
ノースセブン WarCarnival !!
鴉は夏でも黒を纏い
なんとかと煙は高い所が好き
あたためられるモノ
俺か、俺だらけか。
同じカテゴリー(参戦記録)の記事
 ルート会 ~疑惑の突撃命令~ (2023-04-12 23:22)
 ノースセブン WarCarnival !! (2022-09-04 15:48)
 鴉は夏でも黒を纏い (2022-07-27 01:13)
 なんとかと煙は高い所が好き (2022-05-01 22:27)
 あたためられるモノ (2022-04-24 01:38)
 俺か、俺だらけか。 (2021-11-03 08:30)

Posted by ホロフカ at 23:32│Comments(2)参戦記録
この記事へのコメント
惜しい。
反対側だともっと見栄えが良かったのだけど。

今年は久々にマタギへ遠征しようかしら。
えぇ、私は車を使いますけどね。w
Posted by t2ya at 2020年07月18日 01:31
t2ya様>

ホント惜しい!アングル逆だわ
素敵マフラーが見えませんわ。

マタギにはバイクで来るべき!(笑)

ですが、そろそろ仕事が激務に
なってまして、次回は秋になる予定
なんです。

いや、秋でもバイクで来るべき!(笑)
Posted by ホロフカホロフカ at 2020年07月18日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。